123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-08 (Sun)
やっぱりやめられない手作り!!試験前にも関わらず、手がうずうずしてしまい、時間を見つけて作ってしまった悪い子です^^;
今日もお付き合いよろしくお願いします><;

まずは少量イーストです!

☆シナモン栗あん
シナモン栗あん1 シナモン栗あん2

シナモン生地に、自家製マロンペーストと自家製あんこを巻き込みました♪
なんか、すっごい形にぴかちぅで、でべそ・・・。過発酵すぎたかなぁ><;
生地はややソフトだけどもちもちで、クラストは焼成温度を低くしたのでヒキのほうが強かったです。
シナモンは、栗とあんこの邪魔をしない程度に、少量で抑えました。
最近、巻き込みが甘いかも・・・。空洞が出来てしまいます。

失敗続きのりんご酵母です;お見せするのがお恥ずかしい絵文字名を入力してください

☆唐辛子のり
唐辛子のり(りんご酵母)1 唐辛子のり(りんご酵母)2

昆布つゆ生地に、唐辛子のりを巻き込みました♪
はい・・・定番の発酵不足です><;
私のご飯のお供、「ごはんですよ」の唐辛子バージョンです!この唐辛子のり、めちゃくちゃおいしいんです!!
市販ものだから・・・と甘く見ていた私がバカでしたww
結構ピリっと感があって、辛いもの好きの方にはおすすめです!!
巻き込み部分は、フィリングの水分を吸ってもっちりとしていました。

寒い時期が続く間は、少量イーストにしようかな絵文字名を入力してくださいホシノを随分前に買ったきりだったので、一度挑戦してみようと思います!
ホシノを使ったことのあるみなさん、粉に対してどのくらいの生種と水を入れていますか?!
ぜひアドバイスお願いします><


明日から、今月もまた本州を離れてきま~す!
兄が3連休を取れたので、国内ではありますが今年も2人旅に行ってきます。
私は兄よりも1日長く泊まるので4日間くらい、コメント欄を閉じさせていただきます><;
| 手作りベーグル&パン | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
