12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-22 (Thu)
※試験&レポートが終わる月末まで、コメント欄は時間限定で開いています。わずかな時間ですが、開いているときにコメントいただけると励みになります。

おとといあたりから、東京はお天気が悪く、久しぶりに雨が降っています。。。
おとといの朝は、ちょっと体調がついていけず辛かったです><;

今日は、今月で閉店してしまうマルイチに行ってきました♪
閉店前に行けたらな・・・と思っていたときに、akiさんからお誘いをいただき(もしや、akiさんは超能力者?!笑)、レポート&試験があるので、マルイチだけご一緒させていただきました!

マルイチに行く前に、初めてルヴァンに寄りました。
お店に行く途中、どこかで見たことがある方とすれ違って・・・でも、間違ったら悪いと思ったので声をかけず。。。

そのあと、マルイチに30分前に着いて1番乗り♪
並んでいると、偶然彩ちゃんとバッタリ遭遇キュン
そうです!さっき↑で書いた、すれ違った方とは彩ちゃんだったのです^^!
寒かったけど、彩ちゃんと色々お話してあっという間に時間が過ぎました!
雨にもかかわらず、15分前ですでに行列ゲッ早く来てよかった~!

無事akiさんとも合流し、開店までなっちゃんとじゃんけんをして遊びましたケアベア

今日も、マルイチのお姉さんたちに元気をもらいましたニコレポートのやる気が出てきました(笑)

ここで、akiさん&なっちゃん親子と彩ちゃんとはお別れしました。
akiさん、ゆっくりランチできなくてごめんなさい絵文字名を入力してください春休みに入ったら、絶対ランチに行きましょうね!!

akiさんからたくさんのお土産をいただき、お昼に早速いただきました!

☆プレーン
akiさん プレーン2 akiさん プレーン2

ドライイースト使用。スーパーキングとカメリア
めちゃくちゃ嬉しいです!!貴重な貴重なakiさんベーグル!!
ぷっくりできれいな焼き色にうっとり♪
ふっかりとした食感で、噛み締めるごとに甘みがじゅわ~っと広がる生地でした!

zopf
☆低温長時間バゲット
zopf 低温長時間バゲット1

お店でしか購入できない、貴重なバゲットです。
クラストはざっくり、生地は水分多めのもっちり!
ちょっと黄色みがかった生地がまろやかな味でおいしかったです!

ルヴァン
☆レーズンパン
ルヴァン レーズンパン


写真のはお店で購入したものですが、食べたのはおまけでつけていただいたレーズンパンひとかけらです。
酸味のある生地に、さっくりしたクラストがとってもおいし~!
グリーンレーズンは、ジューシーで、生地も楽しめるくらいのちょうど良い量でした。
ひとかけらでも、結構ずっしり感がありました。いつか、いつか、ホールで買ってみたいな☆

これから、代々木上原はなかなか行かなくなってしまうと思うけど、また機会があったらお店に行ってみたいです!


akiさん、彩ちゃん、今日はありがとうございました♪
| ベーグル | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
