12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
2009年の初買いは、ここ!と去年から決めていました!
お正月パンが食べたくて、12月に行くのを我慢したKENさん!!
今回は、リュス&ガレットのご紹介です♪

☆紫芋きんとんとベリーのリュスティック
KEN 紫芋きんとんとベリーのリュス1 KEN 紫芋きんとんとベリーのリュス2

紫芋きんとんが、しっかりと練りこまれていて、ちょっと見た目は魔女っぽかったです(←意味不明w)
クラストはややバリで、水分多めのもちもち~な生地!結構ひきちぎりながら食べました。
1年越しのきんとんパン、嬉しかったな~♪

☆パイナップル栗きんとんのリュスティック
KEN パイナップル栗きんとんリュス1 KEN パイナップル栗きんとんリュス2

これも、↑同様に薄かったです。
パイナップルときんとんの組み合わせなんて想像もしたことなかったけど、甘酸っぱいパイナップルと甘いきんとんが驚くぐらいマッチしていて、食べていても違和感がありませんでした!
和と洋の見事なコラボです!
ただ、もうちょっと具が入っていてもよかったなぁ><;って、贅沢なわがまま、すみません・・・。

☆紫芋シナモン栗大納言ガレット(クリチ抜き)
KEN 紫芋シナモン栗大納言ガレット

お、おっきい~~絵文字名を入力してくださいあまりの大きさにビックリ!!
実は、ガレットって食べるの初めてなんです^^アッシュのも食べられなかったので・・・。
クリチ抜きで作っていただきました。(いつもいつも、本当にありがとうございます。)
ねっとりとした生地に、甘~~~い紫芋、栗、大納言がびっしり乗っています!
そして、その上には、これまら甘~いシロップが!
少し焼くと、外側がさっくりとして、ねっちりとさっくりがなんとも言えない、おいしい食感を生み出していました^^


ベーグルも少し買ったので、食べたらまたレポしますね!
今年も、月1KENさんが目標です☆
| パン | COM(26) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
