12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-19 (Wed)
かな~り、久々のベーグルレポ♪
仙台にある mama's hands のベーグルです!
mama's handsは、NYスタイルと熟成発酵の2種類のベーグルがあります。
今日は、熟成発酵タイプをご紹介します☆
熟成発酵は、皮はパリっと生地はむぎゅっとしています。

全粒粉オレンヂ
mama's hands 全粒粉オレンヂ1 mama's hands 全粒粉オレンヂ2
mama's handsといえば、この形!!半分にわけると、左右の大きさが全然違うんです
皮パリっがとってもおいし~!とくに、てっぺんのとんがりが、すっごくパリっとしてて
ただ、全粒粉のつぶつぶ感があまりなく、オレンジも少なめだったのがちょっと残念><
でも、生地と皮がとても楽しめました♪

ベリィベリィ
mama's hands ベリィベリィ1 mama's hands ベリィベリィ2
生地の中に、クランベリーとブルーベリーが入っています。どちらも、小粒です。
生地には甘みがあまりないので、クランベリーとブルーベリーの甘みだけ。
ちょっと、ベリィベリィの存在感が薄いので、全体的な甘さは少ないかな

男しゃく(ブラックペッパー入り)
mama's hands 男しゃくプレーン1 mama's hands 男しゃくプレーン2
この男しゃく、おいしい!!!すっごくじゃがいも感があります
上の2つがちょっと残念だったので、どうかな?と思っていたのですが。。。
じゃがいもは生地に練りこまれていて、そこにブラックペッパーの辛さがちょうどよくマッチしてて
ブラックペッパーが後引いて、とてもおいしかったです♪♪

いちごとクランベリィ
mama's hands いちごとクランベリィ1 mama's hands いちごとクランベリィ2
ドライクランベリーと、ジャムっぽいいちごが入っています。
いちごの甘みとドライクランベリーの甘酸っぱさで、ベリィベリィよりも好きです♪
いちごってことは季節限定なのかな?

皮のぱりっと感を求めている方は、この熟成発酵タイプがオススメです


かなり余談なのですが、昨日、いつも通り、朝食を食べながらはなまるマーケットを見ていました。
昨日は、大好きなあさり特集だったんですね。
あさりについて熱弁をふるっている人の声、どこかで聞いたことが・・・。
よ~く見てみると、後期に取っていた必修の基礎演習の先生だったんです
驚きすぎて、出かける準備をしていた父と兄に、「シジミ先生が出てる!!」と、先生を画面越しに紹介。
そう、この先生、シジミが大好きなんです。自分の大学のアドレスにも、シジミが入っているくらい(笑)
授業も先生ご自身もとてもおもしろくて、生徒からは人気があります。
教科書など一切使用せず、自分の目で見て、体験して、考えて、発言して、相手との意思疎通をはかるという授業スタイルです。
半年間通して、先生から学んだことはた~~~っくさんありました。
久しぶりに、先生の貝類への愛情っぷりを見ることができ良かったです(笑)
| ベーグル | COM(24) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
