12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-24 (Wed)
昨日、バイトが朝9時までで、親が朝から出かけるとのことだったので、バイト終了後、電車に揺られて、ひとりモーニングに行ってきました♪
ず~~~っと行きたかった、こちらのお店です!

イリヤプラスカフェ
イリヤプラスカフェ

祝日だったので本当はやっていないメニューなのですが、大丈夫とのことでこちらにしました!

☆モーニングセット
イリヤプラスカフェ モーニングセット1

シンプルパンケーキ1枚に、コーヒーかカフェオレのセットになっています。朝にはちょうどよい量かな?

イリヤプラスカフェ モーニングセット2 イリヤプラスカフェ モーニングセット3

生地は、厳選された小麦粉・米粉・卵・低脂肪乳でオリジナルで作られているそうです!(低脂肪乳なところが嬉しいにこっ
一枚はわりと薄いのですが、米粉効果で、もっちりずっしり感があります!
外はさっくり、中はもっちりしっとり♪♪と~っても好みな食感ですキュン
メープルシロップは、最初からかかった状態で、そして、さらに、ピッチャーに入ったハチミツも一緒に出していただけます!
写真には撮っていないのですが、とても濃厚でとろ~んとしています!
表面が結構しっかりと焼かれているので、シロップの染み込みはいまいちですが、生地の味と香り、シロップの味をダイレクトに味わえました!

メニューもユニークで、あんみつパンケーキなどがあります!これが一番気になっていたので、次回はこれを注文したいな☆

店内は、昔の暖炉があったり、木製の棚があったりと、古家のような感じで、時間を忘れてゆっくりできるお店です!お店の方も、とても優しい方達で、お気に入りのお店ですアップロードファイル
年明けには、どうやら天然酵母パンも登場するようなので、次回はそれも目指して行きたいと思います☆


そうそう、バイトといえば、面接の1週間後からシフト入りし、今はサンドイッチやシュークリーム作りなど、主にパン製造をしています。シフトの時間帯というのもあるのですが、今のところ、苦手なドリンクはまだ教えてもらっていません(笑)
サンドイッチを三斤分、1時間半で作らなければいけないという、なんともハードスケジュール。今なら、店頭には私の作ったサンドが並んでいます^^w
でも・・・これまで1回も成功したことがありません><;毎回、何かしら具財を入れ忘れます。
チーズを抜かしたり、ポテトサラダの味となるベースを忘れたり・・・。さらには、パンも危うく抜かしそうになりました(汗)
店長と店長代理が、とても優しくて、次回から気をつけてね、と声をかけてくださるのですが本当に申し訳なくて・・・。(これから入ってくる人達を、大切に育て上げ、ハイクオリティな人材にさせたいという)お2人の熱意が伝わってくるだけに、それに答えようと焦りが出てしまいます。
今週の日曜日にシフトが入っているので、次こそ失敗をしないように頑張りたいと思います!!
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(22) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
