12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-02 (Fri)
みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?
私は、新年早々体調を崩し、嘔吐と下痢に苦しみました。嘔吐は、小学生以来だったので、本当に辛かったです。。。
家の近くで元日も開いている病院があったので、急遽診察に行き点滴を打ってきました絵文字名を入力してください
でも、元日から悪いものを吐き出したので、良い1年になるかな?なんて、勝手にプラス志向で考えています^^;
みなさんも、体調には気をつけて、楽しいお正月をお過ごしください!


12月の後半は天気も良く、お出かけ日和が続いたので、どこかパン狩りに行きたくなり、ずっと気になっていたPETER RABBIT BAKERYに行ってきました♪

と、その前に、こちらもオープン当初から行きたかったゴールデンスプーンに寄りました!
こちらは、無脂肪ヨーグルトで作られたフローズンヨーグルトアイスのお店で、季節限定のパンプキンパイがどうしても食べたかったんです!!

☆パンプキンパイ+アロエ
ゴールデンスプーン パンプキンパイ+アロエ

アロエをトッピングしました!温かい日だったので、あまり寒さも感じず食べれました!
結構、スパイシーな味で私は好きです!
12月末まで利用できる無料券をいただいたので、年末ぎりぎりに再来しました!

4つのフレーバーの中からしか選べなかったのですが、食べてみたかったフレーバーも入っていたのでこちらにしました!
☆チョコレートキャラメル+ナタデココ
ゴールデンスプーン チョコレートキャラメル+ナタデココ

チョコレート入りでもノンファット!!普段チョコレートもののアイスって食べられないので、すごく嬉しいです!!
キャラメル感はいまいち感じなかったのですが、ほど良いミルキー感でおいしかったです^^♪


そして、食べ歩きながら、かなり迷い、やっと辿りつきました!
(お店の写真、撮り忘れました絵文字名を入力してください
店内にはあちこちに、ピーターラビットが!!とってもかわいらしいお店でした!でも、残念ながら、28日で麻布十番店は閉店とのこと。。。閉店前に行くことができてよかったです!
油脂類不使用のパンがほとんどなので、私にはとても嬉しいお店です^^☆
でわ、買ったパンの紹介です!

☆フィグコンプレ
ピーターラビットベーカリー フィグコンプレ1 ピーターラビットベーカリー フィグコンプレ2

小さいサイズで、お値段もお手ごろなところが嬉しい♪
全粒粉入りで、さっくりとした食感です。クラストは、意外にソフトでした!
フィグも、多すぎず少なすぎずという適度な量なところがよかったです!

☆プチオレンジ
ピーターラビットベーカリー プチオレンジブレッド1 ピーターラビットベーカリー プチオレンジブレッド2

白パンの中に、オレンジピールが練りこんであります。オレンジピールはそんなに多くないのですが、しっかりと香りと味がありました!
ふわふわな優しい生地の食感、好きです!!薄いけど、サンドにしてもおいしそうだなぁ♪

☆プチレーズン
ピーターラビットベーカリー プチレーズンブレッド1 ピーターラビットベーカリー プチレーズンブレッド2

↑のよりもちょっとブラウンがかった生地はレーズンの果汁でしょうか?レーズンがたっぷり練りこまれています。砂糖の甘みというよりも、レーズンで甘みがついている感じでした!
くどいようですが、このふわふわ感好きですは-と

麻布十番店が一番家から行きやすいので、閉店は本当に残念ですが、吉祥寺と多摩川にもお店があるのでまた機会があったら行ってみたいです!


明日から、家族旅行に行ってきます!場所は、先月まで放映されていたNHK大河ドラマの舞台となった県です^^w
向こうでは、もしかしたらあのお友達と会えるかもしれないので楽しみです♪
そして、旅行から帰ってきたら、そのまま小学校の成人祝いを兼ねた同窓会に直行する予定です。かな~りバタバタした3日間になりそうなので体調が心配ですが、何とか乗りきろうと思います!
みなさんも、楽しい年始をお過ごしください☆

※忙しくなったり、体調が万全ではないので、コメント欄は閉じさせていただきます><;
| パン | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
