123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-20 (Sat)
また、母の知り合いの方が作ったとてもおいしいりんごをいただいたので、新しく酵母を起こしてみました♪全てりんご酵母です!
ここずっと、手作りレポが続いていますが、今日もお付き合いお願いします><

☆しょうゆのり
しょうゆのり(りんご酵母)1 しょうゆのり(りんご酵母)2

しょうゆ生地に、のりを巻き込みトップに醤油を塗りました♪
冷蔵+常温発酵にしたら、すっごく目が詰まり、生地ももちもち~!初めて、初めて、酵母で理想の食感&見た目に近づきましたz
お食事フレーバーは初挑戦だったので、どのくらい醤油を入れれば良いかわからなかったのですが、生地にほんのりしょうゆ味がついていて一安心でした!

☆抹茶さつまいも
抹茶さつまいも(リンゴ酵母)1 抹茶さつまいも(リンゴ酵母)2

抹茶生地に、芋甘納豆を巻き込みました♪
常温発酵です。結構長めに時間をとったのですが、全然発酵不足><もっちゅりした部分が輪の中心に残ってしまいました。。。
みなさん、常温発酵のときはどのくらい時間とっていますか?!
生地はもっちり感もありますが、むぎゅっとした感じが強く、皮バリがすごかったです。
この芋甘納豆がすごくおいしんです~♪生地自体、あまり甘みがないのですが、芋甘納豆が甘いのでちょうどよかったです。


少量イーストのほうも理想なベーグルに近づいてきましたが、酵母も理想のベーグルとなるよう、この感覚を忘れなずに作ろうと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございましたキュン
| 手作りベーグル&パン | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
