123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-08 (Thu)
うちの大学は、今日から授業再開なのですが、今日は1限だけだし体調を万全に治そうと思い、おサボりしてます(笑)
大学生の冬休みって、ゆっくり休んでいる時間が意外にない;
レポートやったり、試験勉強したり。。。
でも、あと1ヶ月弱頑張れば長い長い休みに入るので、それまでひたすら頑張ります!

家から近いお店のパンを、お友達には買ったことがあるけど、自分では食べたことないなと、ふと思い、買ってみました♪

アコルト
☆キュルビス・ミニ
アコルト キュルビス・ミニ1 アコルト キュルビス・ミニ2

かぼちゃ練りこみ生地に、オーガニックレーズンが入っています。
アコルトは、マクロビパンのお店で、使用されている材料等はオーガニックなものが多いです!
体には良いのですが、少々お高い・・・絵文字名を入力してください色々食べてみたいのですが、値段を見ていつも渋ってしまいます。。。
生地には砂糖が入っていないので、甘みと言ったら、レーズンとかぼちゃの甘さのみ。塩気が効いています!
クラストはバリっとしていて、生地はややハード目です。
クラストの食感がかなり好きです!

デュヌラルテ
☆カネル
デュヌラルテ カネル1 デュヌラルテ カネル2

貝のような形ですが、シナモンのベーグルです!トップには粉糖がかかっています。
セレブ価格なのでどうしようか迷ったのですが、ベーグルにシナモンという文字に負けてしまい購入!(笑)
ブラウン色の生地に、食べる前からドキドキ~!
期待通り、シナモンの香りと味がしっかりとします!!
食感は、水分多めのもっちりで、クラスト感はいまいちなく、クラムと一体化した感じです。
ベーグルとはちょっと違う、他のパンとして考えて食べれば、納得のいくおいしさでした!

☆シャテーニュ
デュヌラルテ シャテーニュ1 デュヌラルテ シャテーニュ2

栗粉を使用したパンですが、正直、いまいち栗粉の感じがしませんでしたカエルさん(怒ってる)
いや・・・SSやアッシュの栗粉を使ったパンの印象が強すぎて、あまり感じなかっただけかも?
でも、クラストはバリっと、クラムは気泡がすごく水分たっぷりのもっちり感で食感はよかったです♪
お値段も、全然リーズナブルです(笑)

もう一軒、地元にパン屋さんがあるので、そちらも購入したらレポします☆
| パン | COM(30) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
