123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-12 (Fri)
私事ですが・・・、今日、20歳になりました!
今までは、「未成年」と言う言葉にかなり甘えていました。何かをしても、自分に責任はあまり回ってこないから自由気ままに過ごしたり・・・。
でも、これからは自分のことは自分でしっかりと管理し、責任を持たなければなりません。
弱い人間なので、これからもみんなの力を駆りっぱなしになっちゃうと思うけど、一歩ずつ前進し、素敵な女性になれるように頑張ります!
この特別な日に、どんな記事を書こうかと悩みました。
今私が抱えていること、たわいもない日常生活・・・。
でも、柄に合わないので普段通りの内容を書くことにしました^^;

大阪で買ってきたパンのご紹介です♪

ル・シュクレ・クール
☆マンダリン・マロン
シュクレ マンダリン・マロン1 シュクレ マンダリン・マロン2

ちょっとずんぐりさんで、ハードかと思っていたら、意外にソフトでビックリ!
柑橘系と栗って、本当に相性がいいですよねキュン
栗は自然な甘みで、ホクホクでおいしかったです!ポロポロ崩れてしまいましたが^^;
優しい甘さがじわ~っと染み出てきました!

☆フィッセル・ドートンヌ
シュクレ フィッセル・ドートンヌ1 シュクレ フィッセル・ドートンヌ2

細長い、すらーっとした美人さん♪
さつまいもがあまりよくわからなかったのですが、さつまいがいまいちわかりませんでした><リンゴとレモンの存在感が強すぎたのかなぁ。。。
このリンゴとレモンはシャキシャキ感があっておいしかったです!

☆セーグル・マロン・バルサミック
シュクレ セーグル・マロン・バルサミック1 シュクレ セーグル・マロン・バルサミック2

バルサミコは、我が家でも大人気でお料理によく使います!
生地はみっちりと詰まっていて、かなり重みがありました!!
このパンは、何より粉の香りがすごい!!香ばしさとは違う、田舎のほうでかいだことのある匂い^^(笑)
栗もたっぷり入っていました♪

ブランジェリー・ラボ・フィセル
☆いよかんと鹿の子大納言
ラボ・フィセル いよかんと鹿の子大納言1 ラボ・フィセル いよかんと鹿の子大納言2

このお店のパンは、全体的に小ぶりでとてもかわいらしい感じのパンばかりです!見ていて幸せになります^^
アッシュ卒業とのことで、かなり期待していたのですが、ものすごくおいし~きゃー
大納言といよかんも、細かいけどたくさんはいっていました!いよかんとかって、細かくなっても、どうしてこんなに香りがしっかりと残るのか不思議です!!
夏にもぴったりのパンです♪

アリコ
ラボ・フィセル アリコ1 ラボ・フィセル アリコ2

スティック状の細長いボディに、た~っぷりの甘納豆プププうぐいす豆・金時豆・大納言の3種類のお豆が使われているそうです♪う~ん、幸せ~umaneko
生地はむぎゅっとしていて、噛みちぎって食べる感じでした!幼いこと、一生懸命にかたいパンをかじっていた頃のことを思い出しました^^懐かしさに浸れるパンです!

フール・ドゥ・アッシュ
☆ル・セーグル・マロン
アッシュ ル・セーグル・マロン1 アッシュ ル・セーグル・マロン2

むぎゅっとした生地にたっぷりの栗~!!!あまりの栗に、ボロボロとこぼれ出てきちゃいます^^;
ちょっともっちゅり感もあって、栗はほっくり、でもしっかりとしています!栗そのものという感じです♪
この茶色の生地は、モラセスとか使っているのかな?もっちゅり感との関係が気になるところです(笑)

☆シャティーヌ
アッシュ シャティーヌ1 アッシュ シャティーヌ2

これ~!!!おいし~アップロードファイル
端の部分は、ちょっと塩気を感じたのですが、太い部分に行くにつれ甘みがじゅわ~っと♪♪
細かい栗も入っていたのですが、この栗から出た甘みではないと思うなぁ><
生地のと~ってもおいしいパンって、本当に印象に残ります!!これ、しばらく忘れないパンになることと思いますw

☆ラ・ベル・ジャポネーズスィオ
アッシュ 名前不明1 アッシュ 名前不明2

パンの会で出ていたパンです!名前がわかりませんでした><どなたか、情報お願いしま~す絵文字名を入力してください
細かい柑橘系のピールと栗かな?が練りこまれています!
↑の2つに続き、生地がとってもおいしい♪アッシュは、フレーバーが魅力的だけど、一番印象に残るのはやっぱり生地の味・食感かなぁ^^!


かなり長くなってしまいすみません><この記事を書いていて、また大阪に行きたくなっちゃいました!
買ったときは、冷凍庫に入るか心配だったけど、あまりのおいしさに消費のほうがと~っても早くて、もうほとんど大阪パンがなくなってきてしまいました;
この写真を見て、思い出したいと思います(笑)
| パン | COM(50) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
