123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-28 (Fri)
昨日、新宿高島屋で行われている、カロンの催事に行ってきました♪
大学と同じ副都心線にあるので、大分行きやすくなった高島屋ですが、それでも地下道をかなり歩きます><う~ん、便利になったといってもいいのかなぁ。。。
しまままさんとお会いできると朝からわくわくしていたら、何と、あ~ちゃんママさん&次女ちゃんも同じ日に来るとのことで、初めまして~!のお2人と催事に行きました^^♪

12時ごろにパンが揃うとのことだったので、それまでパパスカフェでお茶しながら、た~っくさんお話しました☆
姫ちゃん、と~ってもかわいくて、サンドウィッチをおいしそうに食べている様子を見ていたら、不思議と笑顔になっちゃいました^^
お2人ととても共感する部分があって、話しが尽きませんでした!まだまだ、物足りない~絵文字名を入力してください

たくさんお話していると、あっという間に12時になったのでもう一度会場に向かうと、ベーグルやパンが揃っていました!

カロン催事1 カロン催事2

昨日は、ベーグルの種類が豊富だったそうで、8~9種類ぐらいありました!日によって、種類が異なるそうです><;
スコーンの種類もたくさんで、6~7種類くらいだったかな?秋フレーバー満載でした!
以前、カロンのスコーンをいただいたことがり、あのしっとり感に惚れ込んだので、今回、こちらのスコーンを買いました!

☆いも・栗・南瓜スコーン
カロン いも・栗・南瓜スコーン

帰ってから、少しいただいたのですが、このしっとりほろほろっとした食感はたまりません~♪
いも・栗・南瓜が、それぞれを邪魔せず、主張しすぎず、とてもバランスの良いスコーンでした^^
少しずつ食べさせていただきま~す☆もちろん、冷やして・・・♪カロンのスコーンは、冷やして食べるのがお気に入りです☆

そして、カロンシェフの奥様から、このパンをこっそりといただいちゃいました!

☆氷温熟成バケット
カロン 低温発酵バゲット

帰ってから、早速焼き戻して食べてみたのですが、お、おいし~!!!
クラストはバリっと、生地は水分多めのも~っちもち!!かなりヒキがあります!!
そして、塩気が効いていいるので、そのままでも、料理に合わせて食べてもぴったりのパンです♪
粉の香りもたまらな~い!!

シェフの奥様、色々心配してくださってありがとうございます><少しずつながらも、克服していきたいと思います!!

1時間ちょっとと、わずかな時間だったけど、とても楽しい時間を過ごせました♪
しまままさん、あ~ちゃんママさん、ありがとうございました~!!とても楽しかったです!!
また、ぜひ今度ゆっくりデートしてくださいアップロードファイル

時間があれば、期間中にもう一度行きたいな・・・☆
| パン | COM(30) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
