12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-23 (Sun)
ただいま帰ってきました~!!
初1人旅、不安は全くなく、楽しくて楽しくて^^
で!!肝心の旅行先は、食(パン?笑)の都、大阪です!!
あの憧れだったお店パンが、手元に!!!幸せすぎですwaho--neko

1日目は朝一の新幹線に乗り、8時30分には到着!そして、パン屋巡りに行ってきました!
まずは、ル・シュクレ・クールへ!
シュクレ

タクシーのおじさんに地図を見せると、「このパン屋さん人気だよね~。」とおっしゃっていました^^

その後、パンデュースに!
パンデュース

ここで朝食タイム!
お店で選んだパンをイートインで食べました!

☆ミナミ(名前不明)
パンデュース ミナミ1 
パンデュース ミナミ2 パンデュース ミナミ2

水分多めのもちもち生地に、全粒粉?ライ麦?の香ばしい香りたっぷりのパンです!!
温めていただいたので、クラストは多少のパリッとしっとり感があります!
アールグレイは、どこかの農園のを使っているそうで、香り高く、味わい深い紅茶でした。

お店を出た後、急に雨が絵文字名を入力してください
雨宿りをしていると、おばさんが、「今日は1日雨らしいよ。」と教えてくれました。少し色々お話をしていると、なんと!!ご親切にも、傘をくださったんです!!本当に感謝感謝ですアップロードファイル
その日はおばさんのおっしゃっていた通り、一日中雨でとても寒かったのですが、おばさんのおかげで朝から心がホクホクで、その傘の下だけはとても温かかったです♪おばさん、本当にありがとうございました!!

その大切な傘をさしながら向かった先は、フール・ドゥ・アッシュです!
アッシュ

お目当てのルーロ・セーグル、ボジョレーパンも無事購入できてよかったです!!
レジのきれいなお姉さんと色々お話をして、ここでもホクホクに!(おじさんみたい・・・笑)

そして、最後に向かったのは、ブーランジェリー・ラボ・フィセル
ラボ・フィセル

こちらのお店、ず~~~っと行ってみたかったんです!!
以前、通販でパンを販売されていて、ポチろうと思っていたのですが機会が合わず、そろそろ~と思ってHPを見ると通販閉鎖とのこと泣
でも、大阪で路面販売をされているということで、せっかくの機会だと思い、念願叶って行ってきました!!
道路の角にある、小さな小さなお店ですが黄色い色でとても目立ちます!!
予定よりも早く着いてしまい、予約していたものが1つまだ出来上がっていなかったので、泣く泣く諦め、別のものを追加購入しました!
ちょうど選んでいると、パンを作っていらっしゃるお姉さんがパンの様子を見にいらっしゃり、たくさんお話しちゃいました!!実は、ちょっとした共通点があるんです^^そんなにすごいことではありませんが(笑)
元気なかわいいお姉さん、アッシュのご出身だそうです!!期待大です♪

ホテルに戻り、パンを切り切りして仕分けをして、あっという間に1日が過ぎました!
かな~り疲れたけど、心から温まる、楽しい日でした☆
この日は、2日目のメインイベントに備え、早めに就寝しました!
2日目に続く・・・
| ベーグル | TB(0) |
Comment Top ▲
