12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-05 (Fri)
モトヤデートのときにいただいて、natsumiちゃんの手作りのご紹介です♪

☆お豆とお芋と栗の抹茶豆腐ケーキ
natsumiちゃん お豆とお芋と栗の抹茶豆腐ケーキ

甘納豆とさつまいもと自家製栗の渋皮煮入りのおとうふ抹茶ケーキです。
ケーキのようなしっとり感ではなく、おもちの和菓子でありそうな感じの食感のケーキです!
結構お豆腐が使われていると思うのですが、全く豆腐臭さもなく食べやすかったです!
豆・芋・栗がたっぷり入っていて、秋満載でした♪

☆ブラックココアマロンバナナ
natsumiちゃん ブラックマロンバナナ1 natsumiちゃん ブラックマロンバナナ2

ブラックココア生地に、マロンフィリング、ドライバナナ入り。
natsumiちゃん手作りは、つやつやと張った皮に、穴のないぷっくりさんが印象的です!
もっちりとした食感で、ベーグルやパンとは違う、独特なベーグルなんです^^
ココア効果で、皮はパリっとしていました!
マロンとバナナの組み合わせは初めてなのですが、良く合いますね!!
マロンフィリングにはラム酒が使われているそうで、バナナの濃厚な香りとラム酒の香りがよかったです♪

☆かぼちゃのモンブラン風
natsumiちゃん かぼちゃのモンブラン風1 natsumiちゃん かぼちゃのモンブラン風2

渋皮煮シロップ入り生地に、自家製栗の渋皮煮を巻き込み。そして、かぼちゃのモンブラン風フィリングを上からかぶせて焼きました!
natsumiちゃん手作りの渋皮煮は、砂糖の甘みは少なく、栗本来の味が引き出されています!シロップにもつかりすぎていない感じなのか?、すっごいホロホロな栗でした!
もっちりでもねっちりでもなく、おもち?チーズ?みたいに生地がびよ~んと伸びるんです!!(笑)なんとも不思議な食感なのですが、妙にびよ~んにハマりますww


natsumiちゃん色たっぷりの手作りをどうもありがとう♪
| お友達手作り | COM(22) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
