12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-03 (Wed)
今日は、ベーグルちゃん手作り、第2弾のご紹介です♪
どれもおいしすぎて、食べるのが本当にもったいなかったです><

☆もちもちコーン
ベーグルちゃん もちもちコーン1 ベーグルちゃん もちもちコーン2

少量イースト。少し変わった種類のコーンを練りこみました。
このコーン、ベーグルちゃんのところで見て、とても気になっていたんです!!
本当に普通のコーンとは違う!!ぷちぷちっとしていて、甘みとかはなく、お手紙にも書いてあったのですが、雑穀の大きいバージョンみたいな食感です!
粉の味わいやコーンの粒々感を楽しみたかったので、そのままでいただきました。
少量イースト使用なので、酵母とはまた一味違う食感!でも、もちもち感があります!皮はマットな感じで、ヒキが強かったです!

☆ポテトオニオン
ベーグルちゃん ポテトオニオン1 ベーグルちゃん ポテトオニオン2

プレーン生地に芋(インカのめざめ)といためた(ノンオイル)玉ねぎ、Bペッパーを入れました。
こちらも、少量イーストかな?ベーグルちゃんのベーグルは、1個がすごく大きくて重みがあります!
それだけ、愛情た~っぷり詰まっているんだろうな♪
インカのめざめ、じゃがいもなのにさつま芋のような甘みがあって好きです!ゴロゴロっと入っていて、ブラックペッパーが甘みを引き立ててくれています!
ベーグルちゃんのお野菜ベーグル憧れだったので、いただけて嬉しかったです☆

☆チャイ大納言
ベーグルちゃん チャイ大納言1 ベーグルちゃん チャイ大納言2

梨酵母。チャイ生地に大納言を入れました。
す~っごいもっちりな生地、たっぷりの大納言に、テンション上がりまくりですjumee☆excite2
チャイの香りもぷんぷん漂ってきておいし~は-と
ミルクティーとはまた違う、スパイシーさのある生地がおいしかったです☆

☆コーヒーマロン
ベーグルちゃん コーヒーマロン1 ベーグルちゃん コーヒーマロン2

梨酵母。コーヒー生地に栗とブランデー漬けのレーズン入り。
一瞬、大きい栗かと思っちゃいました(笑)
コロンと丸くて、焼き色がきれいで、本物の栗のようですよね!!コーングリッツが、リアルさ倍増させてます!!
ブランデーの香りが効果的で、大人なお味のベーグルです!ほろ酔いしちゃいそうww
とろっとした栗あんのようなものが入っていたけど、栗以外に栗あんも入っているのかな?!
むっちりとした中にも、もちもち感のある生地て、コーングリッツがかりかりっとしてとてもおいしかったです~♪

ベーグルちゃん、おいしい手作り&お店パンをどうもありがとうキュン
色々考えて作ってくださってありがとう!!ベーグルちゃんの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとう♪♪
| お友達手作り | COM(24) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
