12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-06 (Thu)
今日は、学校を自主休講して(笑)、natsumiちゃんVIRONのモーニングに行ってきました♪

VIRON1 VIRON2

VIRONへは、何度かお店には行ったことはあるものの、パンは食べたことがなかったので、今回が初VIRONパンでした!
1階でパンを選び、2階でイートインしました^^
そして、頼んだのがこちら!

☆プーリッシュ・ドゥミ
VIRON プーリッシュ・ドゥミ1 VIRON プーリッシュ・ドゥミ2

小サイズなのですが、結構大きく、2人で半分ずつにして食べました。
リュスのようなのを想像していたのですが、フランスパンぽい、みっしりと生地が詰まっています!
生地は、水分多めのもちもちで透き通っています!!クラスト厚めでバリっとしていて、全体に塩気が効いているので、そのまま食べてもと~ってもおいしかったです♪
ドリンクは、エスプレッソにしました!

VIRON エスプレッソ

今日は、短い時間だったけどお話するのがメインだったので、パンはさっさと食べ終わり、ゆっくりとお話しました♪結婚の話とか・・・(笑)


そして、natsumiちゃんとお別れして、だるまやさんに行きました!
どうやら若主人さんは風邪を引いたらしくお店にはいらっしゃらず、今日はお母さまに作っていただきました!
今日も、例のように、かき氷です(笑)

☆氷宇治
だるまや 氷宇治1 だるまや 氷宇治2

今回は、シンプルに宇治のみ!シロップ抜きで抹茶をたてていただきました^^
嬉しいことに、特選宇治の抹茶もたててくれたんです♪
この濃さわかりますか??蜜を別添えで出してくださり、少しずつかけながら食べたのですが、全然甘みが出ないんです><!それだけ、抹茶がたっぷりということですね!
やはり、特選というだけあって、苦味も香りも全然違います!!特選のほうが、苦味がまろやかなので、抹茶が苦手な方にはこちらがオススメ!
若主人さんとお母さまの氷は全く違うのですが、お母さまの氷は、ふわっとしていて母の温もりが溢れています☆
今日は、お客さんも少なく、お母さまとゆっくりお話することができました!若主人さんは氷に、お母さまは、おはぎに力を注いでいるそうです^^(ちなみに、お母さまは仙太郎のぼた餅が大好きとのこと♪)
だるまやさんの和菓子を全制覇したい!!と、さらに思いました!
これから、寒い時期になるので、今度は温かいものを食べに行きたいと思います!
だるまやさんの和菓子も、少しずつ紹介できたらいな・・・☆


natsumiちゃん、今日は色々お話できてとても楽しかったよ☆また、モーニングデートしようね^^
| パン | COM(28) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
