12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-18 (Tue)
モトヤデートのときに、まみちゃんさとみちゃんからいただいたパンのご紹介です♪

まずは、まみちゃんからいただいたパンです!
B&C

☆あん平
B&C あんぺい1 B&C あんぺい2

B&Cのシンプルパン以外は、これが初めて!平べったい生地は、ぎっしりとしていて、ひきちぎりながら食べる感じです!
中には、粒あんがたっぷり!このあんこ、本当にもろに小豆です!!と感じとれるほどの粒々^^
甘すぎず、ほっくりとしていておいしかったです!

☆サンドイッチライ
B&C サンドイッチライ

ず~っしりと重みがあり、まさにサンドにぴったりのパンです!!
酸味が強いのですが、食べやすく、あっという間に完食^^
これまで、シンプルパンをいくつかいただきましたが、材料は同じでも、こんなに味も食感も違うんだと驚きました!


次は、さとみちゃんから!
ポンレヴェック

☆アン・ルーブル
ポンレヴェック アン・ルーブル

初ポンさん!大きな気泡~><♪どきどきです!!(笑)
厚いクラストはバリっとしていて、塩気の効いた生地がとてもおいしかったです!

☆ソフトフランス
ポンレヴェック ソフトフランス

一見、かたそうに見えますが、食べてみると、まさしくソフトフランス!(笑)こういうフランスパン、久しぶりに食べました^^
皮には引きがあり、何度も噛み締めるごとに、味がじわじわと出てきます!
お料理と一緒に食べてもおいしいんだろうなぁ^^
このパンを食べて、知り合いのおじさんの経営するレストランで昔食べた、大好きだったフランスパンのことを思い出しました!たしか、紀伊国屋のフランスパンだって言っていました。って、かなり余談ですね^^;クラストやクラムの食感は全く違うのですが、味がすごくなつかしかったです!


まみちゃん、さとみちゃん、素敵なお土産をどうもありがとう♪
| パン | COM(24) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
