123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-20 (Thu)
大学の必修で、今、英語でブログを書いています!!
ひたすら、英語英語英語・・・と言っても、本当に数行ずつしか書いていないのですが・・・。
私の相方の辞書(笑)を脇に置き、日々格闘しています><;
でも、不思議と楽しくて!授業も、iPodやYouTubeについてなど、興味をそそるものばかり☆
こういう風に、楽しみながら英語が勉強できる授業、好きです!やる気が起きますよね^^!
この調子で、毎日少しでも英語に触れていこうと思います!

先月、あっこちゃんとデートをしたときにいただいた手作りのご紹介です♪

☆栗
あっこちゃん 栗1 あっこちゃん 栗2

自家製栗の渋皮煮入り
あっこちゃんの手作りは、ぷっくりで、きれいな成形に、美肌な生地が特徴的ですよね!
もっちゅり~な生地に、ホクホクでホロっとした優しい食感の渋皮煮が途切れることなく入っていました!甘すぎず、栗の味と渋みが残っていておいし~!
もっちゅりな生地と栗の食感の相性がとてもよかったです!

☆オレンジバナナ
あっこちゃん オレンジバナナ1 あっこちゃん オレンジバナナ2

オレンジピール入り生地にドライバナナ
こちらは、↑のよりもも高さがあります!!もっちりで、むぎゅっと目の詰まった生地全体に、オレンジピールの苦味と甘みが染みこんでいます!
ドライバナナは、水分を吸ってねっちょり♪これは、一度水に戻しているのかな?!
香り、味ともに、南国な気分になれるベーグルでした♪

☆カレンズカンパーニュ
あっこちゃん カレンズカンパーニュ

カレンズ入り
ずっしりと重みのある生地!しっとりして、ぎゅっと噛み締めながら食べると、じわ~っと粉のほのかな酸味が広がります!
このちょうど良い酸味にホレボレ><☆
クラストは薄く、パリっとしていて、生地と一体化している幹事でした!

あっこちゃん、素敵なお土産をどうもありがとう!色々いただいたのに、全部レポできなくてごめんね><
また、お互い体調が良いときに、デート行こうね^^☆

Thank you for reading!(笑)
| お友達手作り | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
