123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-04 (Tue)
ノンママ(nonnちゃん)と初めてお会いしたときにいただいた、手作り&北海道パンのご紹介です♪

☆抹茶のマフィン
nonnさん 抹茶のマフィン1 nonnさん 抹茶のマフィン2

こぶりサイズなのに、とてもずっしり!!なんで~?と思ったら、トップに小豆とブロックシュガー、中腹にはた~っぷりのあんこ~!!抹茶に小豆、ど好みアップロードファイル(笑)
シュガーがカリカリといいアクセントになっています^^
しっとりしているので、これは温めたら水分抜けちゃうかもしれなかったので、冷やして食べました♪
しっとり感がちゃんと残っていて、あんこがひやっと冷たくて、冷やして正解でしたww
抹茶の渋みに、あんこの甘みがおいしかったです!!

雅屋
☆プレーン
雅屋 プレーン1 雅屋 プレーン2

札幌と言えば雅屋ですよね!!とっても食べてみたかったので、本当に嬉しかったです!!
ぷっくりさんで穴がないのが特徴的!
生地は、も~っちりもちもち!!詰まったというよりも、ふわもちっという感じ!!もっちりという言葉がぴったりのベーグルです!!皮は、ヒキがあり、ちょいパリッ!
塩気のある生地でおいしかったです♪

☆ブルーベリー
雅屋 ブルーベリー1 雅屋 ブルーベリー2

プレーン生地に、ブルーベリーが混ざっています。ノンママも書いていたけど、ちょっとブルーベリーの量が少ないかな・・・。昔はもうちょっと多かったそうです。。。燃油高騰、早く終わってくれないかなぁ・・・。
生地は、多分プレーンと同じものだと思うのですが、プレーンよりも塩気をあまり感じなかったのはなんでだろう?!
こちらも生地はもっちもちでした!

☆シナモンとラムレーズン
雅屋 シナモンとラムレーズン1 雅屋 シナモンとラムレーズン2

こちらは、穴のあるベーグルでした!ちょっとビックリ(笑)
シナモンの香りがぷんぷん!トップにシナモンが乗っているのも嬉しい!!
これ、ただのレーズンじゃないんです!!ラムレーズンなんです!!すごいラム酒の良い香りが漂ってきます♪シナモンとラム酒の香りに包まれちゃいましたw
生地は、↑のと違い、水分多めのもちゅもちゅ!!生地が透き通っていました!
最初から最後まで驚かされたベーグルでした(笑)

アンジュ
☆プチパン
アンジュ プチパン1 アンジュ プチパン2

高さのあるパンでした!ややソフトで、焼き戻すと、クラストはパリっ、中はさっくりもっちりになりました。
ほんわりとした、優しい食感のパンでした!スープとかと一緒に食べたくなっちゃいます^^!


ノンママ~!素敵な手作り&お土産をどうもありがと~!!今度は、札幌に行きたいな♪♪そのときは、ぜひ案内してね☆その前に、早く帰ってきて~泣
| ベーグル | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
