12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-14 (Tue)
大大大好きなお店、だるまやにまたまた行ってきました♪
前回食べられなかった、氷甘酒がどうしても食べたくて!!
私のことを覚えてくださっていて、今回は若旦那さんが氷を削ってくださいましたキュン
甘酒は最後のができたところだということで、ギリギリ注文することができました^^☆

☆氷甘酒
だるまや 氷甘酒1 だるまや 氷甘酒2

最初に盛ってくださったかき氷を撮っていると、「写真用に~」と、新しく削ってくださいました!!
も~、芸術的なこの氷!!!細長~く削られた、ふわっふわの氷アップロードファイル美しすぎる!!!

だるまや 氷甘酒3

とろ~っとした甘酒♪♪いつもより蜜が少ないとのことで、蜜を別添えでくださったのですが、そのままでもとってもおいしい!!こっちのほうが、麹の味と香りを感じられます!!
だるまやといえば、宇治金時!というイメージだったのですが、甘酒もはずせない一品ですアップロードファイル

そして、こんな嬉しいサービスまでしていただきました^^

☆ミニおはぎ
だるまや おはぎ1

小さめサイズのおはぎ!!かわい~☆
甘みのある、しっとりとしたあんこに、しっかりと粒の残ったもち米♪♪おいし~!!だるまやの小豆、大好きです

そして、若旦那さんから、「京都に行く前に、自分が作れる一番最高の状態の氷を食べていってください。」と、かき氷好きにはたまらない一言が!!!
シロップをかけると、どうしてもやわらかくなってしまうので、シロップをかけない素氷でいただきました!

☆素氷
だるまや 素氷

ふわっふわで、繊細で、口の中に入れるとさっと溶けて、でも、お皿に乗っている氷は時間が経っても溶けない。これを、純氷ではなく天然氷でいただけるなんて、幸せすぎですプププ

これだけ食べたのに、体が一切冷えないのは、さすがだるまや!!!
そんな、神が尊敬する某甘味処の氷は、相当すごいんだろうな~アップロードファイル今から、行くのが楽しみで楽しみでjumee☆excite1a


今回も、色々お話して、気付いたら1時間半も経っていました(笑)だるまやに行くと、時間を忘れてしまいます!お店の雰囲気も大好き!!

恐らく、だるまやには週1ペースで通うと思いますww甘酒がなくなる前に、もう一度食べに行かなくちゃ~^^♪
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
