12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-12 (Sun)
無事、京都旅行から帰宅しました~!!
京都レポは、またゆっくり更新していきたいと思います^^

今日は、学校のお昼用に作っているベーグルのご紹介です♪
おいしいお店パンは、最高の状態で食べたいので、レンチンなどができない学校のお昼には手作りを持っていってます!

☆紅茶ゆずクッキー
手作り 紅茶ユズクッキー1


手作り 紅茶ユズクッキー2 手作り 紅茶ユズクッキー3

少量イースト。紅茶生地に、ゆずピールと玄米ブラウンクッキーを巻き込みました♪
ゆずピールに、かなり水分があったので、巻き込みに空洞ができてしまいました><
紅茶葉を入れすぎたので、香りは良いのですが、見た目がちょっと・・・^^;
全体的に、軽くて目の詰まりもイマイチ。
生地は、ヒキがあり、皮はバリっ&ヒキがあります!
これで、目の詰まりがでてくれたら最高なんだけどな・・・。

☆ゆず茶オレンジあん
手作り ゆず茶オレンジあん1

手作り ゆず茶オレンジあん2 手作り ゆず茶オレンジあん3

少量イースト。ゆず茶生地に、自家製あんと自家製オレンジピールを巻き込みました♪
小さいのが、つなぎがしっかりと出来ていなくて、見事に三日月形になりました(笑)お母さんには、イ○虫と言われました^^;たしかに・・・。
あるサイトで、穴を小さめに、詰めた感じで成形すると、もっちり感が増し、目の詰まりがでると書いてあったので挑戦してみました!
たしかに、もっちり感&目の詰まりが出ている気が・・・♪
焼成温度は低めで設定したのですが、クラストが厚めなので、皮はヒキを残しつつ、バリっとした食感です^^
今度から、穴を詰めた感じで成形してみようと思います!!


学校が始まっても、やっぱり手作りはやめられません!!
これからも、レポが続くと思いますが、お付き合いよろしくお願いします^^☆
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたキュン
| 手作りベーグル&パン | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
