123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-09 (Thu)
10月に入り、段々と日が落ちるのが早くなってきてちょっと寂しいですね。。。
東京は、かき氷シーズンが9月いっぱいなので、しばらく台風の影響で行けなかったのですが、下旬に一気に廻ってきました!それでは、一挙公開ですw

松崎煎餅

☆抹茶あずき
松崎煎餅 抹茶あずき1 松崎煎餅 抹茶あずき2

細長く削られた氷!!だるまやの削り方に似ています^^!ふわっと盛られた氷に、ずっしりとしたあずきが乗っています♪
抹茶蜜は、苦味はさほどありませんでしたが、甘みがほど良く、しっかりと香りもありました!
1050円とさすが銀座!というお値段ですが、食べる価値はあります!!


銀座鈴屋

☆宇治あずき
銀座鈴屋 宇治あずき

写真わかりづらくてごめんなさい絵文字名を入力してください
こちらのお店は、甘納豆で有名なお店です♪♪甘納豆・・・行くしかないでしょう!!ということで、行った日は気温が低い日だったのですが前日からかき氷モードだったので行っちゃいました(笑)
ふわふわに盛られた氷に白玉、しっかりとした小さな小豆がドンッ♪白玉は3つついてくるのですが、1粒にしていただきました!
この白玉は、注文を受けてから1個1個茹でるそうで、もちもちでしっかりとした歯ごたえでした^^
やはり、甘納豆が有名なだけあって、小豆がおいし~は-と小さい粒なのに、しっかりとしていて、上品な甘さです♪♪
氷は、少々パリパリ系ですが、このパリパリ感好きです!
お値段も、何と500円!!このお値段で、このおいしさ!!大満足です☆
白小豆の塩甘納豆と虎豆の甘納豆を買って帰りました!試食でいただいた、お多福豆と蓮の実の甘納豆もおいしかったです♪


柳はし にんきや

☆氷宇治金時
にんきや 氷宇治金時1 にんきや 氷宇治金時2

ここの宇治金時は、あずき→抹茶→氷という順番に盛られているのが特徴的です!
頭がぶつかりそうな入り口に、昔の面影を残す店内。のんびりと静かな時間を過ごせるお店でした。
こぶりサイズで、ふわふわと優しく盛られた氷、一番底には、小さな小さな、もちもちの白玉が3つ入っていました!
あずき、抹茶ともに甘みは少なかったです。ここは、氷の食感がおいしかったなぁ^^
ここのかき氷は、経営されていらっしゃるご夫婦の優しい性格がにじみでているなと思いました!


しもきた茶苑

☆素氷+抹茶蜜・ほうじ茶蜜・ゆであずき
しもきた茶苑 抹茶・ほうじ茶蜜2

ここのお店は、かき氷ファンの間では、だるまやと並ぶほど大人気のお店です!!!
午後、家から出ない私にとってはちょっとハードルの高いお店だったのですが、お昼から出かける用事があったのでそのときに行ってきました♪♪
今年こそ、絶対に行きたいと思っていたお店です^^!

しもきた茶苑 抹茶・ほうじ茶蜜1 しもきた茶苑 抹茶・ほうじ茶蜜3

ちょっと贅沢に、素氷に追加で、抹茶蜜・ほうじ茶蜜・ゆであずきを注文しましたキュン
高さのある、細長く削られたふわふわの氷!新雪のような味の氷です。
ここは、数々の賞をとるほど有名なお茶屋さんで、夏場は、かき氷のみ!!こういうお店は、氷もですが、蜜に期待しちゃいますjumee☆excite2
んも~、この蜜、言葉ではあらわせないくらい絶品です!!!!!
抹茶は、とろ~っとした蜜で、細かい泡があったので、その場でたてたのだと思いますプププ甘みは控えめで、苦味と香りがしっかりと残っています!!うわ~、おいしすぎる~
ほうじ茶は、抹茶よりもさらっとしていて、こちらは甘みがあります!ほうじ茶の香りに癒されます☆
あずきは甘みはなく、蜜と一緒に食べるとちょうど良い甘さになるんです~アップロードファイルそれぞれの蜜の甘さとのバランスがよく計算されているなと感じました^^!ここまで、計算されつくしたかき氷は初めてかも!
今度は、通常のシロップのかかった状態のものを注文してみたいな☆


今年は、行ってみたかったお店をほとんど制覇できて本当に良かったです!!
また来年の夏も絶対にかき氷巡りしようと思いますアップロードファイル
だるまやは、ほぼ一年通してやっているので、ちょくちょく通っちゃいそうです笑2


今日から、母娘で旅行に行ってきます♪久しぶりの、2人旅行!のんびりと、楽しんできたいと思います^^
かき氷巡りしてきます!!(笑)


コメント欄、お休みさせていただきます><
| ジェラート・スイーツ・甘味 | TB(0) |
Comment Top ▲
