12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-17 (Wed)
台風の影響で、ここ数日お天気がいまいちですが、つかの間の晴れとなった今日、久しぶりにさとみちゃんと、さとみちゃんがずっと気になっていたというだるまやに行ってきました♪

だるまや

だるまやは、私は、おととし・去年とお店にうかがっていて、今年も行けたらいいなと思っていたのですごく嬉しかったです☆私はここのかき氷を食べてから、かき氷にハマったので、とても思い入れのあるお店なんですキュン


だるまやといえば、もちろん氷です

☆氷宇治金時
だるまや 氷宇治金時1 だるまや 氷宇治金時2

本当は氷甘酒を食べたかったのですが、甘酒が用意できていないとのことだったので宇治金時にしました!
氷をかく機械が変わったとの噂を聞いていたので、どのくらい違うのだろうと思っていましたが、たしかに細長さが少しなくなったかな?!でも、氷のふわふわ感は健在です!!
あ~、天然氷のこの味!!!メロメロですアップロードファイル
抹茶は甘みがなく、香りと苦味をしっかりと味わえます!!!
小豆は上と下に、た~っぷり盛ってあり甘みがあるので、抹茶と食べるとちょうど良い甘さになります絵文字名を入力してください

だるまや 氷宇治金時3

この層!!!小豆→抹茶→氷→小豆!!!みなさんのお好きな順番で、ぜひ食べてみてください^^♪ちなみに、私は、氷→抹茶→小豆→ミックスで食べるのが好きですwwまず、シロップのかかっていない氷の部分から食べ始めるのは譲れません(笑)

若旦那さまと、色々お話もしました♪若旦那さま、かなりの氷通です(笑)前回は、天然氷について暑く語ってくださり、今回はおいしいかき氷屋の話で盛り上がっちゃいました!!かき氷マニアということを見抜かれました(笑)若旦那さまのお母様もおもしろい方です♪

だるまやは私の神のような存在のお店です
次回は、氷甘酒を食べたいな~^^☆今日は、お母様が氷を削ってくださったので、次はぜひ若旦那さまの削った氷をいただきたいです!(去年・おととしは、若旦那さまが削った氷でした!)また、近いうちに絶対行っちゃいそうです!


さとみちゃんとも、色々お話をしました!お互い、前回よりも少しずつ進歩してきているね^^♪元気な姿を見れて安心したよ!また、ぜひぜひデートしてね!!

そして、家に帰って、早速さとみちゃんからお土産でいただいたパンを食べました!

Backerei danken

☆グラハムブレッド
Backerei danken グラハムブレッド

さとみちゃんのブログでこちらのお店のパンを拝見していて、食べてみたいと思っていました!鹿児島にあるお店です!
クラストはサックリ、クラムはもちもち!グラハムの香りが、とっても香ばしくて、焼き戻しをしている途中に取り出して食べちゃいましたw

そして、こんなにかわいいスイーツ!!??も♪

☆クリームサンドクッキー
さとみちゃん クリームサンドクッキー

おいしそうでしょ~!!??これ、実はスイーツ雑貨で、フェルトで作られています☆さとみちゃん手作りなんです!!めちゃくちゃかわい~
ただ置いておくのももったいないので、紐とかつけて、ストラップにでもしようと思っています^^(さとみちゃん、いいかな?!)

あと1つ、さとみちゃんの手作りをいただいたので、こちらも食べたらレポします!

さとみちゃん、どうもありがとう!!
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
