12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-28 (Thu)
時間があまりなかったので、簡単に作れちゃうパウンドケーキを作ってみました!

メープルアップルミルクティーパウンドケーキ(卵・油脂不使用)
       手作り メープルアップルミルクティーパウンドケーキ1  手作り メープルアップルミルクティーベーグル2

膨らみいまいち&ずっしり重いやっぱり、卵使わないと重くなっちゃうのかな。
すっごく生地がしっとりというか、どっしりというか・・・とにかく重いんです(笑)
パウンドケーキって、どっしりしたものではないですよね!?


あと、みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、オーブンレンジは何の機器を使ってますか!?
我が家は普通の電子レンジを使っているのですが、“レンジ”が主なためいまいち焼き上がりとかがよくなく、親の承認ももらったので買い換えることにしました
色々探しているのですが、どれがいいのかいまいちわからずそこで、みなさんの使っている機種を参考にさせてもらえればと思っています!
同時に、パウンドケーキ型を持っている方で、何製の型を使っているかも教えてもらえると嬉しいです☆今、ブリキ型で作っているのですが、上の表面以外の部分に焼き色がつかなくて・・・。
母いわく、結局オーブンの問題ではないか?というのですが、問題は他にもある気がして。。。

ご協力よろしくお願いしますsn
| 手作りお菓子 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
