123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-27 (Tue)
大阪に2店舗しか出店していないpon pon Japonさんが、東京に期間限定で出店していました。


pon pon Japon メープル
メープル

メープルものには目がありません。


pon pon Japon メープル2

甘すぎず、ポン菓子特有の香ばしさもあります。
軽いので、あっという間に完食。
優しい味わいでした。やっぱりメープルものはおいしいな。


また機会があったら、食べてみたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-11-23 (Fri)
ゴントラン シェリエさんの第3弾のご紹介です。

これが一番のお目当てでした。


ゴントラン シェリエ 味噌カンパ1
味噌カンパーニュ

ハーフで購入。


ゴントラン シェリエ 味噌カンパ2

味噌の香りが素晴らしい!
こういうパンを求めていました。
クラストは苦味を感じるくらい香ばしいのですが、味噌がその苦味をまろやかにしてくれています。
そして、細やかな目のクラムは噛みしめるごとに、甘みがでてきます。
久しぶりに余韻に浸ったパンでした。


渋谷なのにお値段も想像以下で、ハード系やシンプルなパンが魅力的で、普段使いで購入したいお店です!
今度はカリーバゲット!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-11-19 (Mon)
秋フレーバー満載だったアンティカさんの10月。今年もお馴染みの秋ものに出会えました。

アンティカ さつまいも・焼きりんご・ハロウィンスペシャル
さつまいも&焼きりんご&ハロウィンスペシャル

焼きリンゴはシナモンたっぷりでリッチ感があります。
かぼちゃとムラサキイモもあり、どちらにしようかしばらく悩んでいたら、「ハロウィンスペシャルがかぼちゃとムラサキイモを混ぜています!」と店員さん。 解決!
単品で食べたほうがそれぞれの風味が出ると思いますが、ミックスはなかなかないので良かったです。
今日も大変美味でした。ごちそうさまでした。


農大フェアもやっていたようで、農大応援団が応援歌を歌っていました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-11-15 (Thu)
仕事が半休でとくに予定もなかったので、途中下車してPARIYAさんへ!


PARIYA かぼちゃあずき・モンブラン
モンブラン&かぼちゃあずき

9月も月末に近かったのですが、今季初めての栗とかぼちゃ。
モンブランは、まず洋酒の香りがガツンときます。
あー、やっぱり好き!
疲れたあとに、ずっと楽しみにしていたフレーバーと出会えて幸せでした。


仕事帰りのジェラートも最高です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-11-13 (Tue)
岩野尚子さんのうつわをもう1つ。


岩野尚子先生2

見た瞬間、「梅酒専用!」としか頭に浮かびませんでした(笑)
わずかに暗めな白と、実の赤色が美しいうつわ。
お酒を飲むためのうつわ、ではなく、うつわのためにお酒を飲む。
(まだまだ未熟ですが)大人って楽しいですね。


| うつわ | COM(0) |
2012-11-11 (Sun)
渋谷で映画鑑賞した後にPARIYAさんでジェラート!


PARIYA チャイ・カルテット
チャイ&カルテット

季節の変わり目だったようでレギュラーものがほとんど。
でも、PARIYAさんは何度同じものをリピしても飽きません。
カルテット、もうちょっと抹茶ときな粉がかかっててほしかったなぁ・・・
これから、ジェラートのおいしい季節がやってくるので楽しみです!!


「鍵泥棒のメソッド」がとても面白かったです!
映画館も、スクリーンの大きさやイスによって好き嫌いがわかれますね。
お気に入りの映画館を見つけるのも楽しいです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-11-07 (Wed)
引っ越してから舞浜にも近くなりました。
ハロウィン中のTDRですが、この日の目的は、メープルフェアをやっていたフォレッティ・ジェルッタさん。
メープル大好き。


フォレッティジェルッタ メープルミルクティー・メープルスイートポテト
メープルミルクティー&メープルスイートポテト

メープルはミルクティーのほうが効いていて、紅茶の風味も濃厚。
フォレッティさんのイモものはとても重量感があり好きです。
両方を一緒に食べると、それぞれの良いところが主張され格別においしかったです。


本当にコスパが良く、さらに美味で、大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-11-05 (Mon)
北村公亮さんの、お酒のお供にぴったりなうつわのご紹介。


北村公亮先生

よーく見ると、ナッツ(おそらく落花生?)が!
ナッツボールという名前のうつわ。
両サイドがくぼんでいて、持ちやすい形になっています。
これにナッツを入れたら止まらなくなりそうで、ちょっと危険です^^;


| うつわ | COM(0) |
2012-11-03 (Sat)
舞台がやっていない日は、映画を観て、帰りにPARIYAさんに寄るのが定番になってきました。


PARIYA アールグレイミルクティー・はちみつシナモン
はちみつシナモン&アールグレイミルクティー

パリヤさんのミルクティーはとても香り高くて爽やか。
そして大感動したのが、はちみつシナモン!
ふわっとした口どけに、シナモンとはちみつのバランスが最高です!
PARIYAさんでの好きなフレーバーTOP5入り。
本当に美味しかったです。


ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
