12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-30 (Tue)
大好きなシンチェリータさんがイタリア展に初出店されました!


シンチェリータ メープル・バナナミルク・アッサム
メープル&バナナミルク&アッサム

シンチェリータさんの中で、とくにお気に入りのこの3種。
選択必須のメープルに、久しぶりのバナナとアッサム。
個人的に、こちらのアッサムは紅茶系ジェラートの中でも断トツに好き!
香りも味も、他店と比べて群を抜いてる気がします。
今回も大満足のジェラートでした。


催事出店でもポイントカードを押していただけて、さらにポイントが全て貯まりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-10-28 (Sun)
一人暮らしを始めてから自分なりに節約をしているので、
以前ほど購入できなくなってしまいましたが、久しぶりに器のご紹介です。

岩野尚子さんのうつわです。


岩野尚子先生1

カップとソーサー。
ソーサーはお皿としても使っています。
絵に性格が表れていて、温かみのある作品ばかり。
持ち手にもお花がついているところが、とても気に入っています。


| うつわ | COM(0) |
2012-10-27 (Sat)
映画鑑賞後、PARIYAさんで休日の癒しを。


PARIYA カラメルナッツパンプキン・レモンクリーム
カラメルナッツパンプキン&レモンクリーム

ナッツは甘いというほどのカラメル味ではなく、ナッツの苦味が程よく消えるくらいの甘さ。
かぼちゃもすごく存在感があるわけではないので、全体的にバランスの取れたフレーバーです。
久しぶりのレモンクリーム。
10月なのに暑い日だったので、ミルクベースのフルーツものはぴったりでした。


ジェラートの一番おいしい時季は秋冬だと勝手に思っています。
これからのシーズンが本当に楽しみです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-10-22 (Mon)
近くのデパートに夏ごろ催事に来ていた蒲田谷口商店さん。
それから実店舗に行ったり、催事に行ったり。大ファンです。


蒲田谷口商店

必ず購入するのが、白小豆とうぐいす豆。
白小豆を使った甘納豆は他のお店ではあまり見かけないので、本当に貴重な豆。
それなのにワンコインです!破格!
添加物を使っていないので、豆本来の味を堪能できます。


豆好きの方におすすめしたいお店です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-10-18 (Thu)
渋谷に催事で来ていた、お久しぶりのキャナレットさん。


キャナレット 焦がしキャラメル・宇治抹茶
焦がしキャラメル&宇治抹茶

前回もこの組み合わせだったような?
全体的にあっさりとしていて、キャラメルも最後にかけてくれますがしつこくない甘さ。
暑い日には、このくらいのさっぱり感のあるミルク系は人気かもしれません。
(個人的には、夏こそ濃厚なジェラートが食べたくなります^^;)


粉ものや揚げ物の出店が多いので、大阪の催事はすごくいい香りがいつも漂っています(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-10-14 (Sun)
ゴントラン シェリエさんの第2弾のご紹介です。


ゴントラン シェリエ レーズンスコーン
レーズンスコーン

スコーンは4種類くらいありました。
割れ目が入っているスコーン、好きです。
ホロっとして、ほんのり甘い生地。
スコーン初級者ですが、おいしかったです。


パンのお供やら雑貨やら、色々販売していて、ワクワクするお店です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-10-10 (Wed)
久しぶりのパンネタです。

9月に渋谷にオープンしたゴントラン シェリエさんのご紹介です。
駅のすぐ近くなので、人混みが苦手な私にはあの場所にできたのは本当に嬉しい限りです。


ゴントラン シェリエ うぐいす豆とミントリュス
うぐいす豆とミントのリュスティック

わりとハード系やシンプルなパンが揃っていました。
ほんのり甘いうぐいす豆とミント。
意外な組み合わせですが、不思議とひんやりと感じる、面白いパン。
結構ツボなパンでした。


朝早くから開店しているのも魅力的!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-10-06 (Sat)
横浜での舞台鑑賞の前にジェラート屋さんへ。
伊太利亜のじぇらぁとやさんに伺うのは随分久しぶりです。


伊太利亜のじぇらぁとや シナモン・パンプキン

濃厚な中にも優しい食感。
パンプキンはわりとあっさり、シナモンは香り高くスパイシー。
この組み合わせ、最高です。


大好きな俳優・女優さんが揃ってご出演だったので、とても大満足の舞台でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-10-02 (Tue)
Le Reveさん、第2弾。


Le Reve じゃがバター・ごぼうチップ
じゃがバター&ごぼうチップ

こうやって小分けになってくれてるのが嬉しい!
さくさくのじゃがいもに、ピリっと残るスパイス。
このじゃがいものほう、おいしかったなぁ!


フライドポテトをスタッフ分買って戻ってきてくれた、ケ〇タ好きな祖母です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
