123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-28 (Fri)
祖母が職場に来たときに持ってきてくれたお土産。
福島のLe Reveさんのご紹介です。


Le Reve 焼みかん・フルーツミックス
焼みかん&フルーツミックス

焼きみかん、たしかに焼いてます。
いままでにないドライフルーツで、ユニークな発想。
皮もやわらかくなっていて食べやすかったです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-09-24 (Mon)
アクオリーナさんの帰りに、自由が丘のPosto Feliceさんにも寄りました。


ポストフェリーチェ バナナ・ロイヤルミルクティー
バナナ・ロイヤルミルクティー

さっぱり系のバナナジェラート。
ロイヤルミルクティーは、香りがとても印象的で、時々茶葉の苦味を感じるくらい、しっかり煮出しされた感じ。
すっきり食べやすいジェラートでした。
ごちそうさまでした。


しばらくゆっくり自由が丘散策できていないので、おいしいジェラート屋さんもできたし、また次の機会に遊びに行きたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-09-20 (Thu)
ちょうどお休みの日に、オリンピックメダリスト達のパレードが重なった、8月中旬。
待っている間は、立ち仕事で慣れているので平気でしたが、パレード後の駅までの大混雑でぐったり;

そのあと、ちょっと寄り道して、祐天寺にオープンしたアクオリーナさんへ初めて伺いました。


アクオリーナ プルーン・大麦コーヒー・アプリコットミルク
プルーン・大麦コーヒー・アプリコットミルク

すみません。大麦コーヒー以外、名前を忘れました。
プルーンは普段あまり選ばないシャーベット。
プルーンって意外に酸っぱいんだ、と思いました。
大麦コーヒーも香り高く、ミルクジェラートにアプリコットを混ぜたジェラートも、優しい口当たりでおいしかったです。


全体的に、丁寧なジェラートという印象を受けました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-09-16 (Sun)
登場したときから長い間気になっていたジュノエスクのベーグルラスク。
やっとの購入です。


ジュノエスク ざらめ醤油ラスク
ざらめ醤油

ざらめに醤油。抜群の組み合わせ。
ガリっとしたざらめと、控えめな醤油加減が食感とベストマッチ。
おいしかったです。
また違う種類も食べてみたいです。


踊る大捜査線ファイナルを見ました。
元気と笑顔をくれる踊るシリーズが大好きです!
あの終わり方は、きっと続きがあるなぁ・・・なんて、踊るファンとして期待しています。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2012-09-12 (Wed)
シンチェリータさんに寄った帰り、渋谷で寄り道してPARIYAさんへ。
最近、ジェラート店をかけもちするのが癖になっています^^;


PARIYA スートベリーパンナコッタ・チャイ
スイートベリーパンナコッタ&チャイ

フレッシュミルクよりも濃厚で、杏仁に近い味わいのパンナコッタ。
若干、体が冷えたのはシャーベット状のフルーツの影響かな。
ミルクベースですがさっぱりとしたジェラートでした。
ここ最近、出会う率の高いチャイ。出会えるときには必ず選びます。
ごちそうさまでした。


お店によって、味も食感も違い個性があって、ジェラートも本当に面白いな、と日々思います。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-09-08 (Sat)
阿佐ヶ谷七夕まつりにかけて、シンチェリータさんで黒糖シリーズの日替わりフレーバーが出るということで伺いました。


シンチェリータ 黒糖ジンジャー・メープル
黒糖ジンジャー&メープル

多良間島産の黒糖の特徴的な風味とあとからじわっとくるジンジャーの辛味。
この組み合わせは本当に間違いなく合いますね。美味しかったです。
メープルは、もう何度もいただいていますが、やっぱり好き!
やや小さなカップですが、十二分に満足できるジェラートで大好きです。


引っ越してから、ちょっと遠くなりましたが行く価値のあるお店です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-09-04 (Tue)
早いものでもう9月。
なのに、この残暑。
朝夕がちょーーーっと涼しくなってきてくれたのが嬉しいです。
新しい家では夏は一度もクーラーをつけずに過ごせそうです。



お休みは、やっぱり舞台鑑賞がほとんど。
開演までの時間にジェラートを食べるのはもう最高のコース。

この日は日比谷で舞台鑑賞だったので、母との待ち合わせまで、有楽町をブラブラしてYogoで休憩。


Yogo カボチャ・イチジク
カボチャ&イチジク

ヨゴリーノは食べたことがありますが、ジェラートは初めて。
いちじくもののジェラートはあまり見かけないので新鮮。
やわらかい甘さ。さらっと溶けていきます。
一方、カボチャは氷になっている部分があったりでちょっと残念。
でも、その分いちじくで満足できたのでよかったです。


有楽町・銀座周辺は歩くだけで、北海道から沖縄まで行けるので楽しいですw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
