12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-31 (Fri)
前日になって急にお休みをいただけた7月末。
お天気も最高!
もともと予定の入っていた夜の舞台鑑賞まで、とくに予定がなかったので、家の最寄駅から直通で出ているバスに乗って羽田空港へお散歩w


羽田2

小さく写っていますが、スカイツリーも東京ゲートブリッジもばっちり見えました!



羽田1

私の幼いころからのプリンス ジャンボの登場。
やっぱりかっこいい!!!




心も晴々になったところで、品川まで戻ってSeleneさんでジェラートをいただきました。
こちらのオーナーさんは元々福島でジェラート屋を開いていたのですが、地震と原発という辛い経験を経て、東京進出されてきました。


セレーネ ミルク・ラムレーズン
ミルク&ラムレーズン

初めての食感。
口に入れた瞬間、ぎゅっと凝縮してから一瞬でなくなるジェラート。
ラムレーズンは結構本格的なラム酒の味。
ふわーではなく、ツンっときます。
全体的に大人な印象のジェラートでした。ごちそうさまでした。



メガネを2つも衝動買いしてしまいました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-27 (Mon)
久しぶりに1日全く予定のないお休みの日。
引っ越しして初めて自炊して、職場の後輩のプレゼントを買って、アンティカさんでジェラート!


アンティカ さんご塩・ロイヤルミルクティー
さんご塩&ロイヤルミルクティー

久しぶりのアンティカさん。
7月限定フレーバーの島バナナはこの日はないとのこと・・・残念;
ピンク色のさんご塩、マイルドだけどガツンと主張があります。
ロイヤルミルクティーは滑らかで、優しい印象でした。


20歳の誕生日を迎える後輩にはお酒を買いました^^w


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-23 (Thu)
7連勤終わった後の休日、毎日の立ち仕事を耐えることで精いっぱいで、お休みの日に何しよう・・・と考えている余裕がありません。
最近、新人アルバイトが増え、精神的にも疲れてます。。。

そんな休みの日には思いっきりリフレッシュしようと、ギリギリで予約した舞台鑑賞とその前に食べるジェラート。

私の心の癒しはやっぱりこの2つ!!

伺うところはもちろんPARIYAさん!

気軽に行けるので好きです。



PARIYA チャイ・くろみつきなこ
チャイ&くろみつきなこ

とーっても久しぶりのチャイ!会いたかったです。
パリヤさんのくろみつきなこもお気に入り。
ガツンと主張しすぎないきなこが好き。
どちらも滑らかで、夏に減少しがちなミルクベースを堪能できました!


思いつきで動いた休日でしたが、むしろ充実した感じでした^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-19 (Sun)
半休をいただけた11連勤中の折り返し日。
疲れもストレスもピークだったので、帰り際にPARIYAさんに寄ってストレス発散!


PARIYA カフェラテ・杏仁クリーム
カフェラテ&杏仁クリーム

大好きな杏仁クリームに、無性に食べたかったコーヒー系。
どちらもリピだけど、仕事のあとのジェラートは新鮮!
いつも以上に体に染みわたります。
ごちそうさまでした。


5月から10連勤以上が3回も。さすがにキツいです。。。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-16 (Thu)
今年も注文しました!ココユタさんの春フレーバー!
いつも遅いレポですみません・・・。


ココユタ さくら・よもぎ
さくら・よもぎ

チェリーのやわらかい酸味と、白あんを使用したしっとりとした生地。
このさくらを毎年食べて春を感じるのも風流です。
よもぎも、もっとざらっとした舌触りかと思ったのですが、違和感なくいただけます。
もっとよもぎ感があるほうが個人的に好みです。。。


いつもおいしいビスコッティをありがとうございます!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-13 (Mon)
沖縄の自分用の土産に購入したお菓子です。
タイトルの通り、全部ラスクでした(笑)


雪塩ラスク
雪塩ラスク

カステラタイプのラスク。
ほんのり塩気が効き、ホロっと崩れ落ちていくラスク。
これ好き!



沖縄ラスク 黒糖
沖縄ラスク 黒糖

こちらもカステラタイプのラスク。
上品なラスク。
↑よりもサックリ感がプラスされた食感。


どちらも美味しいラスクでした。ごちそう様でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-09 (Thu)
沖縄に行く前の羽田出発ロビー近くのカフェに、「ジェラート」という文字を発見。
お店の名前も確認せずに注文。


ねんりん家
ジェラート バニラメープル


バウムクーヘンで気づきました。
ねんりん家さんのカフェでした。
しっとりしたバームクーヘン。
バニラジェラートにメープルシロップがかかっているという感じ。
バタバタしたあとのジェラートもまた最高です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-08-05 (Sun)
関東が梅雨入りするかしないかという週に、ピッカーンと晴れ間を見せたお休みの日。
休日にジェラートはかかせません!
実家に用事があったので、一番行きやすいPARIYAさんへ。


PARIYA バナナメープルココナッツ・クリーミープルーン
バナナメープルココナッツ&クリーミープルーン

バナナ~はリピ。
説明書きをよく見たら、バナナはマンゴーシロップ?でキャラメリゼされているそうです。
夏にピッタリのクリームベース。
プルーンは初めてでしたが、フレッシュミルクベースにプルーンがゴロっと。
健康に良さそうなジェラートでした。


ジェラートと舞台鑑賞している時間が、本当に幸せだなぁっと感じる日々です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ベーグル | COM(0) |
2012-08-01 (Wed)
人手不足で10連勤が2回もあった某月。
その間のお休みに、引っ越し片づけやらでずーっと食べられなかったジェラートを思いっきり食べました!
アンティカさんにも乗り換えなしで行けます。


アンティカ フォレストベリーパンナコッタ・塩麹あずき・薔薇
フォレストベリーパンナコッタ&塩麹とあずき&薔薇

パンナコッタベースに、様々なベリーが入っていて、酸味も効いたさっぱりジェラート。
薔薇は出会うと必ず選びます。
そして、ツイッターで気になっていた塩麹とあずき。
甘酸っぱいベリーも入っているのですが、塩麹がまろやかさを出して、すっきりとした甘さのジェラートでした。
複雑だけど一つに上手にまとまっていました。


この日のお休みは、買い物にジェラートに舞台鑑賞と、つかの間の骨休めになりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
