123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-30 (Sat)
最近どら焼きにハマっています。
老舗たねやさんには珍しい白あんのどら焼きがあります。


たねや どら焼き白あん
どら焼き・白あん

かわいらしい、丸い皮。
今までに食べたことのないどら焼き。
シュワっ、ふわっ、しっとり。
口の中でしゅわっと溶けていきます。
印象に残るどら焼き。


断然、小豆は粒あん派。豆は白あん派。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-06-28 (Thu)
横浜に行ったついでに、はしごでロゼリータさんのジェラート。


ロゼリータ コーヒー・かぼちゃ
コーヒー&かぼちゃ

どちらもシュワっと溶ける食感。
ジュースバーも兼用されているだけに、かぼちゃはかぼちゃの味わいがしっかりとありおいしかったです!


春のジェラートフェアとやらで、一盛100円。二盛なので200円。
いつもと盛り方が違うので、お得だったのかわかりません^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-06-26 (Tue)
土曜日から3日間、空を飛んで、沖縄に行ってきました。
と言っても、兄の婚礼行事。
お嫁さんが沖縄出身の方なんです!

久々の宿泊旅行。
3連休は、今の仕事ではさすがに取れないので、半日出勤してから沖縄に飛びました。


空港到着後、休む間もなく食事会会場へ。


沖縄1


私は参加できませんでしたが、結納式も日中に行われました。


お嫁さんのご家族とお会いするのは私はこの日が初めて。
とても優しいお二人で、すぐに緊張感がとれました。



2日目は写真撮影会とちょっと観光しました。

兄とお嫁さんは沖縄の民族衣装を来て撮影。
写真撮影場所が外だったので、本当に晴れてくれて良かったです。


お昼は沖縄そば!

沖縄5

ソーキのほうは大好きな軟骨部分があり、だし汁もとてもおいしかったです。


午後はホテル近くのネオパークを観光。

ここは鳥がメインなのですが、一番印象に残った動物。


沖縄2


前髪パッツンのポニーww




最終日は空港へ向かう前に、古宇利橋を渡りました。

沖縄3


ちょうど行った日から梅雨明けということで、滞在中はずっとこんな青空!


沖縄4


すごい、としか言葉がでてこない圧巻の景色。




食べて、汗かいて、寝て、の3日間(笑)
あっという間でしたが、仕事を忘れてリラックスできました。

家族揃って大好きな沖縄と、深いご縁ができとても嬉しいです。
今までの沖縄旅行で、一番記憶に残る旅行。


最近足を悪くした祖母のためにずっと父が車いす押してあげていたこと、お嫁さん・ご家族が障害を持つ叔父を変に気遣いすぎず接してくださったこと


「家族」という言葉がやけに胸に染みた時間でした。


| デート・お出かけ | COM(0) |
2012-06-24 (Sun)
陶器市より、榎田若菜さんのうつわです。


榎田若菜さん


細い長皿を探していたのですが、イメージにぴったり。
榎田さんの器はバラエティに富んでいると思います。
この柄も色がついたものもあるのですが、黒地に白はスマートな雰囲気。
その中にもかわいらしさがある器です。


| うつわ | COM(0) |
2012-06-22 (Fri)
ブーランジェリールメルシエさんではこちらも購入しました。


ブーランジェリールメルシエ カンパーニュラスク
カンパーニュラスク

カンパーニュを使用したラスクは初めてかも。
酸味はあまり感じないですが、素朴な感じがカンパらしい。
結構歯ごたえのあるラスク。砂糖のシャクっとした食感が好きです。


また新しいラスクの世界を堪能しました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-06-18 (Mon)
連日続いている神奈川・横浜フェアレポ。

一番の目的はThe Market SE1さん!
2年ぶりのSE1さんにテンションアップ!


SE1 アップルパイ・黒糖バナナ
アップルパイ&黒糖バナナ

りんごのうま味が凝縮され、煮詰めたほろ苦さが全体を引き締めている印象。
黒糖バナナも、黒糖を盛りながらかけてくださるので、風味が一層活きています。
どちらもおいしい!


お店の方とお話しもできて、またお店にも伺いたいなっと思いました。
ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-06-16 (Sat)
6月15日

東京スカイツリーの事前予約に当選し、オープンしたばかりの東京スカイツリーに上りました!



スカイツリー

634mに到達したときに行って以来なのでかれこれ1年ぶり。
なんとかお天気も雨だけにはならず、よかったです。



スカイツリー2

ソラカラちゃん。



スカイツリー3

ジオラマが似合う景色。
東京も上から見ると案外きれいなんだ、と感じる風景。
しっかりと目に焼き付けました。



スカイツリーはスカイツリーの、東京タワーは東京タワーの良さがあって、比較するものではなく、どちらも時代を写す技術的建築物。
大地震の中でも必死に作業されたみなさんの、汗と涙の大きな結晶ですね。すばらしかったです。



朝早かったので、ちょっと休憩。
お店の名前を忘れてしまいましたが、表参道ヒルズの中にもあるカフェの系列店でした。



アスパラクリーム
アスパラクリーム

じっくり味わうと、アスパラの風味が出てきますが、臭みはありません。
見事にスイーツになっていました。


あおさあいす だだちゃ風味
あおさ だだちゃ風味

あおさとだだちゃ豆を合体させるのもユニークな発想。
甘いけど、不思議と塩気が入っているような感じ。
意外にさっぱりしていました。



トマトと柚子のジュレ
トマトと柚子のジュレ

母注文。
さっぱりした柚子のムースの下にトマトをたっぷり使ったジュレ。
体に優しそうなスイーツです。




スカイツリー→ソラマチ→舞台鑑賞 と久しぶりに遊び呆けた1日でした!
次にスカイツリーの上れるのは何年後かな・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-06-14 (Thu)
神奈川・横浜フェアはパン屋さんが多く出店されていました。
その中でも気になったブーランジェリールメルシエさんでいくつか購入しました。


ブーランジェリールメルシエ うぐいすパン1
うぐいすパン

色白さん。
チラっと豆が皮から透けている感じがイイ!


ブーランジェリールメルシエ うぐいすパン2

案の定、メタボでした。うぐいす豆たっぷり!
シンプルな味わい。バゲット生地を使用しているみたいですが、白パンに近い印象。
焼き戻ししなくても、そのままでもおいしいパンでした。


ごちそうさまでした、


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-06-10 (Sun)
すごーーーく久しぶり!?なパンネタ^^;

そごう横浜で毎年開催されている神奈川・横浜フェア。
昨年まで予定が合わなくて行けなかったので、今年こそはと思っていました。

あるジェラート屋さん目当てだったのですが、気になっていたブラフベーカリーさんも出店されていたので、まず一番に購入。


ブラフベーカリー バターミルクスコーン
バターミルクスコーン

すみません。名前忘れました。
バターミルクを使用したスコーン。大きなスコーン。
すごくあっさりとしていて食べやすいです。
周りはサックリ、中はしっとり。
おいしいスコーンで気に入りました。


やっぱりパンの容姿が大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-06-08 (Fri)
陶器市よりconcept-ifさんのうつわです。


concept-ifさん


味わい深いマークが特徴のconcept-ifさん。
マークがかわるだけで印象がガラっと変化します。
色々な場面で活躍してくれる器です。


| うつわ | COM(0) |
2012-06-06 (Wed)
3月末、急遽シフト変更でお休みが1日なくなり6連勤に。
もちろん6連勤明けはストレス発散のためジェラート!
様々なフレーバーが楽しめるフォレッティ・ジェルッタさん。


フォレッティ・ジェルッタ さくら・よもぎ
よもぎ&さくら

よもぎは求肥入り。よもぎの風味は薄め。
ところどころシャリっとした部分も。求肥の影響?ちょっと残念。

その分、さくらはフォレッティさんらしくなめらかで桜の風味もバッチリ。
さくらの塩漬けもしょっぱすぎず、ちょうど良い味わいでとてもおいしかったです!


フォレッティさんとアンティカさんのなめらかさがとてもそっくり。大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-06-02 (Sat)
二子玉川の東急内にあるのんのかさん。
どら焼きマイブームに乗って季節限定のどら焼きを。


のんのか 豆乳仕立てさくらどら焼き
豆乳仕立てのどら焼 さくら

調べると文明堂さん系列。
以前食べた文明堂さんのさくらどら焼き、おいしかったなぁ。
しっとり弾力のある薄皮。
豆は白いんげん豆。白小豆は希少ですもんね。。。


お野菜を使ったカステラも気になりました。
文明堂さんのどら焼きはどれも好みだなと思いました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
