12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
春の益子陶器市より、ユックリックさんのうつわです。


ユックリックさん


ミルクピッチャーよりは大きいサイズなので、シロップやドレッシングを入れて使いたいうつわ。
絵がかわいらしくて癒されます!

| うつわ | COM(0) |
2012-05-29 (Tue)
春先は色々なお店で桜ものがでていて食べてみたいジェラート店がいっぱい。
と思っていった、あるお店で、「あと40分くらいかかる」と言われ、PARIYAさんへ移動。
パリヤさんは開店時にフレーバーが勢揃いしているのでありがたい!


PARIYA 杏仁クリーム・くろみつきなこ
杏仁クリーム&くろみつきなこ

今年も登場の杏仁!杏仁ものも大好き。
お久しぶりに定番のくろみつきなこ。
きな粉っぽすぎないところがすごく好みです。


仕事のストレスなどで病院に行くと、軽い急性胃腸炎とのこと。
「アイスや乳製品は控えてください。」と言われた矢先にジェラート・・・w


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-05-25 (Fri)
やっとネット環境が整い、パソコン生活が再びスタートしました!
更新も順調に行けそうです。
これからもよろしくお願いいたします。



福島物産展に出店されたデミアンさんで購入しました。


デミアン 甘食ラスク
甘食ラスク

甘食までラスクに!
なつかしい味わいの甘食に、サクサクとした食感。
とにかくなつかしくなってくる味。
牛乳にちょっとつけて食べたくなります。


ラスクの世界がますます広がりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-05-23 (Wed)
春の益子陶器市より、竹之内太郎さんのうつわ。


taro-coboさん

しのぎのデザートカップ。
ドアシリーズもかわいらしくて好きなのですが、このしのぎや面とりもすてきです!
優しい白色が好きです。
季節問わず使えそうなうつわ。


| うつわ | COM(0) |
2012-05-21 (Mon)
引っ越しから1週間弱、未だに荷物が片付いていません…。

休みなく仕事が続き、収納家具を組み立てている時間がありません;

でも、一人暮らしは結構快適で、ずっと住みたかった街も予想を裏切らない住み心地やすさです。

まだドタバタしていてネット環境も繋がっていないので、まず何とかパソコンを繋げていきたいです。


福島物産展に出店された会津葵さん。
パッケージに導かれてしまいました。


会津葵 唐人凧
蕎麦ぼうろ 唐人凧

かなり印象に残る絵。ベロ出してる?(笑)
黒そばという、そばの実を挽くときの最初の段階の粉を使用したぼうろ。
この段階のそばは貴重で美味しい!とお店の方。
若干ほろ苦さもあり、あとから黒糖のコクのある甘さがやってきます。
でも、あっさりとした甘さです。


懐かしい味わいのお菓子でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-05-17 (Thu)
地方のジェラート屋さんんが都内に催事に来てくださるのは本当にうれしい限りです。
こちらは、鹿児島にあるフルーツ&ジェラートさくらじまさん。


フルーツ&ジェラートさくらじま 安納いも・紫芋
紫いも&安納いも

アイスクリームスプーンで盛られた丸型ジェラート。初めてかも。
やはりジェラートは角が立ったほうが好きです。
ジェラートというよりはラクトアイスに近い食感。
これは角立たないな・・・
味は全体的に薄くて、いまいち印象に残りませんでした;

辛口ですみません・・・。
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-05-15 (Tue)
突然ですが


明日から一人暮らしを始めます。


昔からの夢だった生活。


色々思うところもありますが、やりたいこともいーっぱいあるので、ホームシックにかかるまではしばらく一人を堪能します!


何よりの楽しみが、一人暮らししたときように溜めていた器が使えること!
自炊も楽しみです。

そして、落ち着いたら、またパン焼きもしたいな^^

当分バタバタしてしまいそうですが、更新はしていくのでよろしくお願いいたします。





阿形佳代さんの桜シリーズ、もう1点。


阿形佳代さん1

ぐいのみを選べるようになると、ちょっと大人に近づいた感じで嬉しいです(笑)
お酒をちょっと飲みたいという気分のときに活躍してくれそうです!


| うつわ | COM(1) |
2012-05-13 (Sun)
前回ご紹介したfeveさん、もう一種類購入していました。


feve 八丁味噌ペッパー1
八丁味噌ペッパー

真っ先に手に取っていました。



feve 八丁味噌ペッパー2

甘栗がちょっと残念・・・
だったのであまり期待していなかったのですが、ちょうど良い味噌の甘みとピリ辛。
“つまみ”ではなく、“スイーツ”という分野ならこのくらいの味がベストかな。
美味しかったです。


辻口さんの次なる展開が楽しみです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-05-09 (Wed)
気温が低く北風でも、春が近づいてくる香りがした3月中旬の日。
PARIYAさんの桜フレーバー解禁日。


PARIYA 桜もち・レモンパイ
桜もち&レモンパイ

桜ものは大好きですが、とりわけPARIYAさんの桜フレーバーはお気に入り。
今年も大満足^^
爽やかなレモンパイ。
レモンと塩気はよく合いますね・


前日にお仕事で失敗してしまい凹んでいましたが元気をもらいました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
2012-05-07 (Mon)
桜が大好きです。
阿形佳代さんのかわいい桜の絵付けにホレて、初めてネットで器を購入しました。


阿形佳代さん2

タンブラーも絵付けもかわいすぎ!!
ガラスものってあえて選んでいないのですが、やっとすてきなうつわに出会えました。
夏に限らず、年中通して普段使いしたい器。


| うつわ | COM(0) |
2012-05-05 (Sat)
自由が丘にあるfeveさん。
二子玉川の高島屋にもできていました。


feve 甘栗1
甘栗

豆はソラマメ。



feve 甘栗2

チャック付のところが嬉しい!
甘栗にはかぼちゃチップスが入っています。
結構しっかりした食感のチップ。
甘栗の風味は神経を注いで味わえば感じる程度かな・・・。
他のフレーバーに期待w


珍しい味とかあって選ぶのに迷います。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-05-01 (Tue)
急にお休みをいただけた大型連休のとある1日。

2回目の参戦の益子陶器市!
本当は後半の日程で行くはずでしたが、急なお休みのおかげで前半に行くことができました。


益子陶器市 2012春


前回は連休前の平日に行ったので、人の多さには驚きました。


お目当ての作家さんのブースに真っ先に伺い、一回りしてジェラート休憩!
前回に続き、ストロベリーフィールズさんでいただきました。


ストロベリーフィールズ いちごミルフィーユ
いちごミルフィーユ

とちおとめを使用したジェラート。
ベースのミルクがさっぱりした中にもコクがあって美味しい。
歩き疲れた体に本当に染みわたります。



ストロベリーフィールズ 黒ゴマ
黒ごま

兄チョイス。
やわらかいゴマの風味。
ゴマはあまり得意ではないのですが、ゴマゴマしすぎずよかったです。


すてきな街。
この街を盛り上げようとする作家さんたちの心もすてき。
そんな益子が大好きです。


今年の秋は兄も海外赴任になるし、私一人で参戦かなぁ・・・
父と行ったら、父のほうがハマってしまいそうで怖い(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
