123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-29 (Sun)
鈴木あかねさんの器、シリーズで買いました。


鈴木あかねさん1

本当に気に入ったものしか買わないマグカップ。
通常のマグカップよりも小ぶり。
水分あまり取らない人なので、このサイズは嬉しい!



鈴木あかねさん3

まめ皿。
かわいい!!



| うつわ | COM(0) |
2012-04-27 (Fri)
東京駅に行ったとき、いつも行列をなしていた日本橋錦豊琳
前を通ると並んでいなかったので、ブームからかなーり遅れて初購入。


日本橋錦豊琳 きんぴらごぼう・黒こしょう
黒こしょう&きんぴらごぼう

なぜでしょう。
「胡椒・ペッパー・唐辛子」という文字を見ると一番に手が伸びます^^w
きんぴらごぼうは一番人気だそう。
最初にごぼうの風味が広がります。これは好みが分かれる味かも。
黒胡椒は軽めな食感。やわらかい辛味でした。


和のフレーバーがとにかく大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-23 (Mon)
今日は兄の誕生日。
そんな兄は今秋に海外転勤が決まりました。
3~5年と長い長い転勤。
何かあったときに簡単に帰ってこられない距離なので、やはり行ってほしくないのが本音です。
でも、兄の今後の成長のきっかけになるなら応援するべきかな、と少しは前向きに考えられるようになりました。

とりあえず、日本にいるうちはわがままを聞いてもらおうと思います(笑)



何にも予定のないお休みは、基本的にデパ地下をぶらぶら。
同じ接客業として、他店で接客を受けるのはとても勉強になるから。
大雪に見舞われたこの日は東京の駅ナカへ。
1年ぶりのjulassさんにも寄りました。


julass ほうじ茶と栗
ほうじ茶と栗

今回はラスクなしにしていただきました。
さっぱりとして、ちょっとシャーベットにも近い食感。
全体的にあっさりとしていて、このフレーバーはラスクがあったほうが正解だったかも。
試食につけていただいたラムレーズン、美味しかったです。


たくさんのお店で、色々なスイーツを見て、こちらもまた勉強になりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-19 (Thu)
「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは~♪」でお馴染みの文明堂さん。
季節限定、桜ものには目がありません。


文明堂 桜三笠山
桜三笠山

パッケージかわいい!
しっとりかつ弾力のある記事に、桜葉入りの桜餡。
このしっかりとした生地、好き!
餡も甘すぎず、大変おいしかったです。


「久門堂」に見えますが、これで「文明堂」です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-17 (Tue)
自由が丘の大好きな器屋さんのブログで欲しい!と思った鈴木あかねさんの器。
大人気らしく、残り1点という器ばかりでした。


鈴木あかねさん2


中の底にも木の絵が描かれています。
優しく、手に馴染む手触りとサイズ。
飯わんですが、他分野で活躍してくれそうな器です。


| うつわ | COM(0) |
2012-04-15 (Sun)
ジェラートをいただいた湖華舞さんで購入しました。


湖華舞 シフォンラスク
シフォンラスク

最近、ラスク・ビスコッティ・ジェラート、という言葉にやけに反応してしまいます^^;
オレンジシフォンとチョコシフォン。
通常のラスクより甘いですが、シフォンケーキなだけあってホロっとした食感です。


また出店されるときはジェラートも一緒に販売してほしいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-11 (Wed)
昨日は毎年恒例の一人花見(笑)に行きました!


2012 桜


大好きな大好きな桜。
とくに、しだれ桜が大好きです。
日本が誇る、すばらしい文化。



暖かくなってくると、デパートの催事にもジェラート屋さんの出店が増えるので嬉しいです。
近江展に出店された湖華舞さん。
HPをチェックしていたときにはとくに情報が出ていなかったので驚きました。


湖華舞 マロングラッセ・ラムレーズン
ラムレーズン&マロングラッセ

マシュマロのような口溶けのラムレーズン。
ラム酒率は低いですが、優しい口当たりが印象的です。
ベースと同化しすぎず、良い具合に一体化したマロングラッセ。
美味しかったです。


全体的に優しい風味のジェラートでよかったです。
ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-09 (Mon)
昨年の梅雨の時期に運命的な出会いをし、そこからお仕事の合間を見つけて通っていたあるお教室。

作品第1号が完成しました!


自作

手彫りの漆器。
お盆なみの大きさの菓子皿。
生地の土台と漆塗りは職人さんが仕上げてくださいます。
昔から裁縫や細かいものを作るのは大の苦手ですが、なぜか彫刻は好きでした。
やはり手作りだと、初心者の作品ですが愛着が湧きます。
次の作品も黙々と作っていますが、今から楽しみです。



| うつわ | COM(0) |
2012-04-07 (Sat)
新規開拓したいな・・・と思いつつ、寒さに負けて近場のPARIYAさんに冬はずっと通っていました。
安定したジェラートが食べられるので^^


PARIYA 柚子ヨーグルト・よもぎあずき
柚子ヨーグルト&よもぎあずき

モンブランも出ていたけど、この日の前のお休みに食べたので違うものを。
と言いつつ、よもぎあずきもリピ。
柚子ヨーグルトは初めまして。
柚子皮から実の皮まで入っていました。さっぱりヨーグルトジェラート。
さっぱりしていたから食べ終わったあとに少し体が冷えました。


春はさくらフレーバーが登場するので楽しみ!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-03 (Tue)
社会人2年目に突入しました。
現在の会社にはアルバイト期間も含めると3年目。
いやー、びっくりです(笑)
仕事だから続くとか続かないとかではありませんが、自分の中では本当によく続いたなっていうのが正直なところです。
小さな会社なので、それはおかしいでしょ・・・っていうことがいーっぱいで精神的にも体力的にも疲労していますが、やりがいを感じることもあるのでなんとか乗り越えています。
悩みはつきませんが、1年目以上に貢献できるように頑張ります。



1年ぶり?に新宿の催事でレ・ディ・ローマさんが出店されました。


レ・ディ・ローマ 黒千石TOFU・かぼちゃ
かぼちゃ&黒千石TOFU

かぼちゃはもう定番。
もう少し、まったりとしたかぼちゃフレーバーが好み。
黒千石は初めて。
ほんのり豆腐風味のベースに、ちょうどいい硬さの黒大豆が入っています。
豆腐なのにボソボソ感もなく美味しかったです。


レ・ディ・ローマさんで大好きな塩がなかったのが残念です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-04-01 (Sun)
昨年の陶器市で大ファンになった相澤かなえさん。
ご家族そろって、陶器や織物、イラストとご活躍されている相澤さんご一家。
ファミリー展が銀座で開催されたので伺いました。


相澤かなえさん2

どれも本当にかわいい!
とくに、このレースのような花柄模様のような絵柄がお気に入りです。




相澤かなえさん3

こちらはパン皿。
パンいっぱい乗せたい!(笑)


家にあるだけで幸せになるかなえさんのお皿。色々揃えたいです。
ギャラリーにはお父様もいらっしゃって、色々お話させていただきました。楽しい時間でした。


| うつわ | COM(0) |
Comment Top ▲
