12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-30 (Fri)
とっくにホワイトデーも過ぎましたけど?という感じですが(笑)
自分へのバレンタインはcompertes chocolatierとロクシタン。


compertes chocolatier

青山に店舗があるのですが買った場所は蒲田(笑)
買ってから、あのお店かぁ!と一致。
7種類のドライフルーツにチョコがけ。
すごい売れ行きだそうで、こんなに人気のあるお店だなんて知りませんでした。
今度は普通のチョコを買いに行ってみようかな。


来年こそは、たった一人の男性に・・・
と言い続けてもう何年経つでしょう・・・。

お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-26 (Mon)
バレンタインデーにお休みが当たり、毎年のことながら何にも予定がないので、ブラっと母の職場へ寄って、帰りにPARIYAさんへ。


PARIYA レーズンナッツパンプキン・モンブラン
レーズンナッツパンプキン&モンブラン

チョコフレーバーが大量に並ぶなか、自分の好きなものを選ぶという^^;
モンブランは何回目でしょうか・・・。
レーズンナッツは、レーズンにしっかりとラムが染みこんでいます。
グワっときます。
試食でいただいたスパイスショコラ。
チャイのチョコバージョンみたいでおいしかったです。


今年のバレンタインは、時々私のわがままに付き合って飲みに行ってくださる母の職場の方達にあげました。
一人一人のことを考えてモノを選ぶって楽しいですね。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-24 (Sat)
以前もご紹介した原田晴子さん。
個展の初日とお休みが重なったので伺いました。
大人気の作家さんなので出遅れると大変なことに・・・。


原田晴子さん3

温かみのある色合い。
何より手にしっくり馴染むところが好き。
どんな家にも合いそうなうつわです。


| うつわ | COM(0) |
2012-03-22 (Thu)
ある休日、舞台鑑賞で横浜のほうに行ったとき、そごう内にあるロゼリータさんへ寄り道。


ロゼリータ 黒豆きな粉
黒豆きな粉

きな粉には正直好き嫌いがあって、私の中で、まずいものとおいしいものがはっきり分かれます。
こちらのはおいしい。
まろやかなきな粉に独特な食感の黒豆。
そして、ベースがおいしい!もったりした伸びるアイス。
意外な穴場スポットでした。


もう1店舗ジェラートを食べたのですが、おいしいお店と聞いていたのですがちょっと残念でした・・・。
↑で感動しすぎちゃったからでしょうか?


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-18 (Sun)
今年の1月は日本全国、厳しい寒さが続きました。
寒すぎて1月中旬からしばらくジェラートから離れていましたが、立春が過ぎたので久しぶりにいただきました。


PARIYA カプチーノバナナ・甘酒
カプチーノバナナ&甘酒

甘酒も今季食べ納めかなぁということでチョイス。
カプチーノもリピ。
パリヤさんのコーヒー系も好きで選ぶ率高いです。
以前よりバナナ感が薄かったですが、ちょっと濃厚なジェラートが食べたい気分だったので満足でした。


春からはジェラート意欲がまたぐーんっと上がるので、レポが貯まりそうです^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-16 (Fri)
自由が丘にある大好きなうつわやさん。
笠間に本店があるので、笠間・益子の作家さんの作品がほとんどを占めています。


滝沢三奈子さんの展示会でゲットしました。


滝沢三奈子さん

手にすっぽりはまる形に即決。
とても味わいのあるコップですが、星マークと形でかわいらしさもあり好きです。



初めて訪問したときに一目ボレした竹之内太郎さんのうつわ。


竹之内太郎さん

本当に気に入ったものしか買わないマグカップ。
すっごい手に馴染むカップ。
2012年の器集めもすてきな作品からスタートできました。


| うつわ | COM(0) |
2012-03-14 (Wed)
1月に親知らずを一本抜いてから腫れが引かず、ちょっとものを食べる気が薄れてしまっていたので、久しぶりのジェラートでした。


PARIYA キャラmルバナナシナモン・よもぎあずき
キャラメルバナナシナモン&よもぎあずき

上にかけられたキャラメルシロップ?がたっぷり注いであり、こぼれるのを阻止するのが大変でした。
この組み合わせおいしい!例のクッキーも入っています。
1年ぶり?のよもぎ。
よもぎは見た目が相変わらずザ・よもぎww


この日は、朝早くから大好きな海外の舞台俳優さん&女優さんのお見送りに成田まで。
ギリギリのところで会うことができ、東京でも初雪が観測されるくらい寒い日でしたが、心と体はホッカホカでした!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-10 (Sat)
追記
3月11日

震災から1年。
前に進もうとしている時間はものすごく早く過ぎていくものです。
その間に自分自身、何かできていただろうか?といつも思います。

遠く離れていた場所にいた私でも、当時の記憶は鮮明に覚えています。
あの日に見た光景、聞いた音・声、心に抱いた思いは忘れません。



被災された皆様に笑顔が戻りますように。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。



1月に開催されたふるさと祭り東京2012に初参戦しました!


ふるさと祭り東京2012


東京ドームをいっぱいに埋め尽くすブース。
平日でもお客さんの数がすごかったです。

何気なく会場に行ってたけど、ホームに降りれるのも意外に貴重ですよね。
(私は根っからの生地ヤ○ルトファンですが^^;)



とりあえず、全部のブースを廻って、目的のお店へ。


昨年、池袋の催事で出会ったあぐり工房美郷さんへ。

お店のおじさんとも再会し、お礼を言えてよかったです。


あぐり工房美郷

もちろんラスクもゲット!
好きです。こちらのラスク。



次に向かうはジェラート。


薄井農園 塩ミルク・ラムレーズン
塩ミルク&ラムレーズン

福島の薄井農園さんのジェラートです。
ドン!っと盛られたジェラート。
少し氷混じりなところもありましたが、人混みと会場の広さで疲れた体に染み渡りました。


おじさんのおかげで、実はこの翌日も伺うことになりました。
おじさん、ありがとうございました^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-08 (Thu)
伊勢丹のグループ展より、郡司あずささんの器です。


郡司あずささん1

かわいすぎる!!
一瞬で郡司さんの大ファンになりました。
ボタンのようなものには鳥のマーク、郡司さんのお名前も入っています。
手触りもすごく好き。
素敵な出会いをしました。


| うつわ | COM(0) |
2012-03-06 (Tue)
欲しかったディズニーグッズを買いに舞浜に行った帰り、フォレッティ・ジェルッタさんにももちろん伺いました。


フォレッティ・ジェルッタ 栗きんとん・きなこ餅
栗きんとん&きなこ餅

1月限定は気になるフレーバーばかりでかなり迷いました。
栗きんとんも美味しかったのですが、きなこ餅が印象に残りました。
しっかりときなこがベースと混ざっていてなめらかで、素朴だけどリッチな味わい。
求肥も入っているので、結構満足感があります。
おいしかったです。


欲しかったディズニーのイヤーマフも、少し安くなっていたので良いお買いものができました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-03-02 (Fri)
1月に伺ったアンティカさん。
三箇日ということもあり、ちょっと混雑していました。



アンティカ 甘酒・黒豆
甘酒&黒豆

甘味の抑えた甘酒。
味も食感も、とにかく優しい。
黒豆もベースを邪魔しないけど存在感があります。


5日までの限定だった甘酒に出会えてよかったです。
ジェラートでお正月気分を堪能!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
