1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
伊勢丹でグループ展をされていた作家さん達の器です。
このグループ展、展示スペースは一角でしたが好きな作家さんばかりで大興奮^^;


堀水小夜さんの器。


堀水小夜さん1

実は、益子陶器市でブースに2回も行き、悩みに悩んだ挙句、兄からの呼び出し電話が来て諦めてしまった作家さん。
運命だったのかもしれません。
上の部分は渋いですが、下の絵と不思議とマッチしていて、堀水さんだからこそ出せる風合いなんだと思います。
すごい。



横山知加子さんの器。


横山知加子さん1

かわいいに尽きます。
私の飯椀では若干大きいので、お料理に使いたいです。
中にも雲が一個飛んでいてかわいい。


| うつわ | COM(0) |
2012-02-27 (Mon)
クリスマスはクリスマスでも昨年のクリスマス。
PARIYAさんのクリスマスシーズンフレーバー。


PARIYA ダークチェリーミルク・ジンジャーマン
ダークチェリーミルク&ジンジャーマン

やっったやった!
ジンジャーマン解禁の日がちょうどお休みの日だったので、昨年も無事出会えました!
このジンジャーのスパイシーがたまらない!
クリスマスを前に、すでにクリスマスを堪能しました。


もちろんクリスマスはお仕事でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-02-23 (Thu)
2か月前もの話ですが、12月のアンティカさんでいただいたジェラートです!


アンティカ モンブラン・ジンジャー
ジンジャー&和栗のモンブラン

やっぱりアンティカさんは絶品!!
雑味のない、優しい口当たりなので、食べ終わっても体が冷えない。
さむーい日は無性にアンティカさんのジェラートが食べたくなります。


ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-02-21 (Tue)
岩野尚子さんの器です。


岩野尚子さん1

フリーカップ。
器の中に、花柄が隠れています。
フリーカップって、料理も飲み物にも使えるから好きな器です。
だから、どんどんたまっていきます^^;


岩野尚子さん2

小鉢は一点もの。かわいすぎて即買い。
小皿もかなりのお気に入り。
四つ角があがっているのが、とくにはまりポイント。



| うつわ | COM(0) |
2012-02-19 (Sun)
ふと過去の記事を見ていたら、ブログ開設から5年目に突入していたことに気が付きました(笑)
去年は1か月過ぎて気づいていました^^;
マイペース更新になってしまいますが、ゆっくりのんびりとお付き合いいただけると嬉しいです。
5年目もどうぞよろしくお願いいたします。



ファーマーズマーケットで購入したお菓子をもう一点。
ネットサイトのぐるあつさんのご紹介です。


グルあつ モンブラン
モンブランマフィン

豆腐や豆乳を使ったビーガン向けのマフィン。
もっちりむっちり。重量感あります。
程よい甘味が生地にもあって、想像以上に満足でした。


国連のファーマーズも定着してきたようで、出店数が増えていたのに驚きました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-02-15 (Wed)
昨年食べたジェラート、まだまだ残っています。お馴染みのPARIYAさん!


PARIYA ノンファット抹茶・モンブラン
ノンファット抹茶&モンブラン

パリヤさんのモンブランは見事にはまり、3?4?回目のリピ。大満足。
ノンファットシリーズの抹茶。
ほどよく抹茶の香り。まろやかな抹茶味。


パリヤさんのポイントカードが貯まりました。
全部ジェラートでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-02-13 (Mon)
陶器市の翌週に新宿伊勢丹で開催されたKASAMA∞MASHIKO展。
笠間と益子の作家さんが一同に集まった催事。
所せましと器が並んでいて、陶器市を彷彿とさせる雰囲気でした。


馬目隆広さんの器です。


馬目隆広さん1

かわいらしい鳥に優しい手触り。
笠間焼も益子焼と似ていますね。
好きです。



島崎小乙里さんの器です。


島崎小乙里さん1

青がとってもきれい。
そして軽い!
夏場、キンキンに冷えたお酒をぐーっといきたくなるカップ。



陶器市でテントを見つけられなかった吉澤奈保子さんの器に出会えました。


吉澤奈保子さん1

中心に羊がいます。
催事場の入り口付近で目についた器。
器もぱっと目についたものが相性がいいとよく聞きます。
吉澤さんのだったなんて!運命でしょうか。
吉澤さんともお話ができてよかったです。



笠間焼の作家さん達も個性的。笠間にも行ってみたい!!


| うつわ | COM(0) |
2012-02-11 (Sat)
たまにお休みが土日にあたると行けるファーマーズマーケット。
昨年の秋頃に購入したCAFE SHOZOさんのお菓子のご紹介です。


CAFE SHOZO POTATO CHIPS
POTATO CHIPS

美味!!大好き!!
ノンフライなチップ。 見た目ドン○コスですが、じゃがいもの風味が活きています。
やや塩気が強いかな?と思うけど、おいしいので問題なし(笑)
食感も良く、エスニック風と中華風の中間の風味。
ど真ん中ヒットなお菓子に出会えて感動。


SHOZOさんのお菓子、どれもとても美味しそうでした。
感動しすぎて、ファーマーズで出会うたびに購入しています。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-02-07 (Tue)
12月のジェラートはほとんどPARIYAさんで食べていた気がします。


PARIYA 赤ワインと旬の果実
赤ワインと旬の果実&名前失念

パソコンが故障していてすぐにデータを移せず、1種類すっかり名前を忘れてしまいました(--;
赤ワインは全体的にすっきりとしていて、果実も数種類入っているそうです。
サングリアとまではいきませんが、それを思わせるようなフレーバーでした。


食べた味すら忘れるなんて・・・疲れ?歳?(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-02-05 (Sun)
多くのファンがいらっしゃる原田晴子さんの器です。
個展の2日目に行ったら、ほとんど売り切れてしまっていました。すごい。



原田晴子さん1


黒のものって普段あまり選ばないのですが、こちらは温かみのある黒で気に入っています。
すごく手にしっくりくる形です。



原田晴子さん2


この茶がかった器シリーズもかわいかったです。
ちょっとしたお漬物とか乗せたいな。


| うつわ | COM(0) |
2012-02-03 (Fri)
全国物産展より、あぐり工房美郷さんのラスクです。


あぐり工房美郷

「ミックスラスク」が手書きなところが、手づくり感あっていいてですね。
数種類の天然酵母パンを使ったラスク。
これだけ入って200円はちょっと得した気分。
いろいろな味わいのあるラスクですが、共通しているのはサクサク感。
おいしかったです。
お気に入りのラスク。


パン関連でなくても、ラスクを出しているブースが多かったように感じました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
Comment Top ▲
