12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-30 (Mon)
麻布十番にオープンしたRITATINOさん。
ルミネ有楽町に二号店がオープンしていました。


RITATINO かぼちゃ
かぼちゃ

スペースの小さなお店。
種類は5種ほどでした。
「ねりたてアイスクリーム」・・・なるほど!
ふわっと軽い口どけで、フレッシュなジェラートともソフトクリームとも違う、ねりたてならではのなめらかさ。
かぼちゃの味もグッド。
ごちそうさまでした。


ルミネはルミネでも、有楽町はやはり大人向けのルミネでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-01-28 (Sat)
近所のうつわショップで販売されていた胡桃庵さんの器。


胡桃庵1


絵はもちろん、このコップの形が気に入っています。
実は、同じ絵柄のお茶碗が、某アイドルグループの1位の方の出演するCMで使われていました。
買ったときは放映前だったので良いタイミングで買いました。



胡桃庵2


お花の絵も3種類ありました。
こちらも、購入してからしばらく後に、有名人の方がブログに載せてから売り切れが続いているらしいです。
影響力ってすごいです。
お菓子を乗せたい器。


人気になる前に出会っててよかった。


| うつわ | COM(0) |
2012-01-26 (Thu)
全国物産展で見つけた小鹿パンさんのラスク。


小鹿パン

スイーツはシンプルな甘いラスク。
パンはレーズンとオレンジの2種類が使われています。
甘すぎず、パンの香りが立っていてよかったです。


おばさんに、代官山あたりなら350円するわよ、と言われましたw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-01-22 (Sun)
予定がない日のお休みは物産館などをブラブラします。


南部せんべいみみ

いわて銀河プラザで見つけた南部せんべいのみみ
私、南部せんべいは、あの薄ーいみみの部分が好き。
そんな人たちの夢を叶えてくれました(笑)
色々な硬さのものが入っていて、みみを堪能できます。



千葉 落花生みそ コチュジャン

サンシャインで行われた全国物産展で見つけた、千葉の落花生みそ コチュジャン味
おじさんにおすすめだから、と勧められ、「危険だー」と思いながら試食。

はい。危険なおいしさでした。

ただの落花生みそだけでもおいしいのに辛さも加わって、酒飲みさんは止まらなくなるので本当に危険です(笑)



日本は本当に楽しいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-01-20 (Fri)
安川万里子さんの器です。


安川万里子さん1

写真ではややわかりにくいですが、中心の絵柄は生クリームを絞る袋で描かれたそうです。
シンプルだけど、女性作家さんらしい、細やかに作られた器です。



小川由利子さんの器です。


小川由利子さん1

にわとりとひながぴょこぴょこと。
細かい絵柄だけど、1つ1つ表情があってかわいいです。
お茶を楽しく飲めそうです。



| うつわ | COM(0) |
2012-01-18 (Wed)
昨年、渋谷に催事で来ていたキィニョンさんのスコーンを久しぶりに購入。


キィニョン かぼちゃマロン
かぼちゃマロン

秋冬限定だそうです。他にも限定ものは2種類あったかな。
生クリーム使用のスコーンなので、しっとり。
そこにかぼちゃも加わって、ふんわり感も。
キィニョンさん・カロンさんのスコーンは冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなのですが、この時はそのまま。
冷やすのもいいけど、できたてのままもおいしいです。


以前に比べて本当に食べられるものの範囲が広がりました。
仕事柄、あんこ系しか食べてないからかなぁ^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-01-14 (Sat)
まだまだ残っている昨年食べたPARIYAさんのジェラート。


PARIYA 栗まんじゅう・バナナクリームパイ
栗まんじゅう&バナナクリームパイ

今季初登場の栗まんじゅう!
今年も栗と小豆がゴロゴロ。食べ応えあります。
バナナのほうは、パイのかわりにクッキーが入っています。
パリヤさんのパイものはクッキーなのですね。個人的にクッキーのほうが好き。
ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-01-12 (Thu)
益子陶器市より、増永典子さんの器です。


増永典子さん1

かわいい!
手にしっかりと馴染むカフェオレボウル。
クリーム色が気に入っています。



増永典子さん2

こちらは、伊勢丹でグループ展をされたときに買ったミルクピッチャー。
↑と水玉シリーズで揃えてみました。
相変わらずかわいい!



| うつわ | COM(0) |
2012-01-10 (Tue)
昨年の話ですが、世田谷パン祭りでは結局全てラスクを買っていました(笑)

小さい子達に大人気だったにこにこパンさん。



にこにこパン シナモンシュガーラスク
シナモンシュガーラスク

2種類のパンが入ったラスク。
カリっと歯切れの良い食感で、甘すぎず、このくらいの味が好き。
価格もたくさん入っているわりには安かったので、コスパも満足です。
美味しかったです。


ラスクは薄めが好みです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-01-06 (Fri)
今年の元日も、両親と兄と、毎年同じみの、近所の神社→明治神宮→上野のコースを廻りました。


明治神宮2012


今年は年女。
毎年、明治神宮のこの絵が楽しみです。


散々飲んで食べて、上野へ移動。


湯島から上野へ向かう途中で必ず立ち寄るのはみつばちさん。


みちばち 小倉アイス
小倉アイス

これこれ!
小倉の風味とパリパリの最中の香りが最高。
こってりお昼のあとのデザートに最適です。



みつばち 小倉SPアイス
小倉SPアイス

粒がしっかりと残ったSP。
粒好きにはこちらがおすすめ!
粒がしっかりしている分、食べごたえがあります。


ほかにも、黒糖アイスとハニー焼き(チーズ・黒糖くるみ)も注文しました。
この3種のアイスが、元日の我が家の定番。

アメ横で食品買い込んで、1日目が終了しました。



毎年変わらないコースですが、このコースが気に入っています。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2012-01-04 (Wed)
今日から早速お仕事。
この忙しさが体に染み込んできたので、ゆっくり休めないのが当たり前になってきました^^;
今日からまた4日間、頑張ってきます。


1つお知らせです。
日清製粉サイトの「お散歩パンしよう!」のある日のレシピの第12回のレシピ担当をさせていただきました。
ご興味のある方はぜひご覧ください。



京都を中心に活動されている岡安真美さんの器です。


岡安真美さん1

ピンク・紫・青の花柄がかわいい!
色が違うので色々な角度から楽しめます。
ぐい呑みで使おうかな。



常滑で活動されている、辻本路さんの器です。


辻本路さん1


手前のお花は箸置き。かわいすぎる。
奥の小皿は裏に足がついているんです。
小さいからより一層かわいさが増します。



川野英樹さんの趣ある器のです。


川野英樹さん1

川にもみじが流れているような絵。
色が見えてくる、風流のあるうつわで気に入っています。
形もかわいい。




| うつわ | COM(0) |
2012-01-02 (Mon)
新年あけましておめでとうございます!
辰年生まれの年女です。

昨年は仕事が始まって、なかなか手作りもできず、パン生活からかなり離れてしまいました。
そんな中でも、ブログに遊びに来てくださる方が大勢いらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。

4月で仕事も2年目。お客様にも余裕を持って対応できるように努力したいと思います。

そして、プライベートは一層充実する年にしたいです。
舞台鑑賞も、ジェラート巡りも、陶器集めも、恋も(笑)

欲を言えば、昨年は大きく体調を崩すことなく、体内も女性としての機能を徐々に取り戻してきています。
今年も、焦らず、着実に、前進していきたいです。



2012年は、みなさまにとって、自分にとって、

笑顔と幸せと希望があふれる1年でありますように☆




2012年一発目はPARIYAさん!
昨年のジェラート食べ納めは一番訪れたお店で。


PARIYA 黒豆・甘酒・栗きんとん
黒豆&甘酒&栗きんとん

毎年いただいているので、レポは省略します。
たまったポイントカードでトリプルを。
お正月フレーバー勢揃い!
お仕事のラストスパートに向けての活力になりました。


今年もたーっくさんのジェラートに出会えますように!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
