12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-31 (Sat)
早いもので2011年も今日で最後。
私の5連勤も今日でラスト。
やーーーっと仕事納めです!
やはり年末は激務でした。。。


今年は、日本が様々な面で大きく動いた年でした。

そして、私にとっては新社会人として社会に飛びこんだ年でした。


体力と精神力を試されているような日々。
言ってはいけないとわかっていても帰宅後出てしまうのは 「疲れたー。」
これを言っているうちは、まだ元気なほうです(笑)

私のパワーと癒しと勇気を与えてくれるのは、ジェラート・舞台鑑賞・陶器・パン。

今、パンをゆっくり食べることができていませんが、パンコーディネーターとしては活動しております。
早く一人暮らしして、思い切りパン生活を送りたい!!

ジェラートはお休みのたびに食べ歩いています。

舞台鑑賞も月に1~2回は観劇しています。


そして、今年新たに、陶器集めという趣味ができました。

私が食に興味を持ったのは、作る人の想いが込められたものには1つとして同じものがなく色があるところ。

陶器も食と共通しています。

大好きなのは益子焼・笠間焼!

陶器を見るたびに、「この器にはこういうパンやジェラート、お料理を乗せたいなー。」

と想像が膨らみ、益々一人暮らしへの欲望が高まってきました。



パン・ジェラート・陶器


将来の私の夢の柱となりそうです。



日本全体が辛く厳しい年になりましたが、その分、絆や愛情、人の温かさを感じた方も多いのではないでしょうか。


2012年も復興を目指す年になるかと思いますが、少しでも多くの笑顔が日本中に溢れることを願っております。



最後になりましたが、今年もブログを読んでくださりありがとうございました。
来年も、のんびり更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を・・・☆


東京タワー1 




| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-12-29 (Thu)
御用納めも終わって、今日からお休みという方も多いのではないでしょうか。
私はというと、年末戦争の真っただ中です。息つく暇もなく忙しい。。。
2日目にして、腕にもう力が入らなくなってきました><
でも、この忙しさの5連勤を経験したら、この先怖いものはない!、と自己奮起しています。
あと3日(年始も忙しいと思いますが)頑張ります。



秋に食べたジェラートがまだまだ続くPARIYAさん。


PARIYA カラメルビター・タルトタタン
カラメルビター&タルトタタン

一見チョコのようにも見えるカラメルビター。
砂糖を焦がしたのみでチョコは一切使っていないそう。
てっきり苦いのかと思ってりましたが、しつこくない甘さでほとんど苦味はなし。
ちょっとびっくり。
シャキシャキのリンゴに、塩気のきいたグラハムビスケット。
ビスケットの塩気が、全体を飽きさせずよかったです。


秋からのジェラートはまた一層おいしいです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-12-26 (Mon)
クリスマス3連休、どうお過ごしになりましたでしょうか?
私は3日間ともお仕事でした。
とくに予定もなかったので逆にお仕事があって助かった部分もあります^^;
お年賀に向けて、31日までまたびっしりお仕事なので、今日のお休みを有効につかいたいと思います。



世田谷パン祭りで購入したラスクシリーズ。

リンゴ酵母でパンを作られているエストパニスさん。
気になっていたお店。



エストパニス ライ麦マロンラスク
ライ麦マロンラスク

砂糖がびっしりとついていて、ボロボロこぼれてくる・・・
外はガリっ、中のナッツはねっとりとしていて複雑だけど面白い食感。
おいしいんだけど、砂糖が付きすぎて、ライ麦の風味とマロンがわかりづらかった^^;
ナッツ部分はおいしかったです。


ラスクもお店によって個性があって楽しい。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-12-23 (Fri)
一番お取り寄せ率が高いココユタさん。
夏の限定フレーバーを注文しました。


ココユタ マンゴー・カレー
マンゴー&カレー

マンゴーはあまり得意ではないですが、あっという間に完食。
マンゴー独特のねっとり感が病みつき。
食べたかったカレー。
辛さはなく、じわっと口の中が温まるスパイシー感。
レーズンが良い具合にアクセントになっています。



今回も幸せなひと時でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-12-21 (Wed)
益子陶器市より、ホソカワカオリさんの器です。


ホソカワカオリさん1

絵のタッチから形まで、女性の作家さんらしいかわいい雰囲気が出ています。
他の器もどれもかわいくて選ぶのに苦労しました。
小さいのは箸置き。




作家さん不明ですが気に入ったので。


益子焼1

こちら、ワンコイン以下で購入。
陶器市では、B級品も楽しみの一つ。
使い勝手の良さそうな形と絵柄です。



| うつわ | COM(0) |
2011-12-19 (Mon)
私の元気の源のPARIYAさん。
寒くなってきて、ジェラートのほうの行列がなくなりましたが、それでも私は食べ続けます^^w


PARIYA モンブラン・紫芋
モンブラン&紫いも

モンブランはリピ。
相変わらず美味。
紫いもはやや印象は薄いけど、さつまいもと明らかに違うのは重すぎないところ。
想像に反してすっきりとししていました。


年末年始はまたあのフレーバー達が登場するのでしょうか。
楽しみです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-12-15 (Thu)
12月頭、2年間しか使っていないパソコンのHDDが壊れました。
危うくデータを失うところでしたが、兄に救出してもらい、大事な大事な写真やデータを取り出すことができました。

すぐに新しいパソコンを注文して届いたのは1週間ほど前。
しばらくインターネット接続ができなかったのですが、おととい、無事接続できました。

私の生活にやっと色が戻ってきました。
早く新しいパソコンに慣れたいと思います。



益子焼陶器市では陶器だけでなく食品出店も数多く見られました。
その中の1店舗、泉's ベーカリーさんでおやつ購入しました。


泉's ベーカリー 全粒粉クラッカー
全粒粉クラッカー

薄く、パリパリとバリバリの中間くらいの硬さ。
噛んでいくと味が染み出てくる、奥深い味わい。
ちょっとしたおやつに最適でした。


普通のパンもどれも美味しそうでした。

お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-12-13 (Tue)
私事ですが、昨日、23歳になりました。

誕生日は6連勤最後の日で、ほとんど意識も体力もありませんでしたが、仕事の後、母の職場の方達と飲み会をし、一人で過ごすことにはならなかっただけよかったです!

23歳の1年の抱負はかなりアバウトですが、
仕事は着実に覚えてミスを減らす
趣味はとことん堪能する
恋愛は本気でする(笑)

こんなんでいいのでしょうか^^;


ブログものんびり更新になりますが、どうぞお付き合いお願いいたします。




益子陶器市より、土の家さんの器。


土の家1


建物の絵が入っている器は魅かれちゃいます。
厚みのある、土感も強いお皿。
絵がかわいいので、料理というよりもちょっとしたアクセサリー入れにしようかな。



益子陶器市より、スタジオユックリックさんの器です。


スタジオユックリック1

ご夫婦で活動されている作家さん。
陶芸は旦那様、絵は奥様が担当しているそうです。
象の絵に癒される器です。



| うつわ | COM(0) |
2011-12-11 (Sun)
ジェラートの巨匠、植木耕太さんのお店といえばダ・ルチアーノさん。
実店舗以外にもナンジャタウンや催事出店されています。
今回は川崎のイタリアフェアでいただきました。


ダ・ルチアーノ マローネ・ラムレーズン
マローネ&ラムレーズン

店員さんが普段、ナンジャタウンのほうにいらっしゃるということで話が盛り上がりました。
(ナンジャタウン話ではないですよ 笑)
今年から新しくなったと言うマローネ。
マロングラッセの濃厚さにラム酒が加わり落ち着いた味わい。
以前、お取り寄せしたルチアノジェラートさんとやはり関係があるようなのでラムレーズンは省略。
試食でいただいたみるくの黄金律が美味しかったです。


駅周辺が発展している土地に行くと、自分の住む場所にはない世界に、わくわく感が半端ないです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-12-07 (Wed)
世田谷パン祭りで購入したラスクシリーズ。

一度はカフェに行ってみたい用賀倶楽部さん。


用賀倶楽部 黒糖ラスク
黒糖ラスク

結構ハード。
ガリガリボリボリ。病みつきになる食感。
黒糖の風味がしっかりとついていて、苦みを感じるような焦がした黒糖がおいしかったです。


ミルクパンがあっという間に売れていっていました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-12-05 (Mon)
益子陶器市より、相澤かなえさんの器です。


相澤かなえさん1


かわいいの一言。
手触り感もすっごく好き。
ご姉妹でのブースだったのですが、お二人揃って、かわいい器ばかりで迷いに迷いました。
他の器も買えばよかったと今さら後悔・・・。



はなクラフトさんの器です。


はなクラフト1

やわらかい白に、それを邪魔しないけど存在感のある絵柄。
手触りも良く、使い勝手の良さそうな器です。
コップも素敵なものがあったけど、今回は諦めました;


| うつわ | COM(0) |
2011-12-03 (Sat)
大変です。

パソコンが故障し、写真などデータ全てが破損してしまいました…。

兄が色々試してくれるみたいですが、望みは極めて薄いです。
ここでアップしたりしている写真はどうにかなりそうですが、その他の写真が元に戻らないのは本当に厳しいです。

私の生活の半分近く、パソコンが占めていたので、こういう状況になったときは頭がパニックです。

とりあえず、なけなしの貯金から新しいパソコン代を出して、あとはデータは兄の運と力に任せます。



銀座大好きで、何にも予定がない日は銀ブラしつつアンテナショップに行っています。
高知物産館で見つけたマンジェ・ササさんのお菓子のご紹介です。


マンジェ・ササ はちきんムーチョ
はちきんムーチョサブレ

高知産の素材を使ったサブレ。
他にも、一味唐辛子、山椒、青さのり、トマト、かぼちゃ、生姜がありました。
柚子胡椒が一番人気だそうです。
ヒットはニラみそ!味噌が入っているので、コクがでます。
サクサクのサブレと、和素材がベストマッチのお菓子でした。


昔、よさこいをやっていたので、高知は思い入れ深い地です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
