123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-29 (Tue)
1年ぶりにイクスピアリにあるフォレッティ・ジェルッタさんへ。
月替わりやイクスピアリでのイベントに合わせて楽しいフレーバーが登場し、さらに本格的なジェラートをいただけるので好きです。
10月はハロウィンにちなんだフレーバーが食べたくて、最終日にギリギリすべりこみ。


フォレッティ・ジェルッタ かぼちゃ・マルーン
どーもメインのかぼちゃです!&かかしおばけの"マルーン"

つまりはかぼちゃとマロングラッセです(笑)名前がユニーク。
かぼちゃ、皮も種も入っていてかぼちゃ率が半端なくすごいです。
マロングラッセも、濃厚で栗もちゃんと入っています。
どちらも大変美味でした!


舞浜までわざわざ行って食べる価値ありのお店です!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-11-27 (Sun)
益子陶器市より、concept-ifさんの器。


concept-if1


慎重に選んだマグカップ2号。
取っ手がしっくりと手に馴染みます。
四角枠の絵と白地とのバランスが好き。
シリーズで集めたい器です。



益子陶器市より、伊藤みほさんの陶器です。


伊藤みほさん1

かわいらしい絵と色合いが伊藤さんの特徴に感じます。
一輪挿しが欲しかったんです。
どんなお花を飾ろうかなぁ。


| うつわ | COM(0) |
2011-11-25 (Fri)
あまりにもリピート率が高過ぎて、どれを食べたかもわからなくなってきているPARIYAさん(笑)


PARIYA パンプキンクリーム
ノンファットパンプキンクリーム

以前食べておいしかったのでリピ。
かぼちゃ感が他のフレーバー以上にあって好き。
ノンファットだから風味が活きるのかもしれませんね。
ただ、すこーし単調すぎてしまうので、テイクアウトにして家でシナモンとかかけたいな^^


味見でいただいたレーズンナッツパンプキン?もおいしかったです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-11-23 (Wed)
先日、母とディズニーランドに行きました。
母とのディズニーランドはなんと15周年のとき以来。


TDL1


パーク内はクリスマス一色。
やっぱり、この季節のランドが一番好きだなぁ。



TDL2


2人とも年をとったので(笑)急がず回ろうということに。
平日ということもあり、お昼頃までには乗りたかったものはほぼ制覇。
久しぶりにアトラクションを堪能しました。



TDL3


チュロス食べたり、アイス食べたり、ハンバーガー食べたり。

ジャングル・クルーズの船頭キャストさんが今までで一番面白い方で印象的でした。

母が今月誕生日だったので例のものを貼って、キャストのみなさんに「おめでとう」と声かけていただき嬉しそうでした。



久しぶりのランドに、母が大満足していたようなので良かったです。
今度はシーに行きましょう。


| デート・お出かけ | COM(0) |
2011-11-21 (Mon)
久しぶりに映画館で映画を観た後、東急の催事で出店されていたキャナレットさんでジェラートを。
こちらのお店は1年ぶりだったかな?


キャナレット 生キャラメル・ホワイトコーヒー
生キャラメル&ホワイトコーヒー

キャラメルは最後にトッピングでかけてくださいます。
フレッシュなキャラメルで苦味はありません。(若干焦がしキャラメル風味のほうが好み。。。)
珍しいホワイトコーヒー。
コーヒーはよくわからない人間なので、これ!という表現ができませんが・・・
一口目はあっさりとしたコーヒー、そのあとミルクの風味が追いかけてきます。
どちらもなめらかな口溶けでなかなかおいしかったです。


大阪展なだけあっと、ほとんどのお店が粉ものでした(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-11-19 (Sat)
私の新たな趣味となった陶器集め。

好みは、土感のあるもの、実用性のあるもの、手にしっくりなじむもの。
益子焼・笠間焼は私の中でパーフェクト。
もちろん、それ以外にも素敵な器はたくさんあります。


お気に入りの器をどんどん紹介していきます。


陶器市で一目ぼれしたえのきだ窯さん。


えのきだ窯1


うつわの中でも、マグカップだけは本当に気に入ったものにしようと決めているので慎重に選びます。
絵柄も質感も軽さも抜群!
記念すべきマグカップ1号。



えのきだ窯2


マグカップとお揃いの絵柄。
私の持っている器は、お花や水玉が比較的多いかな。
すてきな薬味入れに出会えました。



器などはぱっと目に入ったものが相性がいいとよく聞きますが、まさにその通りだと思います。
出会いが大切。



| うつわ | COM(0) |
2011-11-17 (Thu)
世田谷パン祭りで購入したラスクシリーズ。

10時オープンより少し遅れて到着されたポムドテールさん。
商品が到着するのを待ちわびるお客様の列がすごかった^^;



ポムドテール マロンラスク
マロンラスク

気になっていたポムのラスク。しかもマロン。
バリバリの中にもシャクシャクっとした気持ちの良い食感が入り混じり楽しい。
いやぁ、おいしかった。また食べたい!


ブース前でお友達にもタイミング良く会うことができました^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-11-13 (Sun)
大好きなお花、春は桜、秋はコスモス。
コスモス畑では都内最大級規模の国立昭和記念公園へ行ってきました。
コスモス畑は奥の方にあり、たどり着くまでに結構歩きます^^;
でも、そんな疲れを吹き飛ばしてくれる、たーーーっくさんのコスモスが待っていてくれました。


コスモス20112


サンセットイエローとういう新種の黄色いコスモスも!


コスモス サンセットイエロー

かわいすぎる。
思わず声に出して「かわいい」と言ってしまうコスモス。
癒しです。




歩いて、感動して、写真撮って、結構体力使った後のPARIYAさん!


PARIYA チャイバナナ・かぼちゃあずき・さつまいもりんご煮
チャイバナナ&かぼちゃあずき&さつまいもとりんご煮

出会いたかった秋フレーバー勢ぞろい!
食べたいものが揃っているというラッキーデーでした。
パリヤさんのチャイ大好きなのですが、バナナが加わったこちらのバージョンもおいしかったです。
一番あっさりとしていたのはかぼちゃあずきかな。今年も出会えました。
さつまいもは、「溶ける」というよりも「噛む」ジェラート。
さつまいもの含有率が高いのかな?
なんか、おもしろい食感のジェラートでした。


あまりにも不定期すぎる休日ですが、充実した1日を過ごせれば満足です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-11-09 (Wed)
私の勤務先はちょっと特殊。
そのおかげで、ものづくりの作家さん達と出会う機会が増えました。
陶芸から織物、木工など分野は幅広く、日々作品を目にしているうちに、陶器集めが趣味の1つになりました。
陶芸の先生が続くと出費が半端ないです^^;


陶器の中でも“益子焼”が大好き!!
土感の残った質感にホレボレ。


益子では春と秋に益子陶器市という、町全体が陶器一色になる大イベントが開催されています。
益子焼ファンとしてスルーできません!お休みの日を利用して日帰りで参戦。

紅葉シーズンもあり渋滞を考え、朝早く出発し、早いうちに帰ってくる計画。
お相手はもちろん兄。(専属運転手になりつつある兄です。笑)



益子陶器市2011秋 1

9時前に着けたので駐車場も問題なく確保。
あとはひたすら歩いて、見て、買うのみ!



益子陶器市2011秋 2


想像以上の大規模な陶器市。
益子焼がずらーーーっと並んでいて幸せすぎる光景!!

最初にお目当ての作家さん達のテントを回って、あとはゆっくり散策。

途中、ストロベリーフィールズさんで休憩。


ストロベリーフィールズ 和栗のごろごろジェラート
和栗

さつまいもと栗がベースに混ざっているということで、風味はさつまいもが勝っていたかな。
刻み栗もしっかりと入っています。
しっかりしたなめらかさで、まさに噛むジェラートでした。


兄注文。

ストロベリーフィールズ ほうじ茶
ほうじ茶

一言だけ。
美味!!!



益子陶器市2011秋 3


お目当ての作家さん達の作品も買えて、色々食べて、歩いて、朝早かったけどとーっても楽しかったです!
沢山買ったのに予算をかなり下回ったので、すごくいいお買いものをしました。

益子焼・ものづくりに関わる作家さん達がこんなにたくさんいらっしゃり、1つとして同じものがない。
鳥肌が立つほど感動しました。


来春は2連休取って、ゆっくり見たいです。
陶器屋さんやカフェもいっぱいあり、陶器市がないときでも訪れたい大好きな町になりました。


益子ラブ。


これから、新たに陶器などのカテゴリーを設けて、作家さん達の作品を載せていきたいなと思います。


私の人生に、新たな光を灯してくれた体験でした。
ジェラートやパンを陶器に・・・すてき☆


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| デート・お出かけ | COM(0) |
2011-11-05 (Sat)
新宿伊勢丹のイタリア展に出店されたアクオリーナさん。
ギニョーニさんとのコラボ出店。
やっと出会えた茂垣シェフのジェラート。
やはり行列でした。



アクオリーナ シナモン・ミルク・いちじく
フレッシュミルク&シナモン&いちじく

いちじくはミルクにいちじくのコンフィチュールが混ざったもの。
プチプチ感もあり全体的に落ち着いた味。
シナモンも良い具合に効いていておいしかったです。
フレッシュミルクはフレッシュさの中にも濃厚さもあり、寒い季節に食べたいミルクジェラート。
絶妙なあっさりとコクのある味わい。
ごちそうさまでした。


来年に都内にジェラート屋さんをオープン予定とのこと。楽しみです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-11-01 (Tue)
今日から11月。
社会人になってから1日が一層早く過ぎていくように感じます。
趣味や習い事、好きなことに時間とお金をつぎ込んでいて、なんかそれなりに充実している日々です。
今の夢は、泊まりがけで旅行に行くこと。
半年前までは自由に行けたけど・・・・・思いっきり心を休められる場所に行きたいです。


10月中旬、兄と日帰り観光へ行きました。
山中湖近くの花の都公園へ。


コスモス2011


私の大好きなお花は桜とコスモス。
昨年訪れた長野のコスモスほどの圧倒感はありませんでしたが、可愛らしいコスモスが立ち並んでいます。
やっぱり好き。



園内を散歩して、ちょっと遅めのランチへ。

山梨に行くと、我が家では自然とほうとう。
今回は小作さんへ。


小作 きのこほうとう

たーっぷりのきのこが入ったほうとう。
麺と比率が同じなんじゃないか?というくらいたっぷりのきのこ。
久しぶりにきのこを堪能しました。


小作 馬もつ煮

もつはもつでも、馬のもつ。
以前他のお店で食べた馬もつに感動していたら、こちらのお店にもありました!ラッキー。
さすが馬もつ。全く脂っこくないです。
そして、味付けが好き。あっさりした味噌仕立て。
多分、ほうとうの汁を使っているのかも?
とても美味でした!



仕事でしばらくゆっくり食事をとれていなかったので、とても幸せな時間でした。
時には都会から離れて、美しいものを見て、おいしいものを食べて体を休ませてあげよう。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| デート・お出かけ | COM(0) |
Comment Top ▲
