12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-28 (Fri)
10月も忘れずにアンティカさんへ!


アンティカ マロングラッセ・焼きリンゴ
マロングラッセ&焼きりんご

初めましての焼きりんご。
程よい酸味とシャキっとしたリンゴに、ほろ苦さを感じるミルクベース。
杏仁豆腐のときのような、繊細で極上な舌触り。
好き。
マロングラッセは、モンブランよりも甘みが強い印象。
甘いのがお好きな方はマロングラッセ、栗の風味を楽しみたい方は和栗のモンブランがおすすめです。


“ジェラート”と聞くだけで幸せになってしまう体になりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-10-24 (Mon)
新潟館ネスパスで見つけたお菓子のご紹介です。


新潟 そばチョコクッキー
そばチョコクッキー

そばの実とチョコが混ざったマカロン。
そばの実の素朴な味わいとチョコとのほろ苦さ。
さっくりと軽く、どこか懐かしいおやつ。


新潟館、とても人気が出てきたようで、店内は平日でも賑わいがあります。
地元が活性化してくれるのは嬉しい限りです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-10-20 (Thu)
ルチアーノ・ジェラートさんでお取り寄せしたジェラートの第2弾のご紹介です!



ルチアーノジェラート ブラックペッパー
ブラックペッパー

今まで、ありそうでなかったフレーバー。
サっと喉に通せば香りが、粒をしっかり噛むとじわっと辛味が。
独特の苦みもあり、大人なジェラートの1つ。



ルチアーノジェラート ローズソルト
ローズソルト

強すぎないバラの風味と、その風味を邪魔しない塩気。
とてもバランスが良い。
優しい印象のジェラート。


ルチアーノジェラート ローズペタル
ローズペタル

甘みよりも香りが勝っているローズフレーバー。
ばらの香りに心が安らぎます。
美味でした。


ルチアーノさん、なめらかさ・甘さ・香り、どれも結構好みでした。
今度はお店で出来立てを味わいたいです。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-10-16 (Sun)
お彼岸が過ぎてからすっかり秋の陽気になり、とても過ごしやすくなりましたね。
和菓子屋で働き始めてから、季節の移り変わりを意識するようになりました。

そして、秋が来るということは、これからジェラートのとっても美味しい季節がやってくるということ!


大好きなPARIYAさんでは秋フレーバーが沢山登場。


PARIYA ノンフォットパンプキンクリーム・モンブラン
ノンファットパンプキンクリーム&モンブラン

ノンファットシリーズにかぼちゃ味が登場!
かぼちゃと栗のパイよりもかぼちゃ感があります。
それにしても、ノンファットに感じないなめらかさ。すごい。
和栗とマロングラッセの2種類の栗を使った、贅沢なモンブラン!
ラム酒が効いた大人なジェラート。

おいしいの一言。

出会う度に頼みそうな予感。


ジェラートに舞台鑑賞、至福の時間満載の休日でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
2011-10-12 (Wed)
10月10日に行われた世田谷パン祭り
大盛況のうちに幕を閉じました。ご来場ありがとうございました!

世田谷パン祭り




敬老の日を前にお店は大忙しだったある日。
朝から大きなミスもしてしまい、精神的にも体力的にも気が遠くなりかけてしまいました。
お客様からお叱りも受け、先輩社員にもご迷惑をおかけしてしまい散々な一日でした。

失敗は誰にでもあるけど、二度と同じことを繰り返さないことが大事。
今回の改善点をしっかりと考え、今後どうしていくべきかを書きだそう。

失敗を経験して、また一歩成長。



そんなことがあった翌日はお休みの日。

気分を変えるためにはやっぱりPARIYAさんのジェラート(&舞台鑑賞)!


PARIYA かぼちゃと栗のパイ・ノンファットミルク
かぼちゃと栗のパイ&ノンファットミルク

パイというよりはクラッカーのような、しつこくないパイ生地がたっぷり。
水分吸ってちょうどよいしっとり感。
そして、新登場のノンファットシリーズ!
やはり初めてはミルクに限ります。
あっさりとしているけど、ノンファットのわりに濃厚。しつこくない甘さです。
夏場にミルクベースでノンファットミルクだとすっきりしていていいかも。
今度はフレーバーものを食べてみたいと思います。


ついにジェラートもノンファットの時代が。
ジェラートって本当に面白いですね!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へにほんブログ村 スイーツブログへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-10-08 (Sat)
ちょっと宣伝です。
パン好きさん必見!!
10月10日(月)に世田谷パン祭りが開催されます!
世田谷区のパン屋さんを中心に一挙に集結しパン販売や、講習会、パンツアーなどイベント盛りだくさん。
私は色々ご縁があり、サポートスタッフとして参加します。
みなさんのご来場、お待ちしております!



中秋の名月を過ぎたのに暑い日が続いた9月。
9月もアンティカさんへ伺いました。


アンティカ モンブラン・島バナナ
島バナナ&モンブラン

今年も登場のモンブラン。
9月早々から栗フレーバーを食べられるなんて幸せ!
アンティカさんのジェラートは、ミルクと素材の配合のバランスが本当に最高!
そして、ずーっと食べそびれていた島バナナ!
店頭にも時々しか並んでいなかったそうで、滑り込みセーフ。
ホイップクリームを冷やしたような、ふわっとしたなめらかさに、島バナナ特有の風味。
熟成させたバナナだけあっておいしい!
どちらも美味でした^^


これから、ジェラートのより美味しい季節がやってくるので今からわくわくしています。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-10-04 (Tue)
以前、北海道の催事で出店していたリスの森さん。
再び出会うことができました!


リスの森 またたび・かぼちゃ
また旅&かぼちゃ

やった!一番食べてみたかったまた旅があったー^^
想像つかなかったけど、意外にしっかりと味があります。
どんな味かと言えば・・・実?(笑)
表現がしにくい、複雑な味だけど美味しかったです!
かぼちゃは舌触り、もったり。
重さはないけど舌に吸いつくようなしっかりしたなめらかさです。


改めてリスの森さんのジェラートは美味でした!
そういえば、今のカメラの初撮りはリスの森さんだったなぁ。

お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
