123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)
とんかつで有名なまい泉
本店が近いこともあり、幼い頃からよーくお世話になっています。

まい泉で発見した新商品。
と言っても、本店ではない違う店舗で見つけたのですが(笑)


まい泉 食パンラスク
パン耳ラスク スパイスソルト味

昔は店頭でパンの耳が無料提供され、それを貰いに行くのが幼い頃の私の日課でした。
でも、様々な理由で個数制限がされたり、現在はたしか惣菜を購入した人限定だったかな?。
そして今度は商品化。
味は2種類。スパイスソルトと黒胡麻砂糖。
スパイスソルトラブなのでもちろんこちらに!
完全に酒のつまみw止まりません(笑)


まい泉本店の前が大規模工事をしていたり、駐車場が少なくなったりで、お車で来られる方は気をつけてくださいね。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-09-26 (Mon)
9月初め、兄と千葉・房総の道の駅巡りをしてきました。
ちょうど台風が日本に上陸する日。
予定では関東直撃でしたが西寄りにルートが変わり、運良く雨に降られず観光できました^^



房総2


朝は、東京方面も青空が見えていました。



房総1


房総はさすがに沿岸ということもあり、風が強く高波。
(でも、こんなに曇っていても雨は降っていませんでした。)
台風のときに沿岸地域には行かないので見応えがありました。



道の駅は、計4ヶ所回りました。
富津、とみうら、南房パラダイス、ちくら。
個人的に、規模は小さいけど富津がおもしろかったです。
地元の方手作りの野菜や果物、漬けもの、惣菜などが販売されています。
まさに道の駅という感じ。



帰りに再び海ほたるで休憩。
最後のシメはYogorinoさん!
散々アイス食べたのに^^;


ヨゴリーノ ベリーミックス・バルサミコソース
ミックスベリー&バルサミコソース

アイスにかける醤油があるように、こちらはアイスにかけるお酢。
酸味と甘さのバランスがとれたバルサミコと、コクのあるヨーグルトアイスの調和が結構いける!
癖になる味わい。
ミックスベリーの酸味も効果的でした。


8月から私の仕事の都合で何度か延期していた兄との日帰り観光。
道の駅巡り、観光の定番になりそうです。雨の日の観光の楽しみ方を見つけました^^

そして、今回も付き合ってくれた兄に感謝です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-09-22 (Thu)
昨日は日本中大荒れのお天気でしたが、みなさま大きな被害はございませんでしたか?
お店から外の変化を1日中見ていましたが、自然の脅威を改めて実感しました。
職場から家が近いこともあり帰宅難民にはなりませんでしたが、大地震に続いての都心交通網マヒ。
(今後の東京にとっての大きな課題ですね。)
お店の近くの大事な大事なケヤキも折れていて、胸が苦しくなりました。
各地の1日も早い復旧をお祈りしてます。



銀座の松坂屋にオープンしたRONOさん。
愛知にあるRONOさんが東京に進出!気になっていたお店だったので嬉しすぎる!


エレベーターの脇の一角に設置された小さな店舗。
懸命にお店探しちゃいました(笑)
日替わりでフレーバーが登場するそうで、この日は10種類以上あったかな?


RONO 雪塩・かぼちゃ
雪塩&かぼちゃ

カップ用の紙カップがあるので溶けるのスピードもおさまり、ゆっくりいただくことができます。
塩キャラメルの風味を思わせる雪塩。
かぼちゃは、マッシュしたような舌触りとやや軽さもあり、あっさりといただけます。
お店のコンセプトの“うるおう”アイスクリーム。
まさにその通り。
濃厚さとすっきり感のバランスが均等なジェラートで気に入りました。
美味でした。


店員さんも雰囲気がよく色々お話させていただいて、好印象なお店でした。
頻繁に通いそうです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-09-18 (Sun)
BREAD STYLE』の第2回目が公開されました。


今回は、ホシノ丹沢酵母使用のシナモンペッパー小豆ベーグルです。
私の定番フレーバー。


シナモンペッパー小豆



ご興味のある方はこちらをご覧ください。







お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-09-14 (Wed)
お久しぶりなPARIYAさん。


PARIYA カルテット・スイートコーン
カルテット&スイートコーン

これまた久しぶりなカルテット。
PARIYAさんの顔と言ってもいいフレーバーの1つ。
とろりとしたやわらかい求肥。このやわらかさを保てる秘密を知りたい!
スイートコーンは、ちょっと想像していた味わいと違ったのでびっくり。
香ばしさはさほど感じず、とうもろこしの甘さのほうが前に出ているかな。


さて、次はどんなジェラートに出会えるかなぁ^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-09-10 (Sat)
月ごと、季節ごとで多彩なフレーバーが登場するお店といえばルチアーノ・ジェラートさん!
八王子のダ・ルチアーノさんとは関係性があるのかなぁ・・・?



ルチアーノジェラート ラムレーズン
ラムレーズン

大好きラムレーズン。
お店オリジナルのラム漬レーズンとのこと。
量は少ないですが、しっかりとレーズンに染み込んでいるんで存在感があります。
おいしかったです。



ルチアーノジェラート バナナミルク
バナナミルク

ザ・バナナ!
濃厚な味わいと舌触り。
ジェラートに限らず、バナナ使用はおいしいものといまいちなもの、はっきり分かれるフレーバーだと思います。
こちらのはおいしかったです。



ルチアーノジェラート ジャスミンミルクティー
ジャスミンミルクティ

ジャスミンティーとミルクの配合が好み。
茶葉の風味も残しつつ、ミルクベースも活きていて、シンプルだけど印象に残りました。


フレーバーが多いと選ぶ楽しみがあっていいですね。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-09-06 (Tue)
吉祥寺の東急に催事出店されたkuniwakeさん。
新規参入で、実店舗を持たず、業務用ジェラート販売と催事出店のみのジェラート屋さん。


kuniwake 安納芋・塩あずき
安納芋&塩あずき

お、おいしい!!
甘みに満ちた、もったり、のびーる安納芋。
さっぱりとした塩ベースに、これでもかというくらい小豆の入った塩あずき。
夏場に各ジェラート屋さんで薄れていたミルクベースですが、求めていたコクに感動。
大変美味でした。


またぜひ出会いたいジェラート屋さん。
催事出店、欠かさずチェックしたいと思います。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-09-02 (Fri)
新聞の広告に掲載されていた、経堂にあるDozen Fourさん。
こちらのお店、パン屋さんの傍らでジェラート販売もしているとのこと。
(私のちょっとした夢に近い形のお店。)


ダズンフォー マロンとうふ・あずき
マロンとうふ&あずき

和フレーバーは日替わりで登場するそうです。
全体的に甘さ控えめな印象だったあずき。
ややシャリっとした部分があったのが残念です・・・。
一方、マロンとうふは豆腐のわりになめらかな舌触り。豆乳が入っているからでしょうか?
マロンの風味が出ているので、豆腐が苦手な方にもおすすめのフレーバーです。


カップはシングルのみだそうです。コーンだと、スプーンもコーンでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
