12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-29 (Mon)
毎週おすすめジェラートがかわるPARIYAさん。
トリプルが選べるようになったのも嬉しい限り。


PARIYA 枝豆・塩ミルク・オリエンタルジャスミンカフェ
枝豆&塩ミルク&オリエンタルジャスミンカフェ

夏といえば枝豆!
枝豆は甘いフレーバーなのですが、塩ミルクが塩気強めだったので一緒に食べると塩茹でした枝豆な感じになってこの組み合わせは抜群でした。
オリエンタルジャスミンカフェ・・・ベースはジャスミン茶とかかな?
小豆が入っていたり、コーヒー風味が染み込んだスポンジが入っていたり・・・オリエンタル(笑)
複雑ながらも楽しい味わいでした。


激務の4日間を終えた休日のジェラートは最高です^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-08-25 (Thu)
毎日が怒涛のように過ぎていくけれど、果たして自分は夢に向けて前に進めているのだろうか?
とばかり考えてしまいます。
色々不満もつのり、仕事中にボーっとしてしまうことが最近よくあります。

そんな時、お客様の素敵な笑顔と出会えると、ふっと心が和らぎます。

もう少し・・・もう少し頑張ろう・・・。



今年、沖縄にオープンされたSouth & Northさん。
オープン当初、ホームページをたまたま発見し、沖縄フレーバー豊富なジェラートにいつか注文したいと思っていました。
そんな矢先、7月に沖縄の催事に東京初出店されることを知り、府中まで母と行きました。


サウスアンドノース パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ
パッションフルーツ&ドラゴンフルーツ

どちらもフルーツ自体は味が薄いのですが、不思議とミルクと合わさるとその風味が引き出されます。
パッションフルーツの種?もしっかりと入っていて、食感を楽しめるジェラートでした。



サウスアンドノース シークワーサー・沖縄マンゴー
沖縄マンゴー&シークワーサー

母注文。
母らしい組み合わせ。
シークワーサーは唯一のシャーベットタイプ。
シークワーサー特有の苦みと、マンゴーの奥深いもったりとした味わいがマッチしていました。



カップが小さくて、あっという間に完食。
物足りず、おかわり。


サウスアンドノース パパイヤ・島バナナ・紅いも
パパイヤ&島バナナ&紅いも

沖縄満載3フレーバー。(店長様、ありがとうございました。)
紅いもは、芋ジェラートらしい、ザラっとした舌触り。紅いもの風味って好きです。
果物のパパイヤは苦手なのですが、ミルクのおかげでまろやかな味わいになって美味しかったです!
ジェラートフレーバーでは外せない島バナナ。
ヒットです!
酸味の効いた、まったりとしたなめらかさ。
奥深いけど、全面に奥深さが出たジェラートでした。



こちらのお店は、北海道の牛乳を、素材は沖縄の果物を使っています。
サウスアンドノース!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-08-21 (Sun)
MALGA GELATOさんの季節限定ジェラートのご紹介です。



MALGA GELATO 能登大納言
能登大納言

しつこすぎない甘さで、独特な味わいの大納言に感じました。
優しい味わい。
もっと、豆豆しさがあってもいいかな、と個人的感想。



MALGA GELATO よもぎ
よもぎ

見るからによもぎたっぷりなのがわかりますね。
青草さはなく、どことなくお酒の味わいがすると思ったら、よもぎリキュールが使用されていました。
香り付け程度かもしれないけど、ちょっと大人なよもぎジェラートでした。



MALGA GELATO ばら
ばら

今回お取り寄せしたマルガーさんのジェラートの中で一番のヒットはこちらでした。
くどすぎず、すーっと口に馴染む甘さ。
(バラのジェラートって、結構甘すぎるお店が多いんです・・・。)
香りもふわっと香る程度で、主張しすぎていないところが好き。


素材の生産地にもこだわったマルガーさんのジェラート。
ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-08-17 (Wed)
8月より『BREAD STYLE』で連載レシピを担当させていただいております。

記念すべき第1回目が先日公開されました。


今回はホシノ丹沢酵母を使用したプレーンベーグルです。



BREAD STYLE 1


ご興味のある方はこちらをご覧ください。







お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| 手作りベーグル&パン | COM(0) |
2011-08-13 (Sat)
暑さが増して、ジェラート屋さんには行列が絶えません。
この日も大人気のPARIYAさんは行列でした。


PARIYA カフェモカ・パッショナ
カフェモカ&パッショナ

カフェモカ・・・前も頼んだっけ?
スッと雑味のない苦さ。単に苦いというわけではなく・・・表現が難しい苦み。
この苦さ、やみつきになります。
今年も登場、パッショナ!
カラメリゼされたパイナップルとパッションジェラート。
夏にぴったりのミルクベース。
甘みと酸味が交互にやってくるジェラートでした。


ゆっくり味わって食べたいけど、夏は溶けが早いので厳しいです;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-08-09 (Tue)
カンパーニュの魅力を教えてくれたナショナルデパートさん。
渋谷に時々催事には来ているのですが、久しぶりに購入しました。


ナショナルデパート すいか・抹茶鹿の子
すいか&抹茶鹿の子

すいか果汁の生地に、種に見たてたレーズン。
美しい奥様は、すいかはふわっと香る程度とおっしゃっていましたが、しっかりとすいかの風味が漂っていました^^
小粒なレーズンながらも、水分たっぷりのクラムと相まってジューシー。
抹茶は、以前はさつまいもが入っていたのですが傷みやすくなったため鹿の子に変わったそうです。
その話をしたら試食用にと入れてくださいました。
ありがとうございました。


ご無沙汰のナショデパさんは、カラフルでさらにフレッシュ感が増したように感じました。
ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-08-05 (Fri)
大好きなココユタさん。
頻繁に利用させていただいていて、気になる新作が出るごとに注文しています。


ココユタ さくら・夏みかん
さくら&夏みかん

さくらがヒット!
桜葉の塩気とねっとりとしたチェリーの組み合わせが最高。
何袋もストックしておきたいくらい好きです。
ピールなども手作りということで、ココユタさんの商品は手作り感に溢れたお菓子ばかり。
至福のひととき。


しばらくビスコッティ作ってないなぁ・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-08-01 (Mon)
大学時代の大切な友人が、長年の夢をついにつかみ取りました。
自分のことのように嬉しくて、素直に「おめでとう」という言葉しか思い浮かびませんでした。
私も大好きな、大きな大きな機体。
大海原を飛び立っていく機体を見ながら仕事ができるなんて素敵!!

「努力は必ず報われる」

彼女とは全く違う道だけど、私も来年頑張ろうと励まされました。



7月も恒例のアンティカさんへ!


アンティカ みそクルミ・アマレナ
みそクルミ&アマレナ

みそクルミの味噌は、お店の前の味噌屋さんとのコラボフレーバー。
カリっと食感の良いクルミがとてもアクセントになっています。
もったりとした口どけも好き。
久しぶりに和フレーバーを堪能!
みそクルミを堪能しすぎて、アマレナはちょっと印象に残らなかったけどおいしかったです。


アンティカさんの定番フレーバーも好きですが、月替わりのフレーバーは楽しみがあって好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
