12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-28 (Thu)
二子玉川に別用で行った時、話題?のAuntie Anne'sへ寄り道。
平日の昼前だったので並ばずにすぐ買えました。


AuntieAnne's シナモンシュガープレッツェル
シナモンシュガープレッツェル

スナック菓子のプレッツェル大好き。
プレッツェルといえばこの腕くみ姿。
購入してから色々買い物をしてしまったので食べる頃には冷めてしまっていたけど美味しくいただけました。
焼き立てはきっとサクッもちっで美味しいんだろうなぁ。
今度は焼き立てをぜひ食べてみたいです。


以前、池袋店がオープンしたときにはスティック状のがあったのですが、いつの間にかメニューから消えていました。
スティック状のほうが手軽に食べられそうだけどなぁ・・・。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-07-24 (Sun)
東急本店の地下にあるBABBIではジェラートをいただけます。
東急本店はめったに行かないのでBABBIのジェラートはちょっと課題だったのです^^;


BABBI バナナ・ソルト
バナナ&ソルト

バナナはどことなくヨーグルトの風味を感じたのですが気のせい?
バナナの癖の少ないお味でした。
ソルトはベースの甘みが勝っていました。
まったり感もありながらあっさりとした舌触り。
なかなかおいしかったです^^


カップがBの形になっていてかわいかったです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-07-20 (Wed)
なでしこJAPAN
優勝おめでとうございます!
落ち込んでいる今の日本に、また1つ
いや、何億もの笑顔と勇気と希望と光を与えてくださいました。
失敗しても打ち返す力。
本当に素敵です。
なでしこの花のように、上品で可憐で、これからもすばらしいプレーを楽しみにしています。



青山に昨年オープンしたデイルズフォード・オーガニック

何度もお店の前は通っていましたが、やっとの訪問。
行った日は少しパンの種類が少なかったかな・・・。


デイルズフォード・オーガニック ノアレザン
ノアレザン

マーブル状にクルミの色が混じったクラム。
細かな気泡もたっぷり。
クルミとレーズンの量のバランスが好きです。
しっかり焼き戻してもおいしいですが、そのまま食べたほうが素材の味が活きているように感じました。


落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりとランチもしてみたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-07-16 (Sat)
8月より、『ブレッドスタイル』HPの連載レシピを担当させていただくことになりました。
担当は「ベーグル」です。
ベーグルレシピからアレンジレシピまで、少しでも参考にしていただけるレシピを考えていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。




私、写真には撮らずに甘いものなどのスイーツを食べることが多々。

でも、パンやジェラートなどに限らず、その甘いものも食の1つ。

そして、軌跡でもあります。


これからはそういうものもこのブログで紹介していきたいと思います。



花園万頭さんは甘納豆で有名ですよね!
父の日を前にこんな変わり種が。


花園万頭 ぬれ甘納豆ブランデー1

聞いただけでそそられます(笑)


花園万頭 ぬれ甘納豆ブランデー2


一見、しっかりとした豆かと思いきや、ホロっと崩れる粒。
ブランデーの風味が一面に広がります。
洋酒とも日本酒とも合う小豆。
新発見な組み合わせ。


勉強になりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-07-12 (Tue)
関東もついに梅雨明けしました。
梅雨といっても、全然梅雨らしくない、スコールのような雨ばかり。
温暖化の影響が徐々に出ているのかもしれないですね・・・。



日本橋で開催された沖縄の催事にan石垣ジェラートさんが出展されました!


an石垣ジェラート 純黒糖・Nagoモカ
純黒糖&Nagoモカ

久しぶりにこちらのお店のジェラートをいただきました。
純黒糖は、黒糖のわりに甘みが濃く、はっきりと甘さを感じました。
モカは、名護珈琲さんの豆を使われているそうです。
挽いた豆の粒が残っているのが嬉しいですね。
苦味よりも不思議と甘みのある豆に感じました。おいしい!


沖縄ならではのフレーバーがたくさん揃っていました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-07-08 (Fri)
仕事が始まって早3ヶ月。
御中元戦争が始まり、店内のクーラーの効き目がないほど熱気ムンムン。
暑さと忙しさと格闘中の日々です。



今回は、NANA CAFEさんの限定フレーバーのご紹介です。



NANA CAFE マロンクリーム1
マロンクリーム

穴なしベーグル^^


NANA CAFE マロンクリーム2

ほっくり。
クリームというよりは栗餡かな。
NANA CAFEさんは生地と具の量のバランスがいいですね。
印象に残ります。



NANA CAFE りんごとさつまいも1
りんごとさつまいも

ドライアップルキューブがクランベリーっぽい?


NANA CAFE りんごとさつまいも2

さつまいもは生地に練り込んであるのかな?
食べたにもかかわらず、さつまいもとりんごがいまいちわからず・・・。すみません;
そういえば、お砂糖はパームシュガーを使用しているそうですがこんなに茶色いボディになるのですね。
素材にもこだわっているのがわかります。



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-07-04 (Mon)
2011年一発目のベーグルお取り寄せは福岡にあるNANA CAFEさん!
まずは定番ものから。
どちらも通常くるみが入っていますが、抜きで作っていただきました。



NANA CAFE 森のおやつ1
森のおやつ

ほんのりブラウン色が特徴的。


NANA CAFE 森のおやつ2

ぷっくり腰高で重量感あります。
ネーミングどんぴしゃ。フルーツやシードがたくさん。
キレイになれそうなフレーバーです。



NANA CAFE メイプル1
メイプル

くるみ抜きの分、メイプルを増量してくださいました。


NANA CAFE メイプル2

贅沢にメープルを堪能。
むぎゅっとやや詰まりのある生地。久しぶりに食べ応えのあるベーグルかも。
このパリっツヤっとしたクラスト感も好きです。



いつの間にか、NANA CAFEさんが株式会社になっていました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
Comment Top ▲
