12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-31 (Tue)
貴重なお休みは、舞台鑑賞に使うことが多いです。
舞台鑑賞の前に、ちょっと足を伸ばして横浜駅西口にある伊太利亜のじぇらぁとやさんに行きました!
(浅草にも同じ名前のジェラート屋さんがありますが全く別のお店です。)



伊太利亜のじぇらぁとや ピーチティー・さくら
ピーチティー&さくら

ピーチティーは紅茶ベースにピーチ。
ピーチが凍っていて、ベースの紅茶の風味もとても濃くて、結構印象深いフレーバー。
さくらなど和フレーバーも多くてかなり迷いましたが、やはりさくらフレーバーは欠かせません。
塩気と甘みのバランスがかなり好み。
どちらもおいしかったです。


ピッコロサイズで260円。
お安いのに美味なジェラートでした。
種類が色々あるのでまた伺いたいな!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-05-28 (Sat)
ゴールデンウィーク中は1日だけお休みがありました。

シンチェリータさんでは、4月29日~5月8日まで日替わりフレーバーが登場。
食べたかったフレーバーがちょうどお休みの日に登場だったので伺いました!


シンチェリータ トウフ・こしあんジャージー
トウフ&こしあんジャージー

トウフはお店の近くのお豆腐を使われているそうです。
これ、作るの相当苦労がいるフレーバーだと思います。たしか、乳成分を使っていないと思うので・・・。
大豆の強いクセもなく食べやすかったです。

こしあんジャージーがこの日の限定フレーバー!
こしあんも一から作られるというこだわり。
糖分を控え目にしているからちょっとポソポソになってしまうとおっしゃられていましたが、逆にそれが粒あん風にもなっておもしろい食感に。
シンチェリータさんのベースはおいしいので、ベースを邪魔しないけど存在感のあるこしあんでおいしかったです。



せっかく来たのだから・・・と欲が出て・・・



シンチェリータ メルノワ・こしあんジャージー
メルノワ&こしあんジャージー

こしあんジャージーおかわり(笑)
(こしあんの試食もありがとうございました。)
メルノワは世界大会で第3位に輝いたフレーバー!
おめでとうございます!(トロフィーも飾られていました。)
風味の良いはちみつのベースに加わったくるみのバランスが抜群。
おいしい!




オーナーさんとも直接お話することができました。
(いつも、ツイッターやブログで拝見しているだけだったので)
日本にジェラートを広めていきたいというオーナーさんの思い、素敵です!
また機会があったらお店に伺いたいです。


シンチェリータさんのスプーンは、最後の最後までジェラートを楽しめるように形作られているので大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-05-25 (Wed)
前回ご紹介した雲亭さん。
引き続きのご紹介です。



雲亭 栗ぶどう1
栗ぶどう

はっきりと黄色いボディ。やっぱりリンゴ酢?


雲亭 栗ぶどう2

繊細だけど芯がある印象を受けました。
詰まったクラムからちょこちょこっと表れる栗とレーズンが、どこかかわいらしいです。



雲亭1


おまけでついていたベーグルラスク?



雲亭2



こちらこそ、おいしいベーグルをありがとうございました。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-05-22 (Sun)
せっかくの休日だけど、1日単位となるとやはり遠出をする気が失せてしまいます;

休日はジェラートを食べることは欠かせません。
この日は午後から舞台鑑賞(と言いつつ、ほとんどの休日は舞台鑑賞に当ててますw)があったので、渋谷に寄り道してPARIYAさんに!


PARIYA 苺のミルフィーユ・ヨーグルトオレンジマーマレード
苺のミルフィーユ&ヨーグルトオレンジマーマレード

苺ミルフィーユは定番もの。
ミルクベースに苺とパイ(よりクラッカーといったほうが正しいかも)が混ざっていて、4月中旬の気候にぴったりなジェラートでした。
ヨーグルトのほうは新作ということでした!
ほんのりと苦みを感じるマーマレード。
パリヤさんのヨーグルトベースは夏場に食べたくなります^^


これから暖かくなるとフルーツ系のさっぱりとしたジェラートが出てきそうですね!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-05-19 (Thu)
全くプライベートな話なのですが、私、中学生の頃から児玉清さんが大好きでした。
ダンディで温かくて知識と教養があり、理想のおじいちゃんであり男性でした。
先日の訃報にはあまりにも急なことで信じられません。
大好きだった美女か野獣での児玉さんが今でも目に焼き付いています。
本当に残念でなりません。
児玉さんのご冥福をお祈り申し上げます。




立ち仕事なので靴を慎重に選ぼうと思い、デパートをブラブラ。
その帰りにアンティカに寄ってジェラート!


アンティカ 杏仁豆腐・エスプレッソカプチーノ
杏仁豆腐&エスプレッソカプチーノ

杏仁豆腐は4月限定。
クラレットさんの杏仁豆腐もそうでしたが、とても優しいなめらかな口どけ。
杏仁豆腐のジェラート好きです!
エスプレッソは深みのある味わい。「苦味」とは違う深い味。
大人なジェラートです。


PARIYAさんとともに大好きなお店!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-05-16 (Mon)
残念ながら2月を以て閉店された雲亭さん。
オープン当初からタイミングを見計らっていたのですが、結局注文したのは閉店ギリギリでした^^;

今回はシナモン篇です!


雲亭 シナモンおさつ1
シナモンおさつ

ずっしりと重みがあります。


雲亭 シナモンおさつ2

雲亭さん、独特な香りを放っています。何だろう、この香り・・・。
イースト?リンゴ酢?小麦?
マットでヒキのあるクラストに身が詰まったクラム。
シナモンは控え目。中のお芋もおいしい。
全体的にバランスのとれたベーグルです。



雲亭 シナモンあずき1
シナモンあずき

私の手作りの定番の組み合わせw


雲亭 シナモンあずき2

何か物足りないと思っていたらブラックペッパー!(笑)
ついついくせで^^;
↑も同様ですが、繊細なクラムです。
閉店間際ということもあって、作り手さんの気持ちが一層入っているのかもしれませんね。


パンの魅力は、作り手さんの性格や気持ちが素直に表れるところ。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-05-13 (Fri)
社会人になって初ジェラートは大好きなPARIYAさん!


PARIYA バナナメープルココナッツ・桜餅
バナナメープルココナッツ&桜餅

桜シリーズではPARIYAさんが一番好きかも。
とくにこの桜餅!
個人的にどのお店でもバナナを使ったジェラートも選択率高いかな。
キャラメリゼされたバナナがなんとも美味しいジェラートでした!


休日はジェラートで心と体を癒したいと思います^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-05-10 (Tue)
4月~5月の大型連休はお仕事。
連休明けの昨日から2連休をいただけたので1日目は兄とお出かけを。
お天気も良く、過ごしやすい1日でした。



車に乗って、向かうは富士芝桜まつり


富士芝桜

今年は寒い日が続き、例年なら満開なのですがこの日は3分咲き。
それでも、美しくてかわいいお花が元気に咲いていました!


小腹も空いたところで・・・


芝桜 鳥もつ煮

山梨と言えば鳥もつ煮
ちゃんときんかんも入っていました。



芝桜 桜もつ煮

馬のもつを使用した桜もつ煮
あっさりとした味噌煮込み。
今回はこちらに軍配。


芝桜まつり限定ジェラートを見つけました!


芝桜 桜ジェラート


ラクトアイスに近い、シャリっと氷感もあるジェラート。
ふわっとやわらかい桜の香り。
芝桜の前で食べると一層風味がアップします。




道の駅に寄って、最後はまかいの牧場にあるナチュラヴィータさんでジェラートを!


ナチュラヴィータ ほうじ茶大納言・丸子紅茶
ほうじ茶大納言&丸子紅茶

ほうじ茶はとてもさっぱりとしていて味もわりと薄いので、こしあん状の大納言がなかったらちょっと印象が薄かったかも。
丸子紅茶は日本の紅茶だそうです。
ミルクティーのようなまろやかな味わいのジェラート。
おいしかったです。



ナチュラヴィータ ラムレーズン・苺ミルク
ラムレーズン&苺ミルク

しっかりとラム酒が口に広がるラムレーズンでも、ベースに混ざり合いすぎていないところがよかったです。
一番のヒットは苺ミルク!
苺の粒々と、酸味・甘味が見事に調和されて素晴らしい。
大人向けの苺ミルク。



自宅に戻る前に、一人暮らしを始めた兄の住まいに初めて行きました。
2ヶ月ほどでよくあんなに汚せたものです(笑)


私のわがままに付き合って有給を取ってくれた兄に感謝。


3分咲きでも、初芝桜に2人とも感動でした。
久しぶりに楽しい1日になりました^^



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-05-07 (Sat)
お取り寄せしたCLARETさんのジェラート 第2弾です!

今回は季節フレーバー。



CLARET マロン
マロン

マロングラッセが入ったジェラート。
さっぱりしたジェラートに甘いマロングラッセ。
最高。



CLARET さくら
さくら

まるで桜餅のような容姿。
塩漬けの桜花と葉のおかげで、一層桜餅を思わせる味わいに。
ジェラート自体は優しい甘み。
好きです。このさくら。


上のさくらのように、こういう魅せ方もあるんだと勉強になりました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-05-04 (Wed)
何カ月前のことでしょう・・・。

家から一番近いベーグル屋さんをついに発見。
ベーグルがメインで雑貨販売もされているefuca.さんです!


efuca

店番をされているのは、ほんわかとした方で、ベーグルを作られているのは旦那様とのこと。
以前は神奈川にあったお店を、昨年9月に移転されました。
ようこそ、この地へ!(笑)

伺ったときはまだベーグルができていなくて、奥様とおしゃべりをしながら待たせていただいたので、焼き立てほやほやを買うことができました^^


efuca レーズンリンゴンベリー1
レーズンリンゴンベリー

ポムを彷彿とさせる外観。


efuca レーズンリンゴンベリー2

ヒキが強く、水分の多いクラム。
クラストの厚みも好み。
美味!



efuca マロンオレンジ1
マロンオレンジ

中身が透けてますw


efuca マロンオレンジ2

マロンもオレンジもバランス良く、生地のおいしさをより引き立てます。
気泡が多くても、決して過発酵というわけでないんです。
この食感病みつきです^^


近くにベーグル販売されているお店ができて本当に嬉しいです^^
またぜひ伺いたいと思います。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-05-01 (Sun)
5連勤も残り2日。
この休日は夕方にお客様の波がやってくるので結構バテます。。。

でも、この忙しさが自分でも信じられないけど今はとても楽しいです。
年末は数百倍忙しいみたいです^^;

今日も頑張るぞー!



ジェラートのお取り寄せー!

カルピジャーニ・ジャパン ジェラートコンクールで優勝された方のいらっしゃるCLARETさんです!

まずは定番ジェラート。



CLARET 岩塩
岩塩

塩!という塩気ではなく、甘みのある塩味。
ミルクとのバランスが均等。
ミルクの味を引き立てる塩ジェラートです。



CLARET パンダ
パンダ

笹→パンダ(笑)
抹茶とは全然違う味・・・笹味w
クラレットさんのジェラート、甘さとなめらかさがどれもツボ!
シンプルだけど美味!



CLARET 杏仁豆腐
杏仁豆腐

みかんとさくらんぼがキュート!
濃厚に近い、コクのある味となめらかさ。
生クリームを凝縮した味わい。
この食感と味わい、美味^^


さすが神戸。レベルが高いです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
