123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-28 (Thu)
西武池袋内のラケーリさん。
とくに深い意味はありませんが、西武に行っても実はずっとスルーしていました^^;
これが食べたくて・・・


ラケーリ ばら・桜
ばら&桜

初めは香り、後から甘みがじわーっと追ってくるばら。
桜は、ミルクベースに桜の塩漬け。
たっぷり桜は入っています。
塩気の他にもさくらんぼ?のような酸味を感じました。


カップの形によって盛り方が変わりますね。
細長だと1つは下に隠れちゃう・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-04-25 (Mon)
仕事も徐々に覚え、自分でやることを見つけられるようになると仕事が楽しくなってきました。
が、先週土曜日から4連勤→1日休→5連勤。
中1日しか休みがないのはちょっと辛い・・・。
すでに足のむくみが大変なことになっています^^;



3月の3連休。
母とお出かけ。

目黒区美術館→相田みつを美術館→銀座を巡り、気付いたら2時半。

ということで、お昼も兼ねて椿サロンカフェへ。
やっとの初訪問。


椿サロンカフェ ホットケーキ
北海道ホットケーキ

噂以上に大きかったのでちょっとびっくり^^;
シロップがないのは、すでに生地に白樺樹液が入っているから。
ほんのりあまく、食感はふんわりともっちりの中間。
バターには銀座はちみつプロジェクトのはちみつがちょんっと乗っています。
で、生クリームがおいしい!!
とてもしっかりと立っていて、これだけで1つのスイーツになっていました。



椿サロンカフェ カレー
フライパンカレー

母注文。
名の通り、器がフライパンのカレーw
ただのライスではなく、赤米?の焼きおにぎり。



椿サロンカフェ ミルク・ハスカップ・チョコレート
ミルク&ハスカップ&チョコレート

なんと、大好きなレ・ディ・ローマさんのジェラートがこのお店では食べられるんです^^
ジェラートを使ったパフェもあります。
ハスカップはシャーベットらしくないシャーベット。
ジェラートのようにもったりとしています。
おいしい!
この3つは、どれと組み合わせて食べても間違いないコンビですね!


店内もとってもおしゃれなカフェ。
ホットケーキもジェラートも食べられる贅沢(笑)なカフェ。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-04-22 (Fri)
春らしい気温になってきた3月某日の東京。
銀座を歩きまわって、帰りは渋谷まで乗り越しPARIYAさんへ!


PARIYA ラズベリーミルク・ローズベリー・桜甘納豆
ラズベリーミルク&ローズベリー&桜甘納豆

桜餅も試食でいただきました。
この日はラッキーなことに、ダブルサイズを注文するとトリプルサイズになる日でした^^
ラズベリーミルクはちょっと印象が薄かったかな;
桜甘納豆はリピ。この日は大きな黒豆が入っていました。
ローズベリー、甘みが控えめなのに、この中で一番存在感がありました。


仕事が始まったら、どのくらいのペースでPARIYAさんに行けるかなぁ。。。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-04-19 (Tue)
常にレポするのが1カ月以上遅れていてすみません・・・。


新宿で大きな買い物をした帰り、マリオジェラテリアさんで期間限定ジェラートを!


マリオジェラテリア 空豆・スパイシー
空豆&スパイシー

空豆は昨年も出ていたのですが食べられず・・・今年こそはと楽しみにしていました。
ベースはソルトジェラート、そこに空豆。よーくよーく味わうと空豆がいます(笑)
スパイシーは、カレー風味。唐辛子の辛さがあとに残ります。
キャラメリゼされたクルミ?がアクセントになり、辛味もマイルドになります。
ユニーク!


上で書いた大きな買い物は、発売前から狙っていたデジカメ一眼!
自分の卒業祝いに・・・とコツコツ貯めていました^^
一人暮らしに向けて、また頑張って貯金します。。。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-04-16 (Sat)
14日で研修期間が終了、昨日は休日だったので今日から社員契約に。
勤務先も変わり、本格的に立ち仕事が始まります。
肩こりとともに足のケアも十分にしないと大変なことになる、と整体師さんに言われビクビク^^;
少し仕事に慣れたら様々な資格に挑戦したいなと思っています。
勤務先が変わったことで通勤がだい~ぶ楽になるのが嬉しいです!



季節はずれの雪が降った3月の日。

PARIYAさんの前を通ると素通りできないフレーバーが目に飛び込んできました(笑)
あまりにも寒い日&生憎カメラを持参していなかったので、テイクアウトにしました。




PARIYA 桜もち
桜餅

うーん。急いで持って帰ったんだけど氷柱立っちゃった;
本当にこの桜もち好き^^
白餡が入っているかのような和の甘み。
結構甘いけど、桜葉の塩気が隠し味に効いてます。



PARIYA 桜と甘納豆
桜甘納豆

桜餅よりも、ミルク感の強いまろやかな桜。
金時豆・うぐいす豆・小豆が入っていました。
春を感じさせる、とてもかわいらしい色合いのジェラートでした。


ジェラートの季節ものでは栗・桜は外せません!!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-04-13 (Wed)
青山のファーマーズでは、しげにく屋55ベーカリーさんも出店されていました!
行くときはいつもフラれていたので、やっと出会えました。


しげにく屋55ベーカリー グラハムオランジェ
グラハム・オランジェ

オレンジピールの爽やかな香りに癒されます。
クラムはグラハムが使用されているわりには薄色。
グラハムの香ばしい香りとしっかり焼かれたクラストのほんのりとした苦み。
絶妙に混ざりあいます。


ベーグルも様々な種類のものが置いてありました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-04-11 (Mon)
1か月前



日本を大きく変える震災が起きました。




被災されたみなさまには、心よりお見舞いを申し上げます。




未だに全部の状況が把握されていませんが




目に見えなくても、間違いなく前進しています。




逆に被災地のみなさまから励まされていることもたくさんあります。




私に今できることの1つは経済復興に貢献していくこと。






“明けない夜はない”





2011桜 



| その他 | COM(0) |
2011-04-10 (Sun)
今日の仕事を乗り切れば明日はお休み!
昨日は早番だったにも関わらず、出る間際にバタバタしてしまい結局閉店まで仕事;
今日は帰ったら絶対に一人酒します!!(笑)



兄がフレッシュ休暇でお休みだった日にエッグスンシングスに行ってきました!
兄が一人暮らしを初めてから約3週間ぶりに会いました。
なにかと週末はすれ違いで会っていなかったので、懐かしかったです。


いつも大行列なのですが震災後ということもありすんなりと店内へ入ることができました。


エッグスンシングス スペシャルオムレツ
本日のスペシャルオムレツ

この日はスパム・チーズ・ほうれん草でした。
オムレツらしくない形。
とろっとろの半熟でした。


エッグスンシングス 目玉焼き

単品メニューに書いてあった
「卵1個」

気になったので頼んでみました^^w
スクランブルエッグか目玉焼きかを選べます。
目玉焼きだと色々な焼き方があるようです。



エッグスンシングス パンケーキ

オムレツにプラスしてパンケーキに変えました。
兄も言ってましたが、やっぱりハワイとちょっと食感が違います。
周りの波打った形がすごく好きです。



兄がいつの間にか中古改造車を購入していました(笑)



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2011-04-07 (Thu)
昨日は休日。

なのに、疲れがどっと出てしまい体調不良;
いつも兄に「会社が休みの度になんで体調崩すのー(怒)」と言っていたのに・・・^^;

午前中に病院と用事を済ませて、午後は家でゆっくり。
仕事で使う電卓やら通勤かばん(と言ってもフツーのトートバック)を買いました。
新しいものを買うと気分が上がりますね!
暖かかったお天気のようにに心もぽかぽかでした^^



たまプラーザの東急の催事で来ていたリスの森さんのジェラートのご紹介です♪


リスの森 塩・桜
塩&桜

こちらのお店は地方発送もされていて以前から知っていたので、とても楽しみにしていました。
塩はブルーがかかり、塩気はさほど感じませんが甘さを引き立てる分量で塩を入れているのだと思います。
桜は、チェリー?のような酸味と優しい桜風味が交互にやってきます。

全体的に優しいジェラートという印象を受けました。


「またたび」ジェラートがずっと気になっています^^;

デジカメからNewデジイチに替えた最初の写真。
奮発しただけの成果がでるように腕を磨いていかなくては!



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-04-04 (Mon)
随分前のこと。

青山で週末開催されているファーマーズマーケットにLILY OF THE VALLEY BAKERYさんが出店されていました!

実は、以前店舗に行ったことがあったのですが、まだ焼きあがっていないと言われ、買わずに帰ったことがあったのでやっとゲットできました。


LILY OF THE VALLEY プチパン
プチパンセット

と言っても、今回はベーグルではなくプチパンセットにしました。
お店では出していないと聞いたので^^
奥の2つはシナモンレーズン、手前は黒豆ほうれん草。
意外にずっしり感があります。
茹でてはいないけど、十分むっちりもっちりしていました。


今度こそベーグルを買おうと思います!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(2) |
2011-04-01 (Fri)
ついに4月になりました。
社会人としての一歩を踏み出します。
社会人1日目はとても良い天気です!
期待と不安で気持ちはごちゃごちゃです;
ブログ更新も間があいてしまうこともあると思いますが、また遊びにきていただけると嬉しいです!



3月になると、多くのお店でさくらフレーバーが目につきます。
アンティカさんでさくらとバラが出ると知り、桃の節句の日に訪問。


アンティカ メイプル・バラ・さくら
メイプル&バラ&さくら

バラが一番風味が強かったかな。
食用バラも入っていて、ローズヒップジャムを食べているような濃厚な甘み。
さくらにも桜の花と葉が混ざりあい、かすかに塩気も。
メイプルは15日までの期間限定でした。
バラに負けてしまったけど、ちょうど良い甘さでした。



様々なフレーバーが気になるとき、トリプルサイズ設定があるので嬉しいです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
