12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-31 (Thu)
3月18日。

地震で暗い報道が続く中、1つの明るいニュースが舞いこみました。




ついにスカイツリーが634mに到達しました!



スカイツリー2



あの大地震の中でも作業をされていたということで、作業員のみなさまには頭が下がります。





スカイツリー


隣のビルは商業施設になるビルかな。
今はこちらの建設が着々と進んでいます。




日本中に光と希望を灯す塔になってください☆




学生気分も今日まで。
アルバイトとして働くのも今日まで。


明日からは、同じ会社ですが、社会人として、社員として働かせていただくことになります。
そして、初めてアルバイトに入ってから1年が経つことにもなります。


色々な思いで過ごす1日になりそうです。


アルバイトと社員の大きな違いの1つは「責任」だと思います。


いくら1年やっていたとしても、社員としてはピカピカの1年生です。




“初志貫徹”




アルバイトとして最後のお仕事、行ってきます。


| その他 | COM(0) |
2011-03-29 (Tue)
成城学園前駅の改札を出たすぐ目の前にあるGiro d'Italiaのジェラートです!


Giro d'Italia モンブラン・ラムレーズン
モンブラン&ラムレーズン

モンブランはラムレーズンの下に埋もれています。
ラム風味がしっかりとジェラートに移っていて、レーズンの存在感もいい。
ベースはさっぱりとしながら伸びもあります。
モンブランは、びっくりするぐらいの重量感。もーったり。そして、濃厚。


たっぷり盛られてるのに、これで350円。
レベルが高いジェラートの上にコスパもいい!


モンブランは2月限定と書いてあったので、月替わりフレーバーがあるのですね。
またぜひ訪れたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(4) |
2011-03-26 (Sat)
2月のこと・・・

北海道の大好きなジェラート屋のレ・ディ・ローマさんが今年も伊勢丹の北海道展に出店されました!



レ・ディ・ローマ えびすかぼちゃ・メイプル・白桃
えびすかぼちゃ&メイプル

気になっていた白桃も乗せてくださいました。いつもありがとうございます><
ちょこんと乗っているのはあかねりんごかな?
新色はメイプル!隣で出店されていたメープルのお店のものを使用して作っているそうです。
ものすごく風味が濃い!!メイプルシュガーも入ってて、ところどころカリっとした食感も。
贅沢なメープルジェラートです!
とーっても美味!


ベースも素材も活きた、バランスの良いジェラート屋。
そんなレ・ディ・ローマさんが好きです。

また今年もいっぱい東京に来ていただきたいな^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
2011-03-23 (Wed)
さらに虜になったオーバッシュクラストさん。
限定パンのご紹介です!


オーバッシュクラスト おいも小豆クッペ3
おいも小豆クッペ

クープからおいもと小豆がちらちらっと^^


オーバッシュクラスト おいも小豆クッペ4

酸味の効いた香り、でも食べてみると、香ばしさのほうが強く、酸味が苦手な方にはぜひおすすめしたい生地。
さらっとした小豆とお芋。
自然の優しい甘みです。
おいしさの秘訣は素材の本来の味を活かすことなのでしょうね。


オーバッシュクラスト 鳴門金時おいもあんぱん3
鳴門金時おいもあんぱん(かぼちゃ)

うーん、かわいい!


オーバッシュクラスト 鳴門金時おいもあんぱん4

粒あんとこしあんの中間のあんこ。
ふかし芋のように、本来の甘みとほくほく感たっぷりのさつまいも。
もっちりとした生地が全体を包む、これも優しい優しいパンです。



オーバッシュさんのパンは、とにかく優しい。

心がやわらぐパン。

みんなを幸せにするパン。



2010年もおいしいパンをありがとうございました。
今年も絶対に注文しよう^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-03-21 (Mon)
バレンタイン週はどのお店もチョコ系ジェラートばかりなのでスルー^^;
14日以降は通常のジェラートに戻っていました、おなじみのPARIYAさん!



PARIYA カプチーノバナナ・杏仁クリーム
カプチーノバナナ&杏仁クリーム

カプチーノとバナナの組み合わせはめずらしい。
あっさりしたチョコのような風味のカプチーノにやわらかい香りのバナナ。
おいしい!
杏仁クリームも、優しい風味と口どけです。



この日の店員さんの美しい盛り方!
ツヤっピンっと張った盛り方が好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-03-20 (Sun)
3月19日。


本当なら、学生生活としての締めくくりである卒業式・謝恩会が行われる予定でした。


私の大学も、地震などの面から、卒業式・謝恩会は中止になりました。



縮小された式は行われたものの、生徒のみで家族の同行は認められませんでした。


式すら行わない学校が多い中、小さな式をやってくれただけでもまだいい方です;


袴がある人は袴を着て祝おう!ということになり、袴も着ることができました^^


悲しいことも多いけど、今は1日も早い復興のためにできる限りのことをしていくべきですね。




卒業を迎えられた
小学6年生・中学3年生・高校3年生・大学4年生・大学院生へ


大変な中、ご卒業おめでとうございます。




今まで私に関わってくれたみなさんへ


本当にありがとうございました。




大学の友人達へ


みんなから大きな刺激を受けて、ここまで成長できました。
これからそれぞれの道を歩んでいくけど、自分の選んだ道を信じて進んで行ってください!
この大学で学んでいたみんなは、社会に出ても、女性としてのたしなみは他の人たちには負けないよ^^
4年間仲良くしてくれて、支えてくれて本当にありがとう!!




自分へ


この大学を入学してよかった!
素敵な友人達、すばらしい講師陣に恵まれて、誇りにできる大学でした。
とくに何かしたわけではないけど、充実した楽しい4年間でした。


おめでとう!



卒業式

左が私です。
この袴、とってもかわいくて^^
袴にも、両脇にうさぎの刺繍がついていて、まさに今年仕様(笑)

このときは実感なかったけど、家に帰ってからじわじわと寂しさが込みあげてきました。



今さらだけど・・・また勉強したいな!



| その他 | COM(2) |
2011-03-18 (Fri)
11日からの大地震で被害に遭われた方々、亡くなられた方々に、心よりお祈り申し上げます。



10日~12日まで母と京都旅行に行っていました。

母との京都旅行は、3?4?年ぶりです。

宿泊は京都ですが、行きは大阪へ寄り道。

就職先の本社が大阪にあるので訪問させていただきました。
(事情が事情で、外観を載せられずごめんなさい。)

最終面談のような、何とも緊迫と穏やかな空間でした(笑)


その後、京都へ移動。


時間も時間だったので、ポルタで卒業式の髪飾りやドレスのコサージュを購入後、夕食。

秋に偶然伺った串焼き屋で、再び牛すじ串焼きを食べました。
相変わらずの美味でした!



2日目の一番の目的は某劇団の舞台鑑賞w

午前中は時間があるので京都観光です^^


京都2

ホテルから徒歩で西本願寺、壬生寺、金戒光明寺へ。
今話題のお江さんの供養塔は光明寺内にあります。


午後、舞台の一幕終わりに地震が発生。

終演後、即座にホテルへ戻ってテレビをつけると、海外の災害を見ているのかと錯覚してしまう被害状況。
ただ願うことしかできない自分に、無念と悔しさでいっぱい。

家族の無事も確認。



3日目、新幹線も通常運行。
予定通り帰れそうだったので、少しだけ観光。


京都1

この日の夜から花灯篭が始まるため、街の至るところにかわいい灯篭が並んでいました。



京都3

圓徳院、ねねさんが眠っている高台寺へ。


高台寺と金戒光明寺は何度行っても素敵!
どちらも心の落ち着く空間です。




梅も力強く咲いています。


「生きる」という強い心を持って、前を向いて、今こそ日本人の心を1つに・・・。



| デート・お出かけ | COM(0) |
2011-03-15 (Tue)
3日目は広島観光。
(4日目は早い便だったので観光せずに空港へ。)


朝一で世界遺産航路という遊覧船に乗船。



宮島1

広島といえば宮島!
学生のうちに絶対行ってみたかった場所です。



宮島2

鹿もお出迎え。
宮島の鹿は、人を見てもあまり近づいてきません。
帰りに見かけた、外国人にとてもなついていた鹿は別として・・・(笑)



宮島 あなご竹輪

表参道通りはお土産街。
色々なものが売っていて目移り。
あなご竹輪をいただきました。



宮島からフェリー・電鉄に乗って市街地へ戻りました。



立町駅近くにあるポーラーベアさんでやっとジェラートを(笑)


ポーラーベア 竹炭きなこ・さくら
竹炭きなこ&さくら

私が今まで出会った中で一番盛りの良いジェラート。
コーンの高さよりも高いかも?すごい量。
なのに350円!!!コスパ良すぎです。
ふわっとした優しい口溶け。
さくらもおいしかったけど、竹炭きなこがおいしい!!
軽い食感なのになかなか溶けないのが不思議!

全体的に大満足のお店でした。



お腹いっぱいになったので、歩いて平和記念公園まで行くことにしました。


原爆ドーム1


原爆ドームの周りだけ異様な空気。
自然と会話ができなくなってしまいます。




平和記念公園を見学中、一人のおじいさんに声をかけられました。



被爆者の方でした。



あの日の出来事を決して忘れてはいけないということで、被爆者の方々が自らの声で当時のことを後世に伝えていらっしゃるそうです。



おじいさんの1つ1つの言葉が胸に突き刺さります。



「助けられなかった人達に悪いことをしてしまった」



おじいさんは、こう自分を責め続け、65年間過ごされています。



「長生きしてください」



おじいさんの最後におっしゃられたこの言葉がずっと耳に残っています。





二度と過去のような過ちが起きませんように・・・。



世界中の人々が笑顔でいられる日がきっと訪れますように・・・。




日本に少しでも多くの光と希望が溢れますように・・・。




原爆ドーム2




お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-03-14 (Mon)
大地震による電力供給のため、関東のいたるところで計画停電が実施されることとなりました。


私の区はまだ発令されておりませんが


トイレの電源を落とす

必要外のコンセントを抜く

明るいうちは洗面所の電気をつけずに用事を済ます

コートを着て暖房をつけないようにする


など
自分ができることを自分なりに考えてやっています。


色々な情報が錯綜しているため、真実の目を持つことも今問われていると思います。



関東・東日本に限らず、全国のみなさま、節電・節水のご協力を何卒よろしくお願いいたします。


ブログは自動更新で記事がアップされます。ご了承ください。

| その他 | COM(0) |
2011-03-12 (Sat)
東日本を中心に、ブログを読んでくださっているみなさん、ご無事でしょうか?


私は、ちょうど地震のとき、関西の某劇場内にいたため大きな被害はなかったものの

電話回線が繋がらず、家族の無事確認するのに時間がかかってしまい終始バタバタしておりました。


本日、通常通り新幹線が動いてくれたので、予定時刻で戻ってくることができました。

部屋のものが落ち、こんなものが?と思うような重いタンスや本棚も動いていて、地震の脅威に身震いしてしまいました。



大地震・大災害が遠くはないと覚悟していましたが、こんなに早く、想像以上の被害になってしまうとは思ってもいませんでした。


被災地のみなさまの一刻も早い安全確保とご無事を、そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



また、みなさまの節電のご協力も何卒よろしくお願いいたします。
| その他 | COM(0) |
2011-03-11 (Fri)
1日目から最強パワースポットに行き、少しは運気があがっているはず(笑)


2日目は午前中、島根観光、昼からバスで広島へ移動。
この日の松江は小雨。



八重垣神社

八重垣神社に参拝。
鏡の池の縁占いは必須!
和紙の沈む速さで良縁の訪れが早いか遅いか、沈んだ場所で結ばれる人が身近か遠方かを占うとされています。
ちなみに・・・私は、4分で近くに沈みました。


「やさしい人をさずかる 北と東 吉」



松江から広島まで約3時間のバス移動。
島根と広島を結ぶ電車が出来てくれれば便利なんだけどな・・・。



広島城

広島のホテルからの眺めは最高!
客室が22階以上からのホテルなんです。
広島城側の部屋でした。



夕食で食べた焼きカキとたこ串がおいしかったです。



| デート・お出かけ | COM(0) |
2011-03-09 (Wed)
気付いたら・・・
2月でブログ開設から3年が経過していました^^;
逆に、こういうことを気にせずのんびりやっていたから長続きしているのかも?

4年目もどうぞよろしくお願いいたします!



2月27日~3月2日まで友人と卒業旅行に行ってきました!

場所は島根&広島。
パワースポット巡りで女子力アップの旅。
果たして効果はいかに!?


羽田から出雲空港へ飛び、真っ先に向かったのは出雲大社。


出雲大社


立派なしめ縄。
神楽殿にあるのはもっと大きかったです。



縁結びかまぼこ

駅に向かう途中で。
縁結びかまぼこ。ハート型の揚げたかまぼこに文字が描かれています。かわいい!



デハニ52形


映画「RAILWAYS」の舞台となった一畑電車!
私、映画館に3回+DVD購入するほどこの作品にはまったのです。
一畑電車に乗れる日がこんなにすぐに訪れるとは思ってもいませんでした。
この52形はすでに引退をしてしまっていますが、現在は期間限定で展示されています。



ハートの石畳


松江も観光。ハートの石畳は、よく下を見ていないと通り過ぎてしまうかも。。。



宍道湖うさぎ


宍道湖うさぎ。たくさん飛び跳ねていますw
手前から2つ目のうさぎにしじみの貝殻をお供えすると、良いことが起こるそうです。
しじみの殻だらけw



レイクライン


松江の街を走るレイクラインには、一台だけ、ある一席に、このお告げ書というものが置いてあります。
このお告げ書と出会ったら、降りるときにこっそり運転手さんに渡すと、素敵な幸せをいただけます^^
私たちは、次の日もお告げ書に出会いました!



1日目はなんとか観光中はお天気がもってくれたのでよかったです。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| デート・お出かけ | COM(0) |
2011-03-06 (Sun)
おととい、大学の卒業発表があり、無事卒業が決まりました!
何度も単位チェックをしてはいたものの、やはり確定が出るまでは気が気ではなかったです^^;
卒業式は再来週。
ほんとーに、あっという間の4年間でした。



以前ご紹介したオーバッシュクラストさん。
今回は定番パンのご紹介です!


オーバッシュクラスト いちじく3
いちじく

くるみ抜きで作っていただきました。ありがとうございます。
クープたくさん!


オーバッシュクラスト いちじく4

香ばしく、カリカリっとしたクラスト。
ほどよい焼き色が好きです。
そして、舌にすっと馴染むクラム。
なんでしょう・・・とにかく全てが絶妙なバランス。
大変美味です。



おまけパンもありがとうございました!


オーバッシュクラスト おまけ1

おいしさがみっちり詰まったパン。
小さいパンって、愛おしくなりますよね^^


このおいしさ、病みつきです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(2) |
2011-03-03 (Thu)
昨日、無事卒業旅行から帰京しました!
ゆっくりレポしていきますね!


あいす工房らいらっくさんの秋冬限定フレーバーです!


あいす工房らいらっく 栗
丹波栗

おおーっと!これ好き!!
最初に栗のざらっとした舌触り、あとからジェラートのなめらかさが出てきて、2つの食感を味わえます。
栗の姿もしっかりとあります。
大変美味です。



あいす工房らいらっく かぼちゃ
かぼちゃ

美しいかぼちゃ色。
ほくほく感も残しつつ、らいらっくさん特有のなめらかさも均等に。
甘さ控えめのかぼちゃジェラート。



あいす工房らいらっく いちじく
いちじく

思った以上のぷちぷち感はないけど、いちじくの秋らしい、大人しい甘みは十分伝わります。
ミルクといちじくの相性は考えたことなかったけど、意外に合うのですね。



さて、次はどのお店の通販しようかな^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-03-01 (Tue)
※旅行中につき、自動更新です。


東急の宮城県の催事に蔵王プロヴァンスファームさんが出店されていました!


蔵王プロヴァンスファーム 甘酒・塩
甘酒&しお

一発目に甘酒を食べたのですが、砂糖とは違う優しい甘み。甘酒特有の甘さ。
そして、甘酒には豆乳を使っているそうで、「甘酒豆腐」と言っていましたが、豆乳のまろやかな風味。
どっしりとした食感でした。
塩は、ほんのりブルーがかっていて、塩気と甘みのバランスが絶妙。
好みの塩ジェラートでした。


どこかで催事があるたびに、ジェラート屋さんが出店されていないかを探してしまうのがクセになりました^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
