12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-26 (Sat)
明日から最初で最後の「卒業旅行」に大学の友人と行ってきます!
日本海側のほうにも行くので寒さ覚悟です;
お天気は、見事に雨の予報(--;
しかも、行く日から帰る日までの期間だけ雨^^;
何も考えず、思うがままに(笑)遊んできたいと思います!


今年も、ジェラートのお取り寄せは続きます^^
兵庫の あいす工房らいらっくさんです!
まずは定番フレーバーから。


あいす工房らいらっく

牛がドーーーーーーン!(笑)



あいす工房らいらっく みるくの香り
みるくの香り

ジャージー牛乳を使用されているということで、味は濃厚。
でも、スプーンでサクっとすくえるような、さっぱりとした口どけなので、後味はとてもすっきりしています。
この口どけのすっきりさは、夏にぴったりだと思います。



あいす工房らいらっく ラムレーズン
ラムレーズン

やわらかーい、やさしーいジェラート。
ラムレーズンとしては印象が薄いけど、ミルクとはまた違うまろやかさです。


カップを見るたびに感謝しながらいただいてます(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-02-23 (Wed)
今年も出会えたPARIYAのあるフレーバー!


PARIYA 栗まんじゅう
栗まんじゅう

ゴロゴロ入った栗と小豆が印象的。
昨年よりもきなこ感が増したような?
結構甘みが強いけど、この甘みのジェラートをむしょうに食べたくなってしまうのが冬ですねー^^;
冬だからこそ食べたいフレーバー。


今年もさくらもちと木苺大福に出会いたいな!
PARIYAさんに行く度に色々な味の想像が広まります^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-02-20 (Sun)
最近、時間が空いたときは自宅から徒歩1時間半程度の距離のところまでウォーキングしています。

1月最後の日、東京タワーまで歩こう!と思い立ちました。
車だとあっという間なのに、徒歩だと大回りをして1時間半強。

ウォーキングの時は、決まってBGMはミュージカルソング。
とくに「マンマ・ミーア!」は乗りに乗ってどこまでも歩けます^^w



東京タワー


雲ひとつない、見事な冬晴れの日。


ここまでせっかく来たので


プリンスホテルすぐ近くに出来た話題のお店、ル・パン・コティディアンに寄ってパンを購入!


ル・パン・コティディアン ヘーゼルナッツとレーズンのフルート1
ヘーゼルナッツとレーズンのフルート

長ーい、ずっしりとしたパン。


ル・パン・コティディアン ヘーゼルナッツとレーズンのフルート2

ぎゅっと全体が詰まった印象。
クラストもクラムもそれぞれ存在感があります。
噛むごとにじわっと味が出てくるパン、好きです。

今後の店舗展開が楽しみですね。
ランチも食べたいな^^



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2011-02-17 (Thu)
玉川高島屋には地下にジェラート屋がありますが、3階のジャルディーノというカフェでもジェラートを販売しています!


ジャルディーノ シチリー海塩・ラムレーズン
シチリー海塩&ラムレーズン

塩はどのお店でも決まって選んでしまいます。
塩は印象が薄かったけど、その分、ラムレーズンのラムの風味がベースに染みわたっていたところがよかったです。
ただ、正直なところ・・・うーん^^;
まず、空気が入りすぎたのか、ラクトアイスのようにいたるところに氷の食感が。
ラクトアイスといえば納得だけど、〝ジェラート”となると・・・ね。
他のフレーバーはきっとおいしいのだろう・・・と信じてます。。。



「その日に消費できる分だけを作り、毎日新鮮なものを提供する」


SE1の店主さんがおっしゃっていた言葉が胸に響きました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-02-14 (Mon)
気付けば、今年もこの時期が・・・。
いつも一人で、憂うつなので、あまり考えないことにします(笑)
みなさん、大事な人と素敵な1日をお過ごしください^^


昨年夏、北海道の新千歳空港で食べたMILKISSIMOさんが、バレンタインデー期間限定で、東京初出店されました!


MILKISSIMO むらさきいも・さくら
むらさきいも&さくら

チョコものやチーズなど、北海道らしいフレーバーやバレンタインフレーバーがありましたが、相変わらずの自分の好みで^^;
むらさきいもは芋系ジェラート特有のもったり感。
さくらはさっぱりとしていて、春を先取り。今年初のさくらフレーバーです!


お値段のわりに量が・・・というのは北海道の店舗と変わらず^^;
でも、北海道のお店!というだけでそそられてしまうのはどうにもできないですね(笑)
また、ぜひどこかで出店していただきたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
2011-02-11 (Fri)
GROMの冬フレーバーを求めて!


GROM 塩キャラメル・マロングラッセ
塩キャラメル&マロングラッセ

塩キャラメルにはピンクソルトを使用しているそうです。
甘みが強く、クリームたっぷりのキャラメルの味。
塩が甘みを引き締めてくれています。
マロンはベースに練り込んでいるようで、栗の姿はありません。
もったりとして、伸びーるジェラート。これが好き。
この伸びはGROMならではだと思います。


渋谷店には2階席があり、ゆっくりとジェラートを堪能できます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
2011-02-08 (Tue)
昨年参加しましたアマチュアパン作りコンテストが今年も開催されます!
今年は4月からの仕事の関係で土日が休めないため、泣く泣く断念;
まだ募集をされているということで、少しでも興味のある方はぜひ^^
↓ ↓ ↓
第4回アマチュアパン作りコンテスト



西武池袋の催事に出店されていた、六本木にあるジェラテリアピッコさん!
六本木店のほうが家から近いのに池袋で^^;


ジェラテリアピッコ しぼりたて牛乳
搾り立て牛乳

催事で出されていたのは5種類のフレーバーでシングルのみ。
1種類はまだできていなかったので4種類の中から。
最初は甘みを強く感じましたが、徐々に牛乳の風味が出てきます。
食感もジェラートらしいなめらかさ。
シングルしかないのが本当に残念;


今度は、絶対に本店で色々なフレーバーを食べてみたいです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-02-05 (Sat)
横浜高島屋の催事で出店されていた、青森にあるジェラートナチュレさんのジェラートを食べに行きました!


ジェラートナチュレ 嶽きみ&毛豆
嶽きみ&毛豆

名前だけ聞くと、ん?と思いますよねw
嶽きみはとうもろこし、毛豆は枝豆のような風味をした豆で、本当に毛が生えているそうです(笑)
全て青森さんの野菜や果物を使われていて、すっごく迷い、ほとんど試食させていただいちゃいました^^;
素材の存在感を全面に押し出したジェラート。
野菜本来の味と食感で、色々な意味で勉強させられました。


お店の方もとても気さくで、青森弁を堪能させていただきました^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2011-02-02 (Wed)
西武池袋での催事、後半のジェラートは道の駅もてぎです!


道の駅もてぎ おとめミルク
おとめミルク

お店の方が、ガンガン音立てながら盛ってる・・・
と思ったら、これ、盛る直前にミルクジェラートにフレッシュないちごを混ぜ込むんです!!
生のいちごが一瞬にして冷凍いちごに!
いちごの水分も入ってか、ちょっとラクトアイス風なシャリシャリ感もあるんですけど、新鮮を一番楽しめるパフォーマンス力の高いジェラートでした。


今年初の生(瞬間冷凍!?)いちごでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
