12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-31 (Fri)
今年最後のレポはパンとジェラート、どちらにしようか迷いましたが、しばらくパンを食べられない日が続いていたので・・・。


2010年ジェラートの食べ納めは、江ノ島にあるThe Market SE1さん!
やっとやっとやーっと伺いました!



江ノ電

初めて江ノ電に乗りました^^



SE1-2

どんなジェラートに出会えるかわくわく!




SE1-3

旬の素材を使ったジェラート。

店内は私一人だったので、店長さんとゆーっくりお話しながらジェラートをいただきました^^




SE1 マロンときどき和栗・ブラウンスイス
マロンときどき和栗&ブラウンスイス

ブラウンスイスの一口で、SE1さんのこだわりを感じました。
今までに出会ったことのない口どけ。とても表現するのが難しい・・・。
しっかりと口に残る濃厚ななめらかさ。
でも、この口どけは、実際に食べていただかないときっと伝わらないです。



できるだけ作り置きはせず、その日に全て消費される分だけを丁寧に作り上げるそうです。
やはり一番おいしいのは出来立て、とおっしゃっていました。
(私は運良くその出来立てを味わえました!)



素材が主役のジェラート。

まっすぐなジェラート。



店長さんのお話を伺って、こんな印象を持ちました。


本当に素敵なジェラートと最後の最後に出会えて幸せです。


夢がどんどん広がっていった時間でした。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-30 (Thu)
少し早いですが、今年も多くの方にブログに訪問していただき大変嬉しく思っております。

毎年思うけど、この1年は時の過ぎる早さをより実感しました。

年内に、大学4年生として為すべき本分を無事終えることができ、あとは卒業を待つのみです。
(1つだけ授業のレポートが残ってますが。。。)


本当によく“当たる”年でした。月に1回は必ず、モノに限らず何かしらに当たっていました。

ご近所の整体師さんとの出会いもあり、頻繁に起こっていためまいや腹痛などの症状が、今年は嘘のようにほとんど起こりませんでした。
健康体で過ごせることでこんなに毎日気持ちが楽になるんだと、自分の体と向き合うことの大切さを身に染みて感じています。


2010年は心が笑顔でいる時間がとても多い年でした。

素敵な1年、本当にありがとう。



恵比寿三越の地下2階にあるジェラテリアカノビアーノさんへ。
日本橋の三越内にもあるみたいです!


ジェラテリアカノビアーノ ラムレーズン・塩キャラメル
自家製ラムレーズン&塩キャラメル

お店の方が全然来なくて、あきらめかけてたところやっと登場^^;
ベースはちょっと氷を感じる部分がありましたが、そのわりには滑らかな舌触りです。
塩キャラメルは塩ジェラートにキャラメルがかかっているので、甘みと塩気のバランスがよかったです。
自家製のラムレーズン、レーズンの酸味が効いていてなかなかおいしかったです。


カメラ、いくら調整してもピントが合わない;なーぜー(--;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-27 (Mon)
今月中旬、卒業研究全完成祝いに一人(笑)でPARIYAのジェラートを!


PARIYA 紫いも・ジンジャーマン
紫いも&ジンジャーマン

紫いもは、色もやや薄めで、いもの重さもあまりなく食べやすかったです。
ヒットはジンジャーマン!
ピリっと辛さの効いたジェラート。
よく味わってみると、この辛さは練りこまれたビスケットからのもので、ベース自体は基本的にミルク。
でも、まるでベースのほうにたっぷりジンジャーが混ざっているように感じるのが不思議。
おいしかったです。


来年のPARIYAのお正月ジェラートが今から楽しみです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-24 (Fri)
こだわりの素材で作られているシンチェリータさん!
渋谷にあるのに、色々一気に食べたかったので通販しちゃいました^^;


シンチェリータ

このカップからも洗練された感じが伺えますよね。


シンチェロータ ラックバナーヌ
ラックバナーヌ

以前お店で食べて気に入ったバナーヌ!
もろバナナ!
濃厚です!
おいしいです!


シンチェリータ ジャージー
ジャージー

美白。牛乳の濃厚な香りが蓋を開けただけで漂ってきます。
これでアイスミルク!?というくらい濃厚、でも後味がさっぱりとしています。
普通の牛乳のジェラートとは違うさっぱり感。
これがジャージーの力なんだぁ!



ブログなどでシンチェリータさんのジェラートへのこだわりを日頃感じているので、よりおいしさが倍増です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-21 (Tue)
ラフォーレに併設しているCAFE de F.O.B
意外なところにジェラートを置いているお店がありました!


F.O.B 焼きリンゴ・栗
焼きリンゴ&栗

く、くりのジェラートが見えない;
焼きリンゴは想像以上にシナモンが効いてます。
どちらもジェラートというよりはラクトアイスっぽくて、氷がジャリジャリっと。
お店の保存状態がちょっと悪いのかなと・・・;
味自体はとても良いので、改善を期待しています。


久しぶりにラフォーレに行ったら、全く買う気もなかったのに、あまりにもかわいい服に出会い、かわいらしい店員さんに勧められ衝動購入してしまいました(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-18 (Sat)
今週月曜日、無事に卒業研究を提出しました!
私の大学は他大学に比べて1カ月以上も早い提出ですが、その分、清々しく年を越せるのでよかったです^^w
学生の集大成、みんな本当にお疲れ様でした。



伊豆にあるnao Bagelsさん!
渋谷のDEAN & DELUCAで金・土曜日限定で委託販売されています!
みなさんにかなーり遅れての初食になりますが^^;


nao Bagels シナレズ3
シナモンレーズン

一番食べたかったシナレズが!


nao Bagels シナレズ4

このつまり具合、好みです。
セミハードとは聞いていたので、さほど見た目とのギャップには驚きませんでしたw
印象としてはBAGEL STANDARDさん寄りかな?
NYタイプのシナレズはプレーン生地も楽しめるところがいいですね。


噛むごとに小麦の味が染み出るベーグルはやっぱりおいしいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2010-12-15 (Wed)
シニフィアン・シニフィエさんは、渋谷界隈の催事に出店されることが本当に多くなりましたね!
フードショー限定で販売されたパンのご紹介です!


SS チャバタカカオマロン4
チャバタカカオマロン

チャバタ生地にココアを練り込み、マロングラッセが惜しみなく入っています!!


SS チャバタカカオマロン5

色々なところから顔を出すマロン^^


SS チャバタカカオマロン6

ココア生地だけどかなり濃厚なので、チョコっぽい風味もあります。
ねっとりとしたクラムに、薄いパリっとした部分も残すクラスト。
これだけ惜しみなくマロングラッセとココアが使われているなら、通常のチャバタ価格と一緒は絶対にお得^^
しかも、フードショー限定ですから!


久しぶりにいい買い物をしたー!という気持ちでした(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2010-12-12 (Sun)
余談ですが

本日、22歳の誕生日を迎えました。
自分の中では20歳過ぎたことすら疑っていました(笑)が、「22歳」は未熟な私にふさわしくない響きだなと感じます。
来年4月からは社会人になって新たな世界に飛び込んでいきます。
それまでの時間は、旅行などに行ったり、無駄に時間を過ごしたり、時間を自由に使ってもう少し学生生活を堪能したいと思います^^



バースデーケーキは、福岡にあるわくわく工房さんでお取り寄せ!
夜はみんな忙しそうなのでモーニングケーキです(笑)


わくわく工房 ガトーショコラ
ガトーショコラ

このケーキ、ノンオイルでチョコも一切使用していないんです!
でも、言われなければ、チョコを使ったガトーショコラと間違えそうなくらい濃厚!!
ずっしりと重みがあって、ひんやり冷やして食べるとさらにおいしかったです^^

久しぶりにケーキらしいケーキを食べることができて幸せです!


こちらのお店、対応も良く、また他のケーキも注文したいと思います^^




夜は両親と兄と4人で、近所の行きつけの居酒屋さんへ!

飲んで食べて、さぁ帰ろう!となったとき、急に照明が暗くなり、AKBのハッピーバースデー(?)の曲がかかり、まさかのサプライズが!!


バースデーサプライズ

携帯のカメラであまり画像が良くないのがとても残念;;
両親も知らなかった、正真正銘のサプライズ。
お店のみなさんのご厚意にただただ感動><
本当に本当に本当に嬉しかったです。
もっともっともっと大好きになっちゃいました。

お酒豊富、料理美味、店員さん最高、3拍子揃った、秘密にしたい大切なお店。



素敵なサプライズで誕生日を過ごすことができて、22歳もきっと良いこといっぱいの1年になるんだろうな!と期待しています^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-09 (Thu)
意外にお久しぶりなPARIYAへ♪


PARIYA さつまいもとりんご煮・ダークチェリーミルク 1
さつまいもとりんご煮&ダークチェリーミルク

ダークチェリーとミルクのバランス最高。
フレッシュなミルク感が好きです。
さつまいものほうは、卵も芋もベースに入ってるからか?しばーらく溶けないです^^;
りんごのシャキシャキ感と後味の良さがプラスポイント!
ちゃんとベースもさつまいもの風味があり、和風スイートポテト的な感じでした。


本当にいつもユニークな味にあえるのでPARIYAは楽しいです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-08 (Wed)
地元でちょっとパンを頼まれまして、久しぶりにベーグル以外のパンを作りました!


全粒粉パン(ホシノ丹沢)1
全粒粉パン
キタノカオリ使用

こんなにもキタノカオリの色が出るか!というぐらい黄色な生地。
お年寄りの方向けだったので、クラストはガリガリにせず、食べやすいくらいの食感に。
やっぱり3本線、かわいいなぁ!


全粒粉ロングスティック(ホシノ丹沢)1
全粒粉ロングスティック

↑と同様の生地で、長いスティックパンにしてみました。
底割れなどがひどい><
もっと慎重に成形しないと・・・。


久しぶりでしたが、味はなかなかでした。キタノカオリがとにかくおいしい!!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
| 手作りベーグル&パン | COM(0) |
2010-12-06 (Mon)
東京駅グランスタ内にオープンしたjulassさんに、オープン2日目に行ってきました!
日曜日ということもあり、やはり東京駅は人人人。
人酔いする私にはかなり厳しい状況でした(笑)


jurass 青森りんご蜂蜜・利平栗ヴァニラ
青森りんご蜂蜜&利平栗ヴァニラ

青森への新幹線開通ということで、色々なお店で青森にちなんだ商品が発売されていました。
このりんご蜂蜜もその一つ。しかも1週間という期間限定!これ目当てに行きました^^
ジェラートは所々コンフィチュールのような果汁も感じられます。でも甘み自体はかなり控え目。
栗のほうはゴロゴロとした栗がたくさん!結構固めの栗。しっかりと味があります。

ジェラートも、しばらく溶けることのなく重量感があります。
特徴的なのはラスク。ほんのりとした塩気があっておいしいのですが・・・。
正直、ジェラートはジェラートだけ、ラスクはラスクだけで食べたいな、と思いました。


駅ナカで便利なのでまた機会があれば行きたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-12-03 (Fri)
とうとう12月に入ってしまいましたね。
今月はイベントがいっぱい。
卒研提出、ゼミ教授の誕生日祝い、年賀状作成、クリスマス、大掃除、年末のバイト・・・。
そして、また1つ歳をとります。嬉しいやら悲しいやら;

でも、まずは、卒研を期日提出できるように頑張ります!卒業が第一!!


アイス工房ヴェルデさんのジェラート、秋篇のご紹介です♪


アイス工房ヴェルデ 焼きりんご1
焼きりんご

混ぜると中から焼きりんごが驚くくらい沢山溢れ出てきました!
カラメルソースの香ばしい苦みとりんごの甘み、そしてシャキっとした食感が見事にミルクベースとマッチ^^
とってもおいしい!!感動です。


アイス工房ヴェルデ かぼちゃ1
かぼちゃ

鮮やかなオレンジ色。
かぼちゃのほくほく感満載!
半冷凍したかぼちゃペーストを食べている感じ^^


アイス工房ヴェルデ くり1
くり

この中で一番ミルク感を感じたかも。
細かいけど栗の存在感もあって・・・パンのシャティーヌみたい!
ベースと素材の味のバランスがよかったです。


ヴェルデさん、おすすめのジェラート屋さんです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
