12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-29 (Fri)
大好きなココユタさんが、この秋に5周年を迎えられました!おめでとうございます!
これを記念して、期間限定でセールが開催されていたので、初めて通販しました。


ココユタ 5周年1

木のプレートには7種のビスコッティ付き。
季節限定のこの2点は別注文で。


ココユタ 5周年2

試食のビスコッティと3000円以上購入でおまけでついてくる店名の入ったビン!
このビンが欲しかったんです^^
しかも、なかにはチビスコッティ!ココユタさんの味が一挙に凝縮されてます!


ココユタさんのビスコッティ、本当に本当に大好き!
ガリボリという印象を覆すビスコッティです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-10-26 (Tue)
秋になって栗もののジェラートが増えてきました^^
アンティカさんは毎月気になるフレーバーが登場します。

アンティカ モンブラン・ほうじ茶・和栗
和栗のモンブラン&マロングラッセ&ほうじ茶

食べたかったのが色々ありすぎてトリプルに^^;
意外にもマロングラッセが一番あっさりしてたかも!
ほうじ茶はミルク感が濃厚でまったりとしたなめらかさ。
モンブランは栗がゴロゴロ!栗を堪能したい方はマロングラッセよりもこっちのほうがおすすめです^^


お気に入り月替わり商品NO1のお店です!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-10-23 (Sat)
久しぶりにBIO CAFEでベーグルを購入。


BIO CAFE 抹茶手亡豆1
てぼう豆と抹茶

表面から豆が所々はみ出してます。


BIO CAFE 抹茶手亡豆2

相変わらずずっしりとした重み。
BIOのベーグルはぱっと見ただけでBIO!ってわかりますよね^^w
豆は塩味。抹茶の香りもなかなか。


甘いフレーバーと思っていたのでかなり驚いてしまいました(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2010-10-20 (Wed)
14~16日まで、今回は観光はあまりしませんでしたが京都に行ってきました!


行きは夜行バスで行ったのですが、東名が工事渋滞だったため中央道を通っていくとのことだったのですがこっちも事故渋滞で朝4時の時点でまだ浜名湖・・・。
結局、3時間半遅れで到着しました。

2日間とも舞台鑑賞の予定を入れていたので観光できるのは各日午前中。
だったので1日目は全く予定が潰れてしまいました;


高島屋をうろちょろしていたら、ジェラートの文字を発見!
がろぴーぬさんには京都らしい味が!


がろぴーぬ 八つ橋・あまぐり
八つ橋&あまぐり

八つ橋はちゃんと八つ橋が刻まれて入っています^^
たしかに言われてみると八つ橋風かもw
あまぐりも、冷凍に近い甘栗がごろごろ入っていて、どちらのジェラートも食べているときの食感を楽しめます。
ごちそうさまでした。



2日目は朝一で嵐電に乗って嵐山へ!


天龍寺1


天龍寺さんは好きな寺社の1つ。
静かで気持ちが落ち着きます。


天龍寺2

職人達がいるからこそ、京都という町は変わらずに時が流れていくのだと思います。



嵐山を訪れたのは、ジェラートの国際コンクールで入賞された新八茶屋さんに行くため!


新八茶屋 抹茶浮島・パンプキン
抹茶浮島&パンプキン

グランプリをとったのはピスタチオ味ですが、わたしの好みでこちらの2点を。
抹茶浮島、めちゃくちゃおいしい!
抹茶は深みがあり、小豆もほどよい甘さと固さ。上品なジェラートです。
こちらはミルクの味よりも素材の味勝負かも。
どの味も間違いなくおいしいことと思います。
大変美味でした。


ジェラートを撮影していると、おじいちゃんおばあちゃんカメラマン達に、撮影している姿を写真に撮られまくりました(笑)
周りから見たら、かなーり不思議な光景ww



そんなこんなで、他にもいいことづくしだった京都旅行でした^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-10-17 (Sun)
昨日まで、舞台鑑賞に京都へ行っていました!春以来。
2日間舞台鑑賞に使ったので、今回はあまり観光はしませんでしたが、また後ほどレポします。


東急東横店で、9月中旬になにわうまいもん市が開催されていました!

お目当てはこちらの2点!


キャナレット

キャナレット 抹茶白雪・玉露
抹茶白雪&八女玉露

玉露うまー!
茶葉たっぷりでモロ玉露w
抹茶も玉露も、素材の茶を全面に主張する味。
抹茶も濃くて好き!
抹茶好きだけど、ジェラートの抹茶は普段あまり選びません。でも、こちらのは抹茶の風味が勝ってて好み。

試食させていただいた煎茶も、さっぱりとしていて捨てがたかった><;


そして、大阪では牛すじは結構主流かも?

萬野総本店

萬野総本店 土手煮
牛すじ土手煮

牛すじでも、お店によって、赤身部位、膜部位、コラーゲン部位、脂部位にタイプがわかれますが、こちらは脂部位の多い牛すじという感じ。
私はトロットロの膜部位が好きなのでちょっと残念・・・。
名古屋のようなコテコテの土手煮ではなく、わりとあっさりとした味付け。
味としてはおいしかったです。


いか焼き、家族に全部食べられてしまっていました;;食べたかった・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-10-16 (Sat)
モラタメさんで当選しました!


モラタメ ガチゴリ・ポワン

新商品のガチゴリ&ポワン

ガチゴリは発売当初からの大ファン。
小袋だったのが箱に変身。
堅いプレッツェルにチョコがコーティングされています。
塩気と食感がツボです!!

ポワンは正真正銘の新発売。
マシュマロがチョコの中に入っています。エアロとは全然違いますよ^^

どちらも私の好きなテイスト。
ぜひお試しください!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-10-14 (Thu)
中目黒駅から少し歩いたところにある、BAGEL STANDARDさん。


BAGEL STANDARD ベリーベリー1
ベリーベリー

ずっしりと重く、このルックスに燃え(萌え)ますw


BAGEL STANDARD ベリーベリー2

見た目以上にソフトで、あれ?っと拍子抜けしてしまいましたが、厚いクラストが印象的。
食べやすいので、 具沢山のサンドでもばっちり。
マルイチが手本としているエッサとは違うNYのベーグル屋で修行をされていたそうなので、マルイチと比べてはいけないのかなと思います。
私は・・・好きです。


中目黒といえばHUIT。まだ一度も行ったことがありません。
ビアリー、食べてみたいです。


※コメント欄閉じさせていただきます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル |
2010-10-11 (Mon)
今日は休日開講日。ゼミだけでよかった;
昨晩から携帯が全く動かなくなり壊れました。。。卒研で連絡を取れなくなってしまうのは痛い(--;
朝一で修理に出してきます。


中目黒に2店舗ベーグル専門店がオープンしました♪
(伺ったのは春先です。)

駅近くにできたのがマッシュさん。
バールのようなお店。こういうスタイルのベーグル専門店は初めてかも?


マッシュ メープル1
メープル

メープルチップが巻き込まれています。


マッシュ メープル2

平たくて、色白で、守りたくなってしまいます(笑)
温めると、メープルチップがちょうどいい具合に溶けます。
もちもちなクラムで、全体的に旨みが詰まっていておいしかったです。


マッシュ 抹茶小豆1
抹茶小豆

一生懸命つなぎ目がくっついていてかわいいw


マッシュ 抹茶小豆2

中は小豆というより粒あん寄り。
マッシュさんのベーグルも結構個性的だなと感じました。
小ぶりでも十分満足できるベーグルです。


マッシュさん、なかなか個性的なお店です。
ただ、ベーグルのつなぎ目が完全に離れているのを売り物にしてしまうのはどうかな...と思いました。

中目黒界隈、どんどンパン文化が栄えてきています!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(2) |
2010-10-09 (Sat)
東京国際フォーラムで日本全国ご当地パン祭りが開催されました!


パン祭1

ご当地パンが一挙に集まったイベント。これまでになかったパン祭り。


ひすいパンやぼうしパン、ようかんパン、カレーパン、みそかつパンなどなど・・・。
様々な種類のパンがあり、どれを買おうか本当に迷います。

試食もさせていただき、真っ先に選んだのは、唯一の田舎パンだった山梨ワインブレッド

山梨 ワインブレッド

ワインを生地に使用し、レーズンやナッツが入っています。
田舎パンで一番おいしいタイミングで提供するために、1日置いたものを販売されているそうです。
色合いがとても素敵でした。


他には、群馬みそぱん

群馬 みそパン

ソフトフランスにみそ種を包んであり、みそをダイレクトに味わえるパンでした。


そして、一番ツボだったのは熊本ネギパン

パン祭2

キャラクターがキモカワいい(笑)


熊本 ネギパン1

下の部分にちゃんとネギがいます!


熊本 ネギパン2

全体的にふんわり。
熊本産の小麦を使用しているところもよかったな!
惣菜パンだけど、優しい印象のパンでした。


雨だったのが残念だけど、なかなかアイデアに溢れたパンばかりで楽しかったです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(2) |
2010-10-08 (Fri)
そろそろ秋に入り、ジェラート屋でもクリームベースのものが多くなりました!
久しぶりに渋谷駅のPARIYAへ^^


PARIYA キャラメルナッツパンプキン・ライチクリーム
キャラメルナッツパンプキン&ライチクリーム

ライチクリームは夏場から登場していてずっと食べたかったフレーバー!
すっきり、さっぱりのクリームベース。おいしい!!
ライチの風味がかき消されていなくておいしかったです。
パンプキンは、意外に軽い食感。やはりジジさんのかぼちゃが衝撃的だったので比べてしまいますが・・・。
でも、この組み合わせは間違いなく合うので、もう少しキャラメルの香ばしさがあればいいな・・・。


秋フレーバーも増えてきて、これからの季節のジェラートが楽しみです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-10-05 (Tue)
9月の台風が上陸した週の土曜日。
はとバスの'o Sola mioで、いつもと違う東京を見てきました!

はとバス1

なんとこのバス、2階の天井がなく、上を見上げながら観光するバスなんです!
今回は、レインボーブリッジや銀座を回るコースにしました。

高速道路にも乗るのですが、乗る直前がなかなかスリル満点!

はとバス5

制限3.8mのところ、このバス、高さ3.8mとぎりぎり!
看板に手が届きそうです。


高架下もぎりぎり。

はとバス2


東京タワーも大きい!

はとバス4


銀座のCOACHには上を見上げなければ見れないものも!

はとバス3


充実した1時間でした。
秋には紅葉コースも運行するそうなので、こちらにもぜひ乗ってみたいです!


その帰り、東京のグランスタ内にあるBURDIGALAで季節限定のパンを買いました。


ブルディガラ シャテーニュ1
シャテーニュ

生地にもマロンペーストが練りこまれているそうです。


ブルディガラ シャテーニュ2

牛乳も使用した生地だそうで、W効果でクラムは水分多めのもちもち。
ブルディガラのパンは舌に吸いつくようなクラムで結構好き。
栗の風味も堪能できるパンです。


大丸東京の1階に入っていたパン屋さんがなくなっていて残念でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(2) |
2010-10-03 (Sun)
代々木公園で北海道フェアが今日まで開催されていました!


北海道フェア1


どうしてもカニが食べたくて・・・


北海道フェア2


カニみそたっぷりのカニ甲羅焼き!
カニ堪能。


北海道フェア3

貝もホタテもたっくさん食べました。


某テレビ局の蝶ネクタイアナウンサー(笑)が撮影で来ていました。
以前も表参道で撮影しているところに出くわしたことがあります。


この北海道フェアはなかなか楽しい!
ジェラートがあればもっと最高・・・(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
| デート・お出かけ | COM(2) |
2010-10-02 (Sat)
とうとう10月に突入ですね。ここに来て、やっと秋を感じられるようになりました。
でも雨続き・・・。 気圧の変化と戦い、寒さと戦い、孤独と戦い(笑)
早く気持ちのいい秋になってほしいです。
昨日は、袴写真の撮影に行きました。レンタルですが、とてもかわいい袴でとても気に入っています!
ドレス姿写真のサービスもあり、ドレス姿も撮っていただきました^^;
こんなに早くドレスを着るなんて思ってもいませんでしたw
ドレスもきれいな色で、結婚式のお色直しではあの色を着ようと随分先の予定を決めてしまいました(笑)



日本橋三越の催事に行ったときに、EATALYで一つだけパンを買いました。


EATALY レーズンアップルリュスティック
レーズンアップルリュスティック

EATALYのパンの特徴は一個一個が大きい!
リュスでも、これでハーフサイズ^^;
大きい分、リュスの特徴の気泡は少なめ。
水分多いプルプルなクラムではなく、どちらかというとカンパに近いような歯切れのいい食感という印象。
リュスからはちょっと離れた感じだけど、食べやすくて良かったです。


代官山よりもパンの種類は断然少ないけど、ジェラートの種類は多かったですw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
Comment Top ▲
