-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
新宿高島屋のエレベータ前にあるパンチェーラ
行った日は、猛暑の中休みの日で人がいなかったけど、こんなにベストポジションにあったら、暑い日はきっとにぎわんだろうな。


パンチェーラ ソルト&スパニョーラ
ソルト&スパニョーラ

かなり色とんでますが・・・;
塩はわりと甘め。上品な塩ジェラート。もうちょっと塩気の効いたほうが好きです。
で、スパニョーラ!これおいしい^^
ラム酒漬?のチェリーがゴロゴロと入ってて、このチェリーがいい!
そしてミルクジェラートとの相性が抜群。また食べたいな。


ここはダブルで390円。でもカップは深さがあり、たっぷり盛ってくださいました。コスパもいい!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-29 (Sun)
大好きなPARIYA、数年前まで渋谷駅と青山にお店がありましたが2・3年前に青山店は閉店。
そして、この夏、再び青山店がオープンしました!

ジェラートの数は渋谷よりか少ないけれど、お店の方とゆっくりお話もできて雰囲気はすごく良いです!
色々試食をさせていただき、選んだのはこちら。


PARIYA カフェモカ・フレッシュグリーンティー
カフェモカ&フレッシュグリーンティー・ちょっぴりオレンジパインミント

オレンジのは試食用にと盛ってくださいました^^w
カフェモカ、甘いのかと思いきや、香ばしい苦みが強く、ギャップの差に驚きました(笑)でもおいしい!
グリーンティーは玉露使用で、後味がさわやか。男性に人気があるそうです。


これからは一層近場でPARIYAのジェラートに出会えるので楽しみです^^
ポイントカードも共通で使えるのも嬉しい!あっという間に貯まりそうw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-28 (Sat)
11日から2日間、舞台観劇に名古屋に行っていました。

劇場近くのかき氷が食べられる氷屋さん、澤田商店さんに行きました!


澤田商店


一瞬通り過ぎました^^;
歴史のなりそうな立たずまい。
メニューが月限定のも合わせて5種類。
でも、どのシロップもこだわりがあるようです。


澤田商店 くろみつ氷

その中からくろみつをチョイス。
細長く削られた氷は、あっという間に溶け始めていくので時間との勝負。
さすが氷屋さん!おいしい!
くろみつも上品で、他のもきっとおいしいんだろうな^^


気取らず食べられる、こういうかき氷が一番おいしいんだろうなっと思いました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-26 (Thu)
大変申し訳ないくらい前の話ですが・・・KARINさんの餡もののご紹介です♪



KARIN よもぎ桜餡1
よもぎ桜餡

前回は秋っぽかったけど、今回は届いた時期にぴったりのシリーズw


KARIN よもぎ桜餡2

以前のようなどっしりとは違う、生地量の重み。かなりお腹にたまります。
むぎゅっと目が詰まり、個人的には、和フレーバーのものはもっと優しい食感のほうが好みだなぁ。


KARIN 白餡ゆず1
白餡ゆず

白餡にゆず!最高^^


KARIN 白餡ゆず2

クラストの、上の部分には焼き色、下のほうはちょっと色白。このバランス好き!
白餡とゆずは最強コンビですね^^間違いない組み合わせ!
KARINさんって、なぜかむしょうに生地と具をバラして食べたくなるときがあります(笑)


魅かれるフレーバーが多いので、注文時はいつも悩んでしまいます。
KARINさんの秋シーズンは目が離せません。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2010-08-25 (Wed)
春先ですが、久しぶりにKARIN BAGELさん注文しました♪



KARIN 芋栗南瓜1
芋栗南瓜

KARINといったら、私の中でこのフレーバーの印象がなぜか強いです。


KARIN 芋栗南瓜2

ほんのりブラウン生地・・・黒糖だっけ?随分前なのですっかりど忘れ;
以前にも増して重量感が出たような・・・。
ハードとは違うむぎゅっとした詰まり。相当食べ応えがあります。


KARIN 栗三昧1
栗三昧

季節的には秋ですね^^;


KARIN 栗三昧2

KARINさん、前は同じ時期に頼んでも食感とかバラバラでしたが、結構安定してきましたね!
フレーバーがユニークなところがいい。(好みのものが多い。)
穴の閉じ具合も好き!


久しぶりに食べてみて、安心したというか、やっとKARINさん自身のベーグルが出来上がったのかなっと感じました。
これからも具負けしない生地を作っていってもらいたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2010-08-23 (Mon)
ハウス食品さんの「特選本香り」のレシピ第4弾のご紹介です!
最後はしょうが


モニター くるみいちじくジンジャー
くるみいちじくジンジャー


<材料>
生しょうが
くるみ
いちじくジャム

全てお好みの量で


<作り方>
それぞれの材料を混ぜ合わせるだけ!


お好きなパンやヨーグルトに乗せて食べてください!
パンでしたら、ライ麦の配合の高いパンと食べるのがおすすめです。

くるみのえぐさが苦手なのですが、これなら気にせずに食べられます。



今回の4本の中では、にんにくが色々な料理に使えそうで好きでした!
もちろん、しょうがも外せませんがw



以前、新しくなる前の本香りを使っていましたが、全然柔らかさが違うんです!
劇的に混ぜ合わせやすくなりました!
おろすのが面倒;という私のようなタイプの方には、このスティックタイプは本当におすすめですよ^^


今回も楽しい時間をありがとうございました。


レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です。
↓↓↓
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
| 手作りお菓子 | COM(0) |
2010-08-22 (Sun)
ハウス食品さんの「特選本香り」レシピ第3弾のご紹介です!
今回はわさび


モニター エビ醤油わさび炒め
えび醤油わさび炒め


<材料:1人分>
むきえび・・・5~10匹
まいたけ・・・適量
刻みねぎ・・・適量
△だしつゆ・・・大さじ1
△生わさび・・・適量


<作り方>
①△を和混ぜ合わせておく。えびは軽く塩もみする。
②えび、まいたけをフライパンで炒め、えびの色が変わってきたら△を入れる。
③全体に色がついたらお皿に盛り、最後にねぎをトッピング。


だしつゆは醤油で代用してもOK。(量は加減してください。)
だしつゆとわさびの相性は間違いないですね!



レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です。
↓↓↓
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
| 手作りお菓子 | COM(0) |
2010-08-21 (Sat)
ハウス食品さんの「特選本香り」を使用したレシピの第2弾です!
今回はからし


モニター かにキムチからし炒め
かにキムチからし炒め


<材料:1人分>
かにかま・・・お好みの量
キムチ・・・お好みの量
からし・・・適量
塩・・・少々


<作り方>
①かにかま、キムチをフライパンで炒め、少し塩をふり、からしを混ぜ合わせます。
②全体にキムチの色がついたら出来上がり。



かにかまが、どこか沖縄料理のシリシリ風に!
からしの独特な風味よりもキムチの香りが出て、からしが苦手な人でも食べやすい味。
からし好きの方はキムチの量は少なめで!

今まで、ない!と思っていた組み合わせですが、試してみないとわからないものですね(笑)
辛いもので今年の暑い夏を乗り越えましょう!



レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です。
↓↓↓
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
| 手作りお菓子 | COM(0) |
2010-08-20 (Fri)
レシピモニター当選しました!嬉しい限りです^^

今回は、ハウス食品さんの「特選本香り」4本!


レシピブログ ハウス食品

きっと、みなさんのご家庭でもお馴染の商品だと思います。


今回も張り切っていきましょう!


まずはにんにく
今回紹介するレシピは全てノンオイルです。


モニター ハムチーズにんにく焼き
ハムチーズにんにく焼き


<材料:3本分>
ロースハム・・・3枚
クリームチーズ・・・3個
たらこ・・・適量
△生にんにく・・・適量
△だしつゆ・・・適量
ブラックペッパー・・・少々


<作り方>
①ロースハム、クリームチーズをそれぞれ半分の大きさに切ります。
②ハムに、たらこ、クリームチーズを乗せてぐるっと巻きます。
巻いたら楊枝で閉じ目をふさぐように止めます。
③フライパンに②を乗せたら、混ぜ合わせた△を入れて色が付くまで焼きます。
④ジューっと音がして、最後にブラックペッパーをかけたら出来上がり。


家族から好評でした。
もう少し大きさを加減すればお弁当にもぴったり。
たらこの粒々感がなかなかいい味だしてます。
にんにくの香りも食欲をそそります。



まず一本使ってみての感想は、とにかく溶けやすい!
全体的に柔らかくなって、混ぜ合わせやすくなりました。
そして、風味が大変活きます。
料理に本格的に使用しやすくなった調味料という印象を受けました。


レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です。
↓↓↓
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
| 手作りお菓子 | COM(0) |
2010-08-19 (Thu)
ちょっとお知らせです。
パンコーディネーター協会の「パンコーディネーター紹介」に掲載していただいています。
森さんや、苦楽!?を共にした同期の方も何人か紹介されていらっしゃいます。
パンコーディネーターにご興味のある方はぜひご覧ください!



毎年、伊勢丹新宿で開催される大沖縄展。

幾度もすれ違いになって機会を逃していたan石垣ジェラートも出店するとのことで行ってきました!


an石垣ジェラート
石垣の塩&黒糖ジンジャー

黒糖ジンジャーがプレミアムフレーバーらしく、ダブルで600円^^;
デルッツェ・フォリオ並み。
これまで塩ジェラートはいくつか食べてきましたが、ここの塩が一番好みかも!
甘みと塩気のバランスがちょうどよく、口どけも好き。
黒糖のほうが口どけはしっかり。

高級感のあるジェラートでおいしかったです。
ベースのミルクだけでなく、素材の良さもしっかりと味に反映されますね。


最近、ジェラートの道を極めたくなってきました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-17 (Tue)
名古屋から帰ってきた翌々日に、用事で静岡に行きました。
観光目的ではなかったのですが、食べたいものはしっかりと食べてきました(笑)


清水や静岡を中心にお店のあるジェラテリア・ドルチェさんへ。


ドルチェ カボチャ&ブラックミルク&パッションフルーツ
かぼちゃ&ブラックミルク&パッションフルーツ

ブラックミルクは竹炭の入ったミルクジェラートだそうです。
たしかに炭のザラザラ感が・・・。でも、わりと好きです。
溶け始めると、他のと混ざってちょっと見た目グロいですが(笑)
かぼちゃは重みがあり、かぼちゃの風味も活きていました。
パッションフルーツの酸味とさっぱり感が、暑い日だったので体に染みていきました^^


35度近くある中を地図片手にたどり着いたのは大やきいもさん。

大やきいも

ここは静岡おでんと焼き芋?が有名だそうで、店内はお客さんでいっぱい。
みんなかき氷食べてました!私も食べたかった;

このあとは用事があったので、テイクアウトにしました。


大やきいも おでん

静岡おでんといえば、牛すじに黒はんぺん!
牛すじは1本100円、牛すじ以外の種は60円だそうです。安い!
東京でも、気軽に買いに行ける安いおでん屋さんがあればいいのにな・・・。


仕事が始まるとゆっくり出掛けられることもないので、来年3月まで、学生という身分を活用しまくりたいと思います!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-16 (Mon)
夏だから当然ですが暑い;
暑い日の朝は、爽快バブシャワーで体の熱を治めています。バブシャワー、おすすめです!


いつものことながら、今日もお付き合いよろしくお願いします;


シナモンロール(ホシノ丹沢)
シナモンロール
ブラックペッパー生地にシナモンシュガーを巻き込みました♪

お久しぶりなこの形。小さい丸パンを作るより成形が楽です^^;
焼いているときのシナモンシュガーの香りがたまりません!


抹茶栗あん(ホシノ丹沢)1
抹茶栗あん
抹茶生地に、自家製栗あんを巻き込みました♪

好みの形!こういう穴の閉じ方が好きです^^


もう1つの方は珍しくしっかりと穴が!

抹茶栗あん(ホシノ丹沢)2

こっちはベーグルらしいベーグル。


抹茶栗あん(ホシノ丹沢)3

栗あんの水分も吸ったようで、クラムはもっちゅり。
このくらいの抹茶色がタイプです。久しぶりの抹茶生地、おいしかたです。


オーブンは下段よりも中段のほうが仕上がりが良さそうです。

台所も気温が上昇し、食品衛生責任者の講習を受けてから衛生面に一層注意を払うようになったり体調面を考え、夏場は手作りを自粛しています。
食中毒とか本当に怖いですもんね;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
| 手作りベーグル&パン | COM(0) |
2010-08-14 (Sat)
ひっさしぶりに、あまぐりさんnatsumiちゃんとデートしました♪

二子玉川の高島屋内にある福光屋でかき氷!
銀座にもありますが、こちらのほうはテーブル席もあるのでゆっくりできます。


福光屋 赤酢蜜づけ夏みかん
赤酢蜜づけ夏みかん

上品に盛られた氷に蜜!
やっぱりこちらの氷は大人な氷。かきをつけずに、「氷」と言ったほうが合いそう。
蜜がとにかくおいしい。
そして、この氷のクラッシュ加減が蜜と絶妙にマッチ。
小ぶりだけど時間をかけて食べたい氷です。


2人は甘酒あずき


福光屋 甘酒あずき

少しいただきましたが、上に乗っている生姜砂糖漬けがまた憎い演出でいい!(笑)


異色だけど、とても楽しめるかき氷です^^


あまぐりさん、natsumiちゃん、今度は朝からホッピー通りで!(笑)


※明日からでかけるのでコメント爛閉じさせていただきます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 |
2010-08-13 (Fri)
プランタン銀座に2号店がオープンしたFINGER BAGEL
販売スペースの奥で焼いたものを置いているそうで出来立てのものをいただけます。


finger bagel メープル1
メープル

黄色みがかったクラムの色。メープルの香りもふんわり漂ってきます。


finger bagel メープル2

本当に手のひらサイズなんですね^^;見てるととても愛らしくなってきます。
ぎゅっと詰まったクラム。
米粉のベーグルが気になったので、今度そちらも食べてみたいです。


ホンテンではテイクアウトできないフィンガーさん、気になる方はぜひ銀座へ!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2010-08-11 (Wed)
8月11日、名古屋公演開幕しました!!


私が15年近く愛し続けている劇団四季
(ついに明かしました!笑)

8月11日から名古屋で開幕する『春のめざめ』のプレスイベントに当選!(やっぱり当たり年?)

これまで、欠かさずブログサポーターのイベントには応募していたのですがことごとく落選;
でも、大好きな舞台で当選!! 言葉にならないくらい嬉しかったです!!


当選メールが来たのは、前日の夜。
当日は朝からバイトが入っていたので、急遽早めに切り上げていただき、新幹線に飛び乗って行ってきました^^w


春のめざめ1
(写真提供:劇団四季)

プロモーション放映後、劇中歌『ママ』『ブチギレそう』のナンバー披露がありました。
『ママ』はめざめの舞台のスタートを飾る曲。ベンドラという女の子の抱える悩みが描かれています。
『ブチギレそう』は、客席にまで伝わってくる振動を楽しんでいただきたいです。


ナンバー披露のあとは、出演者のみなさんによるストーリーの解説がありました。
なぜこの作品が生まれ、また、どんな深い想いが込められているのか。
きっかけとなったのは1999年に起きた、アメリカのコロンバイン高校銃乱射事件。
私もこの事件はあまりにも衝撃が強く、今でも鮮明に覚えています。
心を病んだ子供たちにメッセージを伝えたい、という脚本家のスティーヴン・セイターさんの熱い想いが形となった作品です。


春のめざめ2

最後に、『マジでファック』も披露されました。
このナンバーは、めざめの中で一番スッキリします。
舞台を飛び跳ねたり、首を振ったり、叫んだり!
みんなの悩みと葛藤が一気にはじけ出す曲です。



東京公演では、ほぼ毎週のペースで観劇していたくらい大好きな作品。

若者が一度は抱えるかもしれない悩みが率直に描かれているので、共感する点が多々あります。



私が感じるめざめの魅力は、音楽・舞台背景・バンドです。

音楽はロック調からバラードまでと幅広く、 一人一人の悩みが表れています。
胸がきゅんっとなる女の子の恋心の曲、友情に涙する曲...
何度聴いても聴き飽きることがありません。
また、ハンドマイクを使ったパフォーマンスはこの作品ならでは。
(ハンドマイクは俳優さん一人一人にちゃんと決まったものがあり、間違えると大変なことになるそうです。東京公演イベントに参加したときに出演者の方がおっしゃっていました。)


舞台背景は細かいところまで楽しめます。
1回観ただけでは気付かなかった道具などがあるので、新たな発見が次々と見つかります。
舞台上に飾られた小道具にもしっかり意味が込められていて、よく見ていると、役と小道具とのつながりがいくつもあり、舞台の楽しみが倍増します。


そして、バンドのみなさん。
普通ですと、演奏者のみなさんは隠れてしまうところなのですが、この作品は舞台上でバンドのみなさんが演奏されます。
一つの舞台背景のように、美しい絵となり素晴らしい音楽を奏でてくれます。
本当にかっこいいです!



まだまだ語りつくせない魅力がたくさんある作品です。
ぜひ一度、と言わず何度も足を運んでみてください!
私も8月、そして京都公演にも行きます^^






『春のめざめ 名古屋公演』
8月11日~9月12日
ウインクあいち 大ホール



『春のめざめ 京都公演』
10月10日~11月14日
京都劇場



今回、貴重な体験をさせていただいた四季関係者さま、俳優のみなさま、会場スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。


| その他 | COM(0) |
2010-08-10 (Tue)
7月、念願の川崎大師で行われていた風鈴市に母と出掛けてきました!


風鈴市1

昨年は全日程合わなくて泣く泣くあきらめたので、今年の夏をどれだけ首を長くして待っていたことでしょう!


風鈴市2

だるまの風鈴は、川崎大師では有名みたい。


風鈴市3

全国各地の風鈴がずらーっと並び、猛暑日に近い暑さですが音を聴くだけで涼しくなります^^

色々吟味して、今年購入したのは兵庫県の出石焼のふうりんです!


風鈴市4

絵柄も、シンプルながら風情があって、とても音色が美!

部屋にどんどん風鈴が増えていきそうです(笑)


そして帰り道、昨年訪問して感動した福嶋屋さんでかき氷をいただきました!


福嶋屋 氷梅酒
氷梅酒

氷梅のほうが高かったのが謎ですが^^;
さっぱりとしていて、お酒のほろ苦さもあって、さっぱりしたいときにはおすすめ!


福嶋屋 宇治金時
宇治金時

これこれ!ふんわりとした氷の下には、ちょうどいい量のあんこ。
ここの氷とあんこのバランス、全体の量が大変好みです。
長時間待ってでも食べたい氷です!


大大大好きな踊る大捜査線3を見て、風鈴市に行って、氷食べて、大満足の1日でした^^


※明日からちょっと出かけてきます。コメント爛閉じさせていただきます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ベーグル |
2010-08-07 (Sat)
今年に入って、なぜか色々なものに「当たる」んです。。。
ほぼ2週間に1回、何かしらに当たっています。。。
先日はこんなものにも・・・


東京湾花火


東京湾花火の招待券!
人混みは得意ではないので、花火大会とか行くことってそうそうないのですが、せっかくの機会なので母と見てきます^^
同じ日に、またレシピブログモニターにも当選^^;

事故とかに「当たる」ことがないように気をつけたいと思います・・・。



今年の夏は、かき氷がジェラートに負けそうです^^;


まずはフォレッティ・ジェルッタの6月限定フレーバー!


フォレッティ・ジェルッタ ブラックペッパー&ビール
ブラックペッパー&ビール

大人向けのジェラート。
ミルクジェラートにブラックペッパーが混ざっていて、ピリっとした辛味と独特な甘みが調和しておいしい!
でも、ブラックペッパー好きとしてはもーっとピリっとしてていいかも。
ビールはシャーベット系のあっさりした食感。
ちゃんとアルコール分があるので、食べ終わったあとに少し体が温まりましたw


アンティカでは奄美特集をやっていました!


アンティカ 黒糖&さんご塩

黒糖の風味はそんなに感じなかったけど、食べてみると不思議と甘い!
さんご塩は結構塩気を感じました。塩ジェラートでこんなにしょっぱさを感じたのは初めてかも。
塩ジェラートのこの爽やかなブルーが好きです^^


ジェラートのために舞浜に行くのも楽しい!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-04 (Wed)
これまで数々の氷を食べてきましたが、毎年必ず行きたい!と思うお店もたくさん。
今年は、新規よりもこれまで伺ったお店を中心に廻りたいなと思っています^^


うおがし銘さんの銀座店では、7月限定でかき氷が食べられます!


うおがし銘茶 大人のかき氷
大人のかき氷

もうお馴染ですね!
濃厚だけどまろやかな苦みの抹茶に、さらっと崩れる氷が絶妙。
一口サイズの小豆を氷の底に入れて冷やして食べるのが好きです。
干菓子も変わらず付いていて嬉しい^^


写真にはありませんが、毎回気になっていたお茶プレッソをいただきました。
エスプレッソのように、苦み(濃いというほうが正しいかも?)が効いているのですが、大変まろやかで香り高い味。
お茶の奥深さを実感しました。


今年は、ゆるーく、のーんびりとかき氷を楽しみます!!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-08-01 (Sun)
北海道旅行2日目は、以前ご紹介した、森まゆみさん主催の「パンをたずねるバスの旅」に参加しました!


パンツアー1

車中では森さんのパン講座。
実体験を交え、パンの魅力を楽しそうに話す森さん。パンについて話すときの森さん、いつも輝いています^^


1軒目は、石釜パン アイムさん。

パンツアー2

ご夫婦で営まれ、石釜はご主人の手づくり。
1カ月ほどで釜を完成させ、パンを焼くときは直火ではなく予熱の温度を利用し、高いうちにハード系、少し温度が下がるとやわらかいパンを焼きあげるそうです。


パンツアー3

種類の異なるパンをそれぞれ購入。
バスが出るまで、雨の中、手を振ってお見送りしてくださるご夫婦。
このお二人のお人柄も、遠方から訪れたくなるくらい人気の秘訣なのだと思います。



このあと、レストランノルドゥさんでランチタイム。


レストランノルドゥ オムカレー

富良野のご当地グルメ?でトップに輝いたオムカレー


レストランノルドゥ

富良野のオムカレーと名乗るには、富良野産の食材を使う、牛乳を必ず添える、旗を立てる、などいくつか条件があるそうです!


フラノ・マルシェでショッピングタイム!
ここでも欠かせません!


ジェラートふらの アスパラガス&とうきび
アスパラガス&とうきび

もろにアスパラととうもろこしwとうもろこしの食感がいいアクセントに。
とても空気を含んでいて、一瞬で口の中で溶けるくらいさっぱり。
スッキリとしたジェラートでした。



自家焙煎珈琲Goshさんは、こんなところに?という広々とした住宅街の中にあります。


パンツアー5

珈琲の良い香り!格別です!
パン購入だけだったのが残念ですが、今度来たときはゆーっくり店内で珈琲をいただきたいです^^



あるうのぱいんさんは、お客様の波が途絶えない!


パンツアー6

店内はいっぱいだったので、外でドリンクをいただきました。


パンツアー7


ハスカップロールを早速食しました。
生地は素朴でシンプルな味。トップのクリチ?と絶妙にマッチ。

ドリンクのアップルジュースも、甘すぎずさっぱりとしていておいしかったです。



帰り道、富良野のラベンダーを車中から見ることができました!


パンツアー8

すごい人と車の数・・・。
少し足を伸ばしてでも来たくなる理由がよくわかります。とても美しかったです!


ラベンダーを眺めながら最後に向かうのは六花亭富良野店
ここからの景色は、これぞ北海道!というくらい壮大です。


パンツアー9



食材の宝庫の北海道!
こんなに条件の良い土地でパン生活を送れたら最高の人生だなぁ!


同じパンを提供するのにも、パン屋、レストラン、カフェ、と様々なスタイルがあり大変勉強になりました。


半年ぶりに森さんともお会いできて本当に嬉しかったです!!
またまた森さんから元気をいただきました^^

長いようであっという間の一日。
こんな素晴らしいツアーを組んでくださった、森さんに感謝感謝です!
そして、当日同行してくださった、JTBの○○さん、混まない道など考えてくださった運転手さん、朝早くから大量のパンを作ってくださったお店のみなさま、本当にありがとうございました!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| デート・お出かけ | COM(0) |
Comment Top ▲
