12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)

東武東上線の大山といえば、以前伺ったお店が有名ですが、駅近くにも手焼きのとってもおいしいお店があります!
ハッピーロード大山にある喫茶カンナです♪


喫茶カンナ ホットケーキ1

つやっつやで小麦色の表面ー!
これぞホットケーキ!と言った感じ^^


喫茶カンナ ホットケーキ2

表面は、香ばしくてめっちゃサクサクー!!塩気の効いた生地も何とも言えないおいしさ!
このホットケーキ好きー!
大変美味だったので、感想少なめですみません^^;
せっかくおいしいホットケーキだったのに、お店の照明とカメラの波長が合わなくておいしさが伝わらないのが本当に残念です;;

今度、自分のまとめ用に食べてきたホットケーキを羅列してみようかな!


ハッピーロード、色々なお店が揃っているので買い物に不自由しなさそう!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-02-25 (Thu)

パンとは関係ありませんが・・・。
おととい、ある小さな和菓子店の仮内定をいただきました!
大阪が本店で東京には2店舗あり、大好きな和菓子店だったのですごく嬉しいです^^
まだ色々な企業は見たいと思っているのでいくつか受けるつもりですが、1社決まったことで今さらながら就活にやる気が出てきました^^;
面接というよりも和菓子や手荒れ(笑)について社長とずっとお話していた感じたったので、あまり緊張しませんでした。
お店も立地条件の良い場所にあるので、あとは提示された給料等に自分の中で妥協できるかどうかです…;
最初は給料とか気にしないと思っていたのですが、一人暮らしとか考えるとやはり重要ですよね。


ベーグルばかり作っていたので、久しぶりにパンも焼きました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


さつまハニー(ホシノ丹沢)1
さつまハニー
プレーン生地に、さつまいも甘納豆とフィールハニーを巻き込みました♪

あれ?この組み合わせ、前も作ったっけ?
かわいらしく焼きあがったので、一眼レフで撮ってみました^^


さつまハニー(ホシノ丹沢)2

これ、とても理想の食感になったんです!!!!!
もちもちでヒキもあって、クラストもマットと皮バリの中間ぐらいで、具の巻き込み具合も好き!!
最近、成形の時点で仕上がり具合がわかるようになってきたのですが、このときはいつもと感じが違いました。
いつも以上にかわいくてかわいくて^^
次、こういう子に出会えるのはいつかなぁ。


シナモンカンパ(ホシノ丹沢)1
シナモンカンパーニュ
砂糖をメープルに代え、シナモンシュガーを練りこみました♪

相変わらず形が歪・・・。

シナモンカンパ(ホシノ丹沢)3

シナモンシュガーは捏ね途中で投入したので、生地がマーブル状になっています。
シナモンシュガーの甘みと、プレーンの塩気の効いた生地とがマッチしていておいしかったです。
クラムもなかなかな出来でした。


みなさん、お店で売っているものとかで底割れって気にしますか?
私のベーグルは底割れが起こる確率が高く、プレゼントした方達はどう思っているのかなってちょっと不安になって・・・。

でも、私は底割れはとてもかわいいな!って思うんです。
一生懸命、生地が大きく成長しようとしているようで、見てて愛らしくなってきてしまいます。
自己満足なのかもしれないけど、お友達にも酵母や粉などの命を感じてもらえればと・・・。
なので、底割れが起こっていても、「生きてるんだ!」って思っていただければ嬉しいです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(6) |
2010-02-23 (Tue)

月曜日の就活のあと、泊まったホテルはみなとみらいの夜景の見えるお部屋でした!


みなとみらい

夜景に癒されながら、今日の面接に備えて、しゃべくりを見ながら就寝しました。
横浜の夜景を見るなんて何年ぶりだろう・・・。



1月下旬から急性胃炎になってしまいまして、外食を控えていました;
痛みも治まってきたころ、アレが我慢できずに行ってきましたー!なので、やけに気合いが入ってますw
錦糸町にある喫茶ニットです♪


お店に入ると、優しそうなお店のおじさんと「おはようございまーす!」と朝から気持ちの良い挨拶をしてテンションアップ^^

注文すると、「15分ほどかかりますがよろしいですか?」と。



えぇえぇ、もちろん!手焼きに出会えるなら!(笑)


しばらくして運ばれてきました!


喫茶ニット ホットケーキ1
ホットケーキ

キターーー!腰高さん!
セットでドリンクがつくのですが、昆布茶も選べたので昆布茶でwミスマッチ!(笑)


喫茶ニット ホットケーキ2

見た目はルポーゼすぎなどのような腰高。でも、食感は違いましたよー。
バターをなしにしていただいたのですが、本当ならてっぺんにバターが突き刺さるそうです。


喫茶ニット ホットケーキ3

外はサクサク、中はモフモフ!
ずっしり感があり、甘みは少ないです。シロップも、白蜜?だからか甘みが薄かったです。

で、昆布茶ですが、これがおいしい!
生地の甘みが少ない分、この昆布茶のしょっぱさで食事系のホットケーキのような味わいに。

いやー、予想外でしたが昆布茶にして正解でした。


錦糸町といえば、前回訪れたお店が有名ですが、表面のサクサクを求める方にはこちらもおすすめです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-02-22 (Mon)

今週から東京では暖かい日が続くみたいです!冷え症の私にとっては嬉しい限りです。
今日は会社説明会、明日は面接と忙しい2日間になりますが、暖かいと聞いただけで気分が良いです^^w
来週はちょっと遠出するのでそのときもお天気が良くなってくれればいいなぁ・・・。


さぁ、今日も大好きなPARIYAを紹介していきます!


PARIYA 栗まんじゅう1
栗まんじゅう

食べてみたかったフレーバーとやっと出会えました!
栗と小豆が入っていて、ジェラート自体はきなこの香ばしい香り。
昔懐かしいお味でおいしかったです。
栗の食感が、またいいアクセントになるんです^^


バレンタイン前ということもあったので、チョコレート系が充実していました。


こちらは、代官山にあるEATALYのジェラートです!

イータリー ラムレーズン
ラムレーズン

ややラクトアイスみたいな感じで、食べ終わったときには体が冷えていました;
レーズンは大粒で、いっぱいというわけではないけど、存在感がありました。
ベースのジェラートのお味もなかなかでした。
が、かなり小さめで450円というお値段はいかがかと・・・。


京都のあるジェラート屋の高級ジェラートを食べることが夢です!


※就活のためコメント欄は閉じさせていただきます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-02-21 (Sun)

今日は母と鬼子母神手創り市へ行ってきました♪


鬼子母神1

ここの手創り市は毎回晴天な気がします。


鬼子母神2

ジャムを買ったり、ipod nanoケースを買ったり・・・


ココユタ みそ&黒糖&キャラメルナッツ
黒糖&みそ&キャラメルナッツ

もちろん、大好きなココユタさんも購入!
ここのビスコッティは毎回かかさず買っちゃいます^^
さくさくポリポリ、止まりません!


SO LALAさんご夫婦ともお話できてよかったです。

SOLALAさんのパンは、また後日レポします。


以前、母と気に入った雑貨を作っていらっしゃる方が出店されていなかったのが残念でしたが、今回も楽しかったです!また来月も行こうかな^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ

| デート・お出かけ | COM(4) |
2010-02-20 (Sat)

今日は久しぶりに3人会をしました!12月以来です。
と、「3人会」の名を借りて、ちょっとしたサプライズをあまぐりさんと企画していました^^w


まみちゃんは金曜日に我が家にお泊りです。何にもおかまいできなくてごめんねー;


朝、スタバで新商品のさくらスチーマーを飲みました。

スタバ さくらスチーマー

トッピングに塩気の効いたさくらパウダーがトッピング。
桜餅のような感じでなかなかおいしかったです^^またリピしたいな!


そのあと、ロフトなど渋谷をぶらぶらして、ブルーシールが閉店セールをやっていたので思わず入店w


ブルーシール シークワァーサーシャーベット&アセロララテ
シークワァーサーシャーベット&アセロララテ

ブルーシール、沖縄行ったときは必ず食べます!
シークワァーサーは大好きなので、これは迷わず決定!
アセロララテはまみちゃんのリクエスト^^wでも、これが大正解!
まろやかななかにほんのり酸味がありおいしー!
28日までセールをやっているみたいなのでまた行こうかな。


ハトの大群に襲われながら(笑)ハチ公バスで、表参道に戻りお店へ。

お店は、表参道にあるラフェデリースさんです。


ラフェデリース

裏原にぴったりな雰囲気の外観!


あまぐりさんと合流し、早速注文です。


ラフェデリース フレッシュレモンとバニラシュガー
フレッシュレモンとバニラシュガー

クレープ生地のメニューなのですが、ガレット生地に変更していただきました。
生地はナイフの切れがよく、なんとも独特な食感。もっちりというよりはややさっくり。でも、ちゃんともちもち感もありました。
バニラシュガーのカリカリと、レモンの酸味がベストマッチでおいしかったです!


そして、食べ終わった頃を見計らってお店の方があれを持って登場!


ラフェデリース バースデー

ハッピーバースデーをイケメンな店員さん達が歌いながら持ってきてくださいました^^
なんとも嬉しいサービス♪
まみちゃんの大好きな生クリームとチョコレートたーっぷりのクレープです。
クレープ生地はもちもちで、ガレットとは全く別なお味なのでどちらも注文したいですね。


色々協力してくださったイケメンな店員さん達、ありがとうございました!
そのイケメンさ、たまりません(笑)沼津は静岡ですよww
店員さん目当てで行きたいくらいです(笑)


まみちゃん、初のガレットは堪能してもらえたかな!?またガレット食べに行こうね!
そして、あまぐりさん、来月楽しみにしてます^^


恋愛話で花を咲かせた2日間でした!早く良い人と出会いたいですw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(2) |
2010-02-19 (Fri)

1月末のことですが・・・新しくなったA-NE CAFEへやっと行きました♪


A-NE CAFE

むしょーにソーダブレッドが食べたくなったので、ソーダブレッドのためだけに行きました(笑)


A-NE CAFE ソーダブレッド
ソーダブレッド

大きいー!
噂には聞いていたけど、こんなに大きいなんて!
ほろほろしっとり、ヨーグルト効果でもちもち感もあり、素朴なお味でおいしい!
やっと食べられたソーダブレッド、嬉しいです^^


スコーンも、かなりビッグサイズでした。今度はカフェでゆっくりパンを堪能したいな!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| パン | COM(0) |
2010-02-17 (Wed)

絶品と言われるホットケーキはほとんど制覇してしまい、次はどこに行こうかと悩んでいます。
今回は、目黒駅直結のアトレにある果実園のご紹介です♪


果実園 ホットケーキ1
ホットケーキ

フルーツがほぼメインになっています(笑)
朝はモーニングセットのみ。


果実園 ホットケーキ2

うーん・・・表面は一見美しいけどサクサク感は全くなく、生地はなんか水分吸いまくってますといった感じ。
もちもちでもねっちょりでもない不思議な弾力感。
フルーツも、メロンがやけに苦かった;唯一おいしかったのはいちごかなぁ。


東京のおいしいホットケーキも食べつくしたので、地方にホットケーキ巡回にでも行こうかと本気で考えてます^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-02-15 (Mon)

昨日はバレンタインデーでしたが、まーったく関係ないのでスルーさせていただきます(笑)
昨晩は、家族で近場へ外食。そのお店で、めっちゃおいしい牛すじ発見しました。
あまりのおいしさに、3杯も食べてしまいました。お店のその日の分の牛すじを全て食べてしまったそうです^^;
以前も焼き鳥屋で砂肝を全部完食するという伝説を残してしまったのです・・・。
でも、今日はお肌つるつるです(笑)


建国記念日に、母と、横浜で公演中の某劇団の舞台を観に行く前にask a giraffeでランチしました♪


ask a giraffe ホットケーキ1
パンケーキ

今までで一番分厚いパンケーキ!
パンケーキって書いてあるけど、厚さで見るとパンケーキぢゃないです。


ask a giraffe ホットケーキ2

表面はカリっとした部分がありますが、全体的に生地と一体化かなぁ。洋菓子にありそな食感。
カステラのような風味の生地はふかふかで、口に入れるとサっと溶けていくので、見た目以上に食べやすいかも?
でも、さすがに3枚食べた時点でお腹いっぱい。。。1枚は母が食べてくれたので無事完食です。
一生懸命焼いてくださった方に残すのは申し訳ないですもんね・・・。


母はランチセットを注文。

ask a giraffe サワラの竜田揚げ

サワラの竜田揚げです。スープとドリンクセットでご飯もこのボリュームで1000円以下は納得!


晴れていれば、お店から海が見えそうでしたが、あいにくのくもりだったので残念。。。
お店自体の雰囲気はとても良かったのですが、店内にペットを連れてきている方がいたのはちょっと考えものです。
やっぱり、みんながいい気持ちでゆっくり食べたいです;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-02-13 (Sat)

東京にも、一瞬4月を思わせるような気温の日がありましたが、あっという間に冬に逆戻り。
早く暖かくならないかなぁ。


毎度おなじみPARIYAから。

PARIYA 栗きんとん&コーヒーブラマンジェ
栗きんとん&コーヒーブランマンジェ

この日は、驚くぐらいたっぷり乗っけてくださいました。
栗きんとんは、さつまいもがベースとなり細かく刻まれた栗などが入っています。
この栗ものもなかなかだけど、やっぱりモンブランが好き!
コーヒーのほうは、盛る直前にカラメルソースをかけるので風味がばっちり!コーヒーの味もありおいしかったです。


こちらは、舞浜のイクスピアリ内にあるフォレッティ・ジェルッタです。

フォレッティ・ジェルッタ 和三盆&八丁味噌&豆腐醤油2
和三盆&八丁味噌&豆腐醤油

刺さっているワッフルコーン、実は・・・


フォレッティ・ジェルッタ 和三盆&八丁味噌&豆腐醤油1

こんなに長いんですw
薄めなので、サクサクっとしててこれだけで食べられちゃいます。
豆腐醤油、醤油パウダーというのがトッピングされます。でも、少量だったのでいまいちわからなかった;
意外にもおいしかったのが八丁味噌!
どことなく、甘酒のような雰囲気もあり、結構好きです^^


気になるフレーバーもいくつかあったので、またジェラートのためだけに舞浜に行こうかな。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-02-11 (Thu)

納得のいくものができるまで続けてしまう性格は良いときもあれば悪いときもあります。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


シナモン紫いも(ホシノ丹沢)1
シナモン紫いも
プレーン生地に、紫いもあんとシナモンとブラックペッパーを巻き込みました♪

成形はうまくいったけど、穴がなくなった・・・ということは・・・


シナモン紫いも(ホシノ丹沢)2

やっぱりー;案の定、ややソフト・・・。
常温の発酵時間をもう少し早めに切り上げてもいいのかも。。。
あんが飛び出してしまったけど、大きな底割れはなし。
オーブンも、今回は下段で。中段と下段でも差がありそうです。


紫いもペッパー(ホシノ丹沢)1
紫いもペッパー(ホシノ丹沢)
ブラックペッパー生地に、紫いも甘納豆を巻き込みました♪

つなぎめの離れ、ぎりぎり回避。


紫いもペッパー(ホシノ丹沢)2

キターーー!
久しぶりの好みな食感!詰まりにもちもち感、ヒキもややあり。
底割れもなかったのが嬉しいー!
やっぱり、↑のように餡ものは多く巻き込みすぎぢゃいけませんね;


ベーグルらしく、穴もちゃんと作りたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(2) |
2010-02-09 (Tue)

1カ月以上も前のこと、伊勢丹で京都展が開催されていたので行ってきました♪
規模は小さかったけど、やっぱり京都大好きー^^


お目当ては、京都のスイーツを代表する京きななさん!

京きなな ミックス
きななソフトクリーム ミックス

きななのプレーンと抹茶のミックス!
本店はシーズン中は行列ができるほど大人気で、怖くて行ったことがありません^^;
だから、とっても楽しみでした!
ジェラートに近い口当たりかな。
なんて上品なきなこのお味!さすが京都!
抹茶味もおいしかったですが、やはりプレーンがおすすめ!

大変美味でした。


帰り際に、マリオジェラテリアで持ち帰りで購入しました。

マリオジェラテリア いちご&いちご大福
いちご草もち&いちご

よもぎジェラートの中に求肥やいちごが入っています。
思っていた以上にインパクトはあまりなかったけどおいしかったです。
いちごのシャーベットも、フレッシュで甘酸っぱさがよかったです。


やっぱり和なジェラートが大好きです!
みなさんのおすすめのジェラート屋さんがあったら、ぜひ教えてくださーい!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-02-07 (Sun)

広島にあるPANKANUさん、ずーっと気になっていたのですが、地方発送を限定でやるという情報をゲットし、12月に念願叶って注文しました♪ って、かなり少量購入ですが;


PANKANU 大納言パン1 PANKANU 大納言パン2
大納言パン

クラストは厚め。コツコツ音が鳴ります^^
大納言は控えめだけど、どのおいしいパン屋さんも具が控えめでも不思議と存在感があるんですよね。
きっと、生地とのバランスが取れているのだからだと思います。
じっと見ていたくなるかわいいパンでした。


PANKANU 黒糖シナモン1 PANKANU 黒糖シナモン2
黒糖シナモン

もっちもちな優しい生地に、クルミと黒糖?が巻き込まれています。
挑戦ということで、クルミものも自ら頼んでみました。
中に黒糖やしきものがたっぷり巻き込まれていたので、多分シナモンは生地に使われているのだと思います。
もちもちな生地がとてもおいしかったです。


また地方発送の予約、再開してほしいです。
プレゼントしたお友達にも気に入っていただけるといいな。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| パン | COM(0) |
2010-02-05 (Fri)

蒲田に行ったときに買ったパンのご紹介です♪


蒲田にある ぐるぐるべーぐる

ぐるぐるべーぐる 甘栗1
甘栗


ぐるぐるべーぐる 甘栗2

ぐるぐるべーぐるといえば、このぷっくりさんですよね!
甘栗は、恐らくそのまま砕いただけかな。
むぎゅっもちっなクラム。クラストはマットです。
たしか、トゥルナージュを卒業された方が経営されているそうです。
ベーグル以外にパンも売っていました。


鵜の木にある大人気のニコラ

ニコラ リュスティック1
リュスティック

こちら、小サイズ。

ニコラ リュスティック2

やばーーーい!!この気泡!!
気泡フェチな私にはたまらないーー!(笑)
切った瞬間、香りを嗅いでしまうくらい、フェロモンたっぷりw
舌にひっつくくらい水分たっぷりのクラム。味も最高!
今度、大きいのをかぶりつきたい!


ニコラ、本当に本当に美味です!!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| ベーグル | COM(2) |
2010-02-03 (Wed)

おととい、昨日と、企業の説明会&面談会がありました。
説明会のあった企業は、そこの代表的なペストリーと紅茶を、参加者全員に丸ごと一個くださいました。
噂には聞いていましたが、食品関連は自社商品をくださるところが本当に多いのですね・・・。
面談会の行われた企業は選考も兼ねているので、緊張の域を超えていました。
緊張にめっぽう弱いので、これがずっと続くのかと思うと本当に本当に憂鬱です・・・。
でも、大好きな商品のお土産もいただけて幸せ!
もっと憂鬱なのが、筆記試験です;対策本を買っただけで満足しちゃってほとんど手をつけてない;;
ピンチです。。。
とりあえず、明日初の筆記に挑んできます・・・。


かなりレポ遅れましたが、世田谷線巡りで買ってきたパンのご紹介です♪


まずは、ブーランジェリースドウさん。

スドウ うぐいす豆パン1 スドウ うぐいす豆パン2
うぐいす豆パン

すみません、名前忘れました;
クラストはバリバリで、このクラスト感めちゃくちゃ好きです!
うぐいす豆もたっぷり入ってておいしい^^
大納言バージョンもあるらしいので、食べてみたいな。


こちらはサクラベーカリーさん。

サクラベーカリー クランベリー1 サクラベーカリー クランベリー2
クランベリー

お店ではかわいらしく木からぶら下がって置いてありました^^
持った感じは軽めで、もしかして・・・と思ったら、案の定ソフトでした。
クラストのバリバリ感と気泡はよかったのですが、クラムはややパンっぽい感じかな。
でも、粉の甘みを味わえるクラムでした。


お天気の良い日に買ったパンはより一層おいしく感じます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| パン | COM(0) |
Comment Top ▲
