12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)

渋谷のセルリアンタワー内にあるかるめらに行ってきました♪


かるめら ホットケーキ1
ホットケーキ

サイズはかなり小ぶりだけど、高さがあります。


かるめら ホットケーキ2

一から手作りだそうで、メニューにも、ホットケーキとフレンチトーストのところには15分近くかかると表記されています。
待っている間のホテルの方の気遣い、さすがお高いホテルなだけあります。
周りもしっかり焼かれていて、表面はサクカリっ。
中は、ふかふかでもずっしりでもない、独特な食感。
独自の生地の配合というのが感じられるホットケーキでした。

写真にはないけど、兄が頼んだフレンチトーストはかなりビッグ!
ホットケーキと同じお値段とは思えない^^;
フレンチトーストもなかなか美味でした!


モーニングビュッフェもおいしそうだったなぁ。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-01-29 (Fri)

前回に続き第2弾のご紹介です♪


vivant オレンジマロン1 vivant オレンジマロン2
オレンジマロン

vivantのバニラシロップ漬けマロン大好きー!
シナモンもトップだけでなく、中にも巻き込まれていて満足です^^
もっちもちなプレーン生地も堪能できて最高!


vivant パンプキンさつま粒あん1 vivant パンプキンさつま粒あん2
パンプキンさつま粒あん

秋ですねー。かぼちゃにさつまいもに、さらに粒あん!たまらないですw
vivantは、本当に和フレーバーが充実していて好き!


vivant ノアマロンバナナ1 vivant ノアマロンバナナ2
ノアマロンバナナ

くるみ抜きで作っていただきました。
こちらの栗は↑と違い、甘露煮?の栗でした。
ぴたっと貼りついたバナナが、すごくいいアクセントに。バナナと栗って合うのですね。
ただ、ちょっと食べづらいのが難です^^;


ヴィヴァンは、私の永遠の憧れのベーグルです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| ベーグル | COM(2) |
2010-01-27 (Wed)

定期が切れちゃったけど、ジェラートのために渋谷に出ることはしょっちゅう(笑)
気になっていたお店も出店していました。


PARIYA 木苺大福
木苺大福

フリーズドライのイチゴと小豆が入っています!
ほんのりピンクのジェラートがかわいい^^
いつも以上にふんわりとした食感で、甘酸っぱさがおいしいジェラートでした!


PARIYA、本当に大好きー!


横浜にある香炉庵です。

香炉庵 きなこまる&黒糖焼あられ
きなこまる&黒糖焼あられ

黒糖まんじゅうにきなこがたっぷり。
ふんわりもちもちなおまんじゅうと、きなこの香ばしい風味の相性がよかったです。
黒糖焼あられもおいしかったです^^


デパ地下って、本当に楽しいな!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-01-25 (Mon)

下北の隣の世田谷代田駅目の前にある、珈琲らくだ屋へ行きました♪


珈琲らくだ屋 コーヒー

朝はモーニングセットしかなくて、パンケーキかトーストにコーヒーがセットで付きます。
KALDI系列なので、コーヒーはなかなか。酸味のあるコーヒーでした。


珈琲らくだ屋 パンケーキ1
プレーンパンケーキ

小ぶりサイズで、朝にはちょうどいい量。


珈琲らくだ屋 パンケーキ2

そば粉入りということなのだそうですが、そこまで感じなかったけど、さっくりとした生地だったのでやっぱり入っているのかな?謎です。
表面はカリっと、やや苦みを感じるくらい香ばしいです。
なかなか良い感じのパンケーキ。コーヒーもセットでワンコインの値段設定もいいな。


季節のパンケーキが気になったので、今度食べてみたいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-01-23 (Sat)

昨日、家でお昼を食べていたら、いきなりミスタームシパンのCMが流れてびっくり。
チェーン展開ラッシュは落ち着いたみたいですが、今どうなっているんだろう?
CMが流れるくらいなので、儲けているのかなぁ。。。

3人会でお友達からいただいたパンのご紹介です♪


ianak

ianak くるみカレンズ ianak くるみカレンズ1
くるみカレンズ

名前不詳。
カレンズたっぷりだったので、くるみの存在を気にせず食べることができました^^
お初なianakさん。
詰まり目な生地だけどじわっと水分が染み出てくるような芸の細かいパンでした。


シャンドブレ

シャンドブレ かぼちゃとあずきのフーガス
南瓜と小豆のフーガス

南瓜と小豆の入ったフーガス、うれしー!
フーガスって、だいたいオリーブとかなんですよね;
とにかく、南瓜と小豆の存在感が大きい。
クラストもバリっとしていて、色々な食感が味わえる楽しいパンです。


五空ぱん
五空ぱん もちもち蒸しあんぱん1 五空ぱん もちもち蒸しあんぱん2
もちもち蒸しあんぱん

とろっとした粒あんに、もちもちずっしりな生地。
五空パン、本当においしいです!
生地に負けず、このあんがまた絶品!美味しいです。


バラエティー豊かなパン達でした^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| パン | COM(2) |
2010-01-21 (Thu)

2010年初焼は4日から。仕事始めと同時に、久しぶりに動いてみました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


トラ(ホシノ丹沢)1
トラ
ジンジャー生地とシナモン生地に自家製栗きんとんを巻き込みました♪

トラ(ホシノ丹沢)2

わかりますか?寅年らしく、2色柄にしようと思い挑戦してみましたがいまいち。ココアにすればよかった;
でも、生で見るとうっすーいですがちゃんとマーブル^^;
2個作ったのですが、どちらもおしりから中身が流出。。。
新年一発目から縁起が悪い・・・。
底割れは、去年に引き続き相変わらず。いくつか原因が考えられるので、次回試してみなくては。
食感は結構安定してきたので、今年は底割れ・つなぎ目強化に専念します。


ごはんですよー(ホシノ丹沢)
ごはんですよー
かつおだし生地に唐辛子のりを巻き込みました♪

ごはんですよを使用したのですが、水分が多くて巻き込みが上手くできず。
生地に触りすぎ大変なことになってしまったので断面写真なしで;
成形しているときから閉じめが外れてきて、中から飛び出してしまいました。ただ、つなぎ目は何とか無事。
触りすぎなどでクラムは過発酵ぎみ。ソフトです;
納得のいかないまま終わってしまいました。


底割れの原因、もしかしたらオーブンの予熱のしすぎ?
予熱終了と生地投入までかなり時間がかかってしまうので、庫内温度が強すぎるのかもです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(4) |
2010-01-19 (Tue)

昨日で、大学3年の授業も終了。試験もレポートも全て昨日締切だったので、もう何もすることがありません。
一足お先に春休み突入です!テストは・・・聞かないでください^^;
燃え尽き症候群なのか、年末年始の家族中の風邪が最後の最後に回ってきたのか、昨晩、久しぶりに微熱発生。
今日は朝からバイトだったので、昨晩は早めに就寝。
サボっていた就活が溜まりに溜まっているのにー;


2010年一発目のホットケーキは、蒲田にあるシビタス
ここは、万惣の流れを汲んだレシピで作っているそうです。


シビタス ホットケーキ1

美しい焼き色!


シビタス ホットケーキ2

おいしー!
表面サクサクで、中はどちらかというとしっとり系。万惣とはちょっと違うかなぁ。私は、シビタス派!
とても香ばしいホットケーキです。
黒糖?風味のシロップがまたおいしい。

大変美味でした!


このあと、蒲田のベーグル屋さんや鵜の木のパン屋さんに行きました。パンはまたレポしますね!


大田区は昔から家族でお世話になっている地。懐かしいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-01-18 (Mon)

代々木八幡宮で開催される青空個展へ行ってきました♪


青空個展1

代々木八幡は、小学校の社会科見学で行ったっきり。すごい久しぶり。

青空個展2


120店が出店する大きなてづくり市!


青空個展3

かわいいお店がたくさん!ポストカード購入です。


青空個展4

左上は父へお土産。なかなか風情あるポストカードなんです。


大好きなココユタさんも出店されていました^^

ココユタ みそ&黒糖
みそ&黒糖

やっぱりココユタさんのビスコッティはおいしー!


とても楽しい手づくり市でした!次回は3月7日だそうです。楽しみ!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2010-01-17 (Sun)

最低週1で作っているのですが、レポは久しぶりです。今日もお付き合いよろしくお願いします;


しょうがプルーンあんスティック(ホシノ丹沢)1 しょうがプルーンあんスティック(ホシノ丹沢)2
しょうがプルーンあんスティック
ジンジャーパウダー生地に、プルーンと白あんとブラックペッパーを混ぜたものを巻き込みました♪

あんが生地に出るように、ひねりを入れてみました。
トップにもブラックペッパーをトッピングし、アクセントを。
生姜は生のを使う予定でしたが、水分量が多かったのでパウダーに変更。
カリフォルニアプルーン、おいしい!


シナモンプルーン(ホシノ丹沢)1

シナモンプルーン
シナモン生地に、カリフォルニプルーンと山椒を巻き込みました♪

シナモンプルーン(ホシノ丹沢)2

ブラックペッパーばかり使っていたので、ちょっと雰囲気を変え山椒にしてみました。
ブラックペッパーほどのアクセントはないけど、風味が良いです。
変に和になりすぎず、バランスも良かったです。
今度は唐辛子かなぁ・・・(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(4) |
2010-01-16 (Sat)

おとといまで、大好きなめぐみちゃんが東京に遊びに来ていて、優しいめぐみちゃんは声をかけてくださいました♪
新宿高島屋にある茶語でお茶をしました。


茶語
ライチ紅茶

スイーツもおいしそうだったのですが、ゆっくりお話したかったのでお茶だけ。
と言っても、ここ、お茶のメニューが豊富で選ぶのにも時間がかかりました^^;
お茶請けも付いてきます。大好きなクコの実が入っていて嬉しいです。


めぐみちゃんといーっぱいお話してたら、いつの間にか2時間も経過。
お店の中にいたお客さんの様子があまり変化なかったので、時間が過ぎていることに気が付きませんでしたw

めぐみちゃんの帰りの時間も迫っていたので、デパ地下をぐるーっと回って、お別れしました;;
また会えるとわかっていても、お別れは寂しいー><
めぐみちゃん、本当にありがとう!そして、ごちそうさまでした;
きっとうちらなら、またすぐに会えるよね!!奈良観光、楽しみにしてます^^あと京都も!!
吉兆は高いから、もう少し手頃なところで(笑)



めぐみちゃんと言えば、京都!(本当は、せんとくんだよね^^w)
京都に行ったときに買った和菓子です!
封された状態での写真ですみません;中身を知りたい方は、ぜひ京都を訪れて買ってみてください!(笑)
ずらーっと並べさせていただきます。


笹屋伊織
笹屋伊織さん

笹屋伊織さんは、とにかく女性らしい和菓子ばかりです。


かぎ隆三
かぎ隆三さん

かぎ隆三さんの和菓子、いつも、必ず1個は買います。好きです。


伊勢源六たちばなや
伊勢源六たちばなやさん

とんねるずの某番組で、芸能人の方々がお土産で何度か紹介されたことのある商品だそうです。


三條若狭屋
三條若狭屋さん

花びら餅は初めて食べましたがおいしー!ごぼうと味噌あん、お正月ならではの和菓子です。


京都和菓子
鼓月さん・総本家よし廣さん・亀屋清永さん

柚子しぐれは、しっとりほろっとしていておいしかったです。


職人さんの命が込められた和菓子は日本の心です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(4) |
2010-01-13 (Wed)

久しぶりに大量の粉を捏ねました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


とうがらしプチパン
とうがらしプチパン
だしのもとを使い、七味唐辛子を練りこみました♪

やってみたかった唐辛子使用のパン!
辛いもの大好きだから、もっと使いたかったけど卸し用なので控えめに。。。
だしのもとも初だったのですが、塩と同じ量を入れればいいのかな?
こういう和パンもどんどん作っていきたいな。


イタリアンプチパン
イタリアンプチパン

ほぼ定番化しつつあるこのパン。安定した味で作れる(笑)ので好きです。
まい泉強し・・・。


このパン達、危うく廃棄になるところだったのですが、見事復活を遂げてくれました^^;
パンって生きてるんだなって本当に思いました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(0) |
2010-01-11 (Mon)

昨日、2010年初めてのカロンへ。
いやー、すごい濃い一日のカロンでした。お友達がたくさん。
ともよちゃん、東京旅行楽しんでね!そして、お幸せに^^


今日は大好きvivantのご紹介です♪
気付けば季節ごとに頼んでいます。月限定ものもあるので、もう販売していないフレーバーもあります。
どんだけレポ遅れているのでしょうか。。。


vivant モンブラン1 vivant モンブラン2
モンブラン

色白ボディに、マロンクリームがたっぷり!
vivantのベーグルといえば、この具の量の多さですよね。嬉しい限りです。
ホシノの香り漂うもちもち生地に、まったり滑らかなマロンクリーム、どこかお正月を思わせるフレーバーです!


vivant 黒糖お豆きなこちゃん1 vivant 黒糖お豆きなこちゃん2
黒糖お豆きなこちゃん

正式名称です(笑)ネーミングにもヴィヴァンらしさが出ていますね。
表裏たっぷりのきなこ!イソフラボンたっぷり。
焼成されたことで、より一層きなこの風味が出ています。
豆ときなこの印象が強くて、黒糖はいまいち感じないけど、vivantだからOKですw


季節ごとに楽しめるvivant、常にHPチェックしてます^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| ベーグル | COM(8) |
2010-01-09 (Sat)

11月の3人会でまみちゃんとあまぐりさんからお土産でいただいたパンのご紹介です♪
レポ遅くてごめんなさい;


まずは、ベッカライタカヤマから。

ベッカライタカヤマ ペイザン
ペイザン

透けるくらいのみずみずしいクラムに、裏まで焼きこまれたクラストの香ばしい香り。
こういうみずみずしいクラムは、冷やして食べるのが好きです^^


お次は、ゆきのパン屋

ゆきのパン屋 りんご1 ゆきのパン屋 りんご2
りんご(名前不詳)

ゆきのパン屋、初めてなので嬉しー!
とろっとしたりんごに、ふんわりとしたクラム。クラストと一体化した感じ。
優しさの溢れたパンでした。


最後は旅ベーグル

旅ベーグル プレーン1 旅ベーグル プレーン2
プレーン

ここのプレーンは全粒粉入りです。
あまぐりさんが常温かレンチンがおすすめとのことで、軽くレンチンのみでいただきました。
触った感じふかっとしているかと思いましたが、ヒキももちもち感もありおいしかったです!
旅ベーグルは、たしかに常温orレンチンがいいですね!


おいしいパンをありがとうございました^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| パン | COM(0) |
2010-01-07 (Thu)

就活で忙しく、お店にパンを買いに行くことができないので、通販を結構利用しています。
ずっと気になっていたスックムックです♪
って、頼んだの3か月以上も前;


スックムック ねじりこしあん1 スックムック ねじりこしあん2
ねじりこしあん

すてきなボディですよね!?一瞬で魅かれちゃいました^^w
ねじりスタイルから見えるこしあんがセクシーです(笑)
クラストはパリっとしていて意外に薄いです。
ヒキともちもち感があり、大変繊細なクラムです。
こしあんの存在感は薄かったかな。


スックムック 栗とこしあん1 スックムック 栗とこしあん2
栗とこしあん

季節限定ものです。こしあんと栗が巻き込まれています。
(本当はごま生地なのですが、ごまを抜いていただきました。)
↑とは違い、ぷっくり腰高さん。
食感はもっちり。パンっぽいソフトさもなくおいしい。
プレーン生地は、本当にお店の個性が出ますよね。


スックムック よもぎ白玉あん1 スックムック よもぎ白玉あん2
よもぎ白玉あん

よもぎがたっぷり練りこまれた生地!おしりから白玉が飛び出ていましたw
白玉は結構むっちりとしていて、ちょっとかみづらかったかなぁ・・・。
スックムックさんの食感、結構好みです。


予想以上においしくて気に入りました!ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| ベーグル | COM(4) |
2010-01-05 (Tue)

またあの時期がやってきます・・・。レポート&試験。
今学期はレポート2つ&試験1つのみなのですが、これがまた厄介。
レポートのうちの1つは、英語で授業中に見た映画の比較を書かなくてはならないんです;キリスト教について。
試験も同じ授業なのですが、英語専門の学科の教授なので、確実に英語・・・。

うつです。


昨年食べたジェラート達、溜まってます。

渋谷の西武の地下にオープンしたクレマモーレのご紹介です♪


クレマモーレ ペリーニ&サツマイモハニー
さつまいもハニー&ペリーニ

写真、わかりづらくてすみません・・・。
さつまいものほうは、かなりまったりとしていて伸びます(笑)
口に入れてもなかなか溶けず、ちょっと食べづらかったかも;でも、おいしかったです!
ペリーニはお酒のシャーベット。すっきりしています。

ここは、学割がなぜか使えて、全品100円引きになるという嬉しいサービス!
期間はとくにないそうなので、頻繁に行きそうです。


定番のPARIYA

PARIYA ヌガーグラッセ
ヌガーグラッセ

ラム酒漬のドライフルーツとシリアルなどがたっぷり!
しっかりラム酒が効き、ジェラート自体に味が移っているので大人なお味。
これ、栗ものに続き、かなりヒットです^^


ジェラートつながりで。

2009年の我が家のクリスマスケーキはLa Belinaのアイスケーキ!

クリスマス ジェラートケーキ1
ベリードルチェのアイスケーキ

クリスマスの日には、バタバタしてしまって食べられなかったので翌日に。


クリスマス ジェラートケーキ2

倒れちゃいました・・・。
今、めちゃくちゃジェラート狂ですね^^;
さっぱりとしたジェラートに、さらにベリー系の酸っぱさで、くどすぎないジェラートでした!
明るい色合いで、クリスマスにぴったり。家族にも好評でした!


今年も、またジェラートのケーキにしようかな!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
2010-01-03 (Sun)

今年は就活準備やら資金不足やらで、毎年恒例のお正月旅行はなしということで、東京でのーんびり過ごしています。
お正月三が日以降を東京で過ごすのは正直初めてかも。。。
何かと気が楽です。


12月上旬、頭の中でモヤモヤーが続き、カロンに救いと癒しを求めに急遽伺いました。


カロン アップルジンジャーオレンジ1 カロン アップルジンジャーオレンジ2
アップルオレンジジンジャー

ドライアップルをジンジャーパウダーで絡めたものを使っているそうで、この原型をいただいたのですが、めちゃくちゃおいしー!
手が止まらず、みんなでつまんでました(笑)
かなりジンジャーが効いてて、生姜好きの私にはかなりヒットです!


カロン ミニスコーン

かわいらしいミニスコーンもいただきました^^
ちなみに、これは売っていませんのであしからず・・・。


少しの時間でしたが生地にも触らせていただきました。
ちろるちょこちゃんともすーーーっごい久しぶりにお会いしました^^相変わらず若々しいママでうらやましい(笑)
シェフやムッシュとひたすら話し、自分のモヤモヤがスーっと開放されていきました!
シェフ・ムッシュ・マダム・しまままさん、ありがとうございました!
また近いうちにホームに帰ります^^w


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| ベーグル | COM(8) |
2010-01-01 (Fri)

新年明けましておめでとうございます!
2010年も、このブログ共々よろしくお願いいたします!


昨年秋から大変お世話になったPARIYA
2009年のジェラートのラストを飾るのも、もちろんPARIYAで!


PARIYA モンブラン1
モンブラン

これは30日に食べました。
以前食べて、大変気に入ったフレーバー。アルコールの効いた栗がたまらなくおいしくて、リピしました^^


PARIYA 甘酒&そば茶
甘酒&そば茶

大晦日に、お酒の買い出しに行ったときに。
というよりも、甘酒が登場すると聞いていたので、こっち目的で母を誘って行きました(笑)
甘酒のジェラート、美味です!ちゃんと甘酒!
そば茶も、ふんわりとそばの味がしていました。
黒豆も登場していたので、お正月にちなんで今度食べたいな。


2010年もPARIYAにはとてもお世話になりそうです^^
夏はかき氷ですがw


今日は家族で毎年恒例のお正月コースを廻ってきました。
明治神宮で甘酒飲んだり牛すじ食べたり。
そのあと、湯島から上野に行く途中にあるみつばちへ。

みつばち 小倉アイスSP
小倉アイスSP

SPは、通常の小倉アイスに大納言の粒が入ったもの。
このシャリシャリ感が好きー!


みつばち 黒糖
黒糖

100周年記念として登場した黒糖味。
もろに黒糖を食べているような濃厚さでおいしかったです!


アメ横に1000円チョコというものがあるのですが、毎年チョコの量が減っていくのを見て、不景気なんだなって悲しくなります;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |
Comment Top ▲
