12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-27 (Fri)
さ、さ、寒い~~~~えーん最高気温4℃って・・・真冬!?
もう暦では春に近いのにこの寒さ。。。この時期の寒さって芯から冷えますよね><;
今日は、真(心・親)友で、人間ウォッチング隊隊長のまみちゃんと、ずっと前から一緒に行こうっと約束していたkacha-kacha cafeに行ってきました♪
nicoの春限定のベーグルが出るのを待っていて、続々新商品が出たのでやっと行くことができました^^
電車に乗っていると、玉川を過ぎた辺りから、雨が雪に変わってビックリ!!!すごい久しぶりに雪を見ました!ホワイトデートでした!

ちょうど着いたときに開店だったので、外で待つことなく、一番乗りでした。
お店の雰囲気がとっても良くて、居心地がよかったです!
まみちゃんと2人で同じプレートにしました。

☆ベーグルプレート
kacha-kacha ベーグルプレート1 kacha-kacha ベーグルプレート2

ベーグルは、本当は本日のベーグルをハーフ&ハーフらしいのですが、今日は空いているからフレーバーを変えても大丈夫ですとのことで、クランベリーベーグルに変更していただきました^^
スープは、南瓜と人参のスープで、空気を含んでいるかのようなふんわりとした口当たりでおいしかったです。お惣菜はほとんど食べられず残してしまったのが本当に申し訳なかったです絵文字名を入力してください
ベーグルはちょうど良い焼き加減で、クラストはバリっとしていて、生地はもちもち!以前、お友達にいただいたときにちょっとモソっとしているかな?と思ったのですが、恐らくあれは私の保存の仕方が悪かったのかも。。。これがNICOの本来の食感なんだと思いました!

お会計のときに、お店の方と色々お話をして、最後の最後まで楽しい一時を過ごすことができました!

まみちゃんとは、また飛び飛び(例:パン→就活→パン→恋愛→パン・・・)の話をた~っくさんして、あっという間に2時間も経っていました^^;
まみちゃん、今度は人間ウォッチングしようね(笑)そして、次は飛び飛びではなく、まとまりのある話をしようねwwで、話し足りないので泊まりに来てください!
| デート・お出かけ | COM(12) | TB(0) |
2009-02-25 (Wed)
先日、2ヶ月ぶりくらいにだるまやさんに和菓子を買いに行きました!
久しぶりにお母さまのお顔を拝見できてよかったです^^でも、風邪をひいてしまったらしいのでちょっと心配です><;
だるまやさんに行く前に、さとみちゃんに渡したいものがあったので、前日急に呼び出して、5分だけでしたが駅でお会いました!かなり短い時間だったけど、元気そうな姿に一安心でした^^
そのときにいただいた、貴重な手作りのご紹介です♪
かなり貴重な手作りで、初めて、東京のお家で手作りしたベーグルとのことです!ありがと~!
全て通常量イースト使用、ライ麦10%配合です!

☆薩摩のかるかんベーグルボール
さとみちゃん 薩摩のかるかんベーグルボール1 さとみちゃん 薩摩のかるかんベーグルボール2

以前いただいたのがと~ってもおいしくて、また食べたいな~と思っていたので、すっごく嬉しい~!!かるかん大好き~、螯rヲW、J、O
このかるかんを食べて、かるかんのおいしさにハマり、旅行で鹿児島に行ったときにお土産で大量購入したくらいなんです^^♪
今回も丸ごと1個入っていました!生地を楽しむというより、クラストとかるかんを味わうベーグルでした!

☆ココナッツさつま
さとみちゃん ココナッツさつま1 さとみちゃん ココナッツさつま2

ビッグサイズでずっしりと重かったので、何が入っているんだろう、とワクワクしながら切ってみると、見事なさつまいもがドッシ~ンと包まれていました!!
さとみちゃんベーグルは、さとみちゃんにすごく似ているな~といつも感じています。豪快でしっかりと構えていて、でも繊細で守ってあげたくなっちゃう^^
さつまいもをココナッツミルクか何かと練ったのかな?滑らかなさつまいもでした!


さとみちゃん、貴重なベーグルをどうもありがとう!!やっぱり、かるかんはおいしかったです♪
| お友達手作り | COM(14) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
先週の土曜日、英会話の前に、同じ駅にあるずっと気になっていたカフェマメヒコに行ってきました!
セブンイレブンの奥の扉からお店に行くのでちょっとわかりづらいですが、噂は聞いていたのでスっと入っていくことが出来ました^^w

そして、注文したのはこちら!
☆豆と豆と豆(薄甘味)
カフェマメヒコ 豆と豆と豆

5種類の中から3種類の豆を選べます!めちゃくちゃ悩みましたが、店員さんのアドバイスを受けながら、今回は(左から)金時豆、紫花豆、貝豆をセレクト!

カフェマメヒコ 金時豆 カフェマメヒコ 紫花豆 カフェマメヒコ 貝豆

貝豆は初めて!結構しっかりとした粒なので崩れることがなく、一番豆らしい食感が残っていました!
紫花豆は、白花豆のような大粒ですが、店員さんの話によると、紫花のほうが皮が厚く、白花が好きな人にとっては物足りないとのこと。た、たしかに~!!皮が口に残るというのではないのですが、何か物足りない!(笑)今度、白花と紫花を両方一緒に頼んで比べてみようと思います!
金時豆は、大好きな食感!!一番皮が薄いので、甘いシロップが染みこみホロっとした食感♪
お豆でもこんなに味や食感が違うんだ~と実感しました^^
また、英会話に行く楽しみが増えました!また、英会話の前に寄ろっと♪


まみちゃんからいただいたパンの第2弾麦波ベーカリーのご紹介です♪
まみちゃんからは、いつも、遠くてなかなか行けないお店のパンをいただけるので嬉しいです^^

☆プレーン
麦波ベーカリー プレーン1 麦波ベーカリー プレーン2

色白さんな生地!クラムはややソフトでクラストと一体化した感じです。もちもふっという食感でした!塩気のある生地がおいしかったです。

☆ストロベリー
麦波ベーカリー ストロベリー1 麦波ベーカリー ストロベリー2

少量のセミドライストロベリーが練りこまれていました。
甘いフレーバーかと思いきや、かな~り塩気がありました><;
たしかにこの塩気のある生地はおいしいのですが、甘いフレーバーだと思って食べたのでかなり驚きでした^^;

☆マンゴークランベリー
麦波ベーカリー マンゴークランベリー1 麦波ベーカリー マンゴークランベリー2

夏を感じられるフレーバーですね!
このもぎゅっとした独特な食感が、何とも味わい深いです!
これは、この中で最ももっちり感を感じました。でも、やっぱりパンぽかったです^^;


いつか、神奈川パン屋巡りをしてみたいです☆まみちゃん、どうもありがとう♪
| ベーグル | COM(16) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
寒い時期やバイトで、夏ほど頻繁には手作りをしなくなったのですが、それでも週2・3日は手作りをしているので自作レポが立て続けになってしまいすみません絵文字名を入力してください
今日もお付き合いよろしくお願いします><;
全て少量イーストです。

☆キャラメルパンプキンクランベリー
キャラメルパンプキンクランベリー1 キャラメルパンプキンクランベリー2

キャラメルラテ生地に、自家製かぼちゃペーストとクランベリー、隠し味程度にシナモンを巻き込みました♪
南瓜は、我が家の畑で栽培しました。砂糖などの甘みは全くつけていないのですが、不思議と甘いんです^^
久々の冷蔵発酵だったのでドッキドキでしたが、目の詰まりも出て、生地もだれることがなかったのでよかったです!

☆南瓜芋栗
南瓜芋栗1 南瓜芋栗2

南瓜パウダー生地に、干し紫芋と自家製栗きんとんを巻き込みました♪
南瓜パウダーは、ソフトになりすぎる傾向にあったのでドキドキでしたが、以前よりかは収まったかなぁ。
やっぱり、巻き込みが甘いみたいです・・・。巻き込むときに、具をもっと中心に具を置いてみたらかわるかも!?
冷蔵発酵は、かなりムッチリした生地になります。冷蔵庫から出したら、もう少し長めに常温発酵させたほうがいいのかなぁ。。。


色々作ってきた中で、甘酒芋豆とシナモン栗あんと紅茶いちご小豆がかなり好みの食感だったので、これからこの3つの食感に近づけるように頑張ります^^!
でも、どれもたしか常温発酵だったようなぁ・・・。冷蔵発酵でも、出せるようになりたいな☆
| 手作りベーグル&パン | COM(10) | TB(0) |
2009-02-19 (Thu)
劇団ひとりと大沢あかねちゃんが結婚しましたね!あのほのぼの記者会見、とても微笑ましかったです♪
小学生のころから大沢あかねちゃんをテレビで拝見していたので、あんなに小さかったあかねちゃんが、素敵な人と巡りあって結婚したんだぁと思うと、なぜか涙が込み上げてくる思いです^^w
お2人は、絶対長く続いてほしいな~☆
と、幸せな気持ちになったこのごろでした(笑)

そして、今日はそんな気持ちをさらに素敵な気持ちにさせてくれるデートを!
以前プチデートをした、しまままさんあ~ちゃんママさん&次女ちゃんと一緒に、新宿伊勢丹にブランチデートしてきました♪

ブランチに行く前に、ちょうど新宿伊勢丹でブーランジェリーフェアが開催されていることを情報通しまままさんから教えていただいたので、ブランチの前にみんなで催事場に寄りました!

伊勢丹 パンフェア1 伊勢丹 パンフェア2

SSで、買わなかったら絶対後悔するパンを発見したので、値段に悩みましたが購入!
また食べたらレポしますね!

そして、ブランチは同じく伊勢丹にあるCAFE NOBLEでパンケーキを!

☆パンケーキセット
CAFE NOBLE パンケーキ1 CAFE NOBLE パンケーキ2

プレーンパンケーキに、メープル・ブルーベリージャム・ハチミツがついてきます!
パンケーキは薄くてサックリで、とくに甘みや塩気がないのでシロップを楽しめるパンケーキでした。

お店で1時間半近くお話し、そのあと、また地下に移動して立ち話を30分以上(笑)
ひたすら話しまくったデートでした♪お2人とは話が尽きず、あれだけ話しても、まだ物足りないです^^w
次女ちゃんも、今日もと~っても元気!お手拭の袋開けをして楽しんでいましたww

家に帰って、少しおなかが空いたので、あ~ちゃんママさんからいただいた、和菓子のようなあんぱんを半分食べました。

メイカセブン
☆薄皮つぶあんぱん
メイカセブン つぶあんぱん1 メイカセブン つぶあんぱん2

このあんぱん、1個200g以上あるんです!!あんこが透けて見えるくらい薄い皮!
本当に、あんぱんというよりは和菓子のようなんです!
こしあんに近い粒あんは、滑らかで甘みも程よいので、1個ペロっといけそうな勢いでした^^
和菓子好きな私にとって、嬉しいあんぱんでした。


しまままさん、あ~ちゃんママさん、と~っても楽しい時間をありがとうございました~waho--nekoお土産もありがとうございます!全部レポしきれないかもですが、おいしくいただきます♪また、近いうちにデートしてくださ~いラブ
| デート・お出かけ | COM(22) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
今日は、数少ない地元のパン屋さんの1つプティSORAと、渋谷の東急に催事できていたドミニク・サブロンで購入したパンのご紹介です♪

プティSORA
☆あんぱん
プティSORA あんぱん1 プティSORA あんぱん2

このお店は目黒のほうに本店があり、水~土まで表参道の小さい小さい場所で販売しています。
手の平サイズでコロンとしたパンです。プティSORAのパンは、全体的に小さいかも。
通年で売っているのですが、どうやらこの季節は新小豆を使っているようです!
普段のを食べたことがないので味の違いはわかりませんが・・・ホクホクで滑らかな舌触りのあんこでした♪
見た目はハードだけど、ソフトでふわふわ!クラストには、たくさんの小さい気泡。
優しい気持ちになれるパンです!

ドミニク・サブロン
☆マロン・ブランシュ
ドミニク・サブロン マロン・ブランシュ1 ドミニク・サブロン マロン・ブランシュ2

ややセレブ価格だったので、これ1つだけしか購入しませんでした><;
マロンと聞いただけで、すぐに飛びついてしまいました(笑)
細~いボディのなかには、たっぷりのマロングラッセが♪ねっとりホロホロのマロングラッセでおいしかったです!
細すぎて生地部分が非常に少なかったのですが、クラストはバリっとしていました!
さすがドミニク・サブロン!といった感じのお味でした(←意味不明ww)


地元にもっとパン屋さんができてくれればいいな~といつも思いますが、逆に近くにおいしいパン屋さんがあったら、毎日通っちゃいそうで怖いので、今くらいの数がベストかもです^^;
| パン | COM(10) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
昨日は、例の大イベントの日でしたね!みなさんは、どなたかにチョコをあげましたか?
私は特別あげる相手もいないので、家族に和菓子と手作りクッキーをあげました泣

☆キャラメルクッキー
キャラメルクッキー

ノンオイル。キャラメルラテ風味♪
久しぶりにクッキーを作ったのですが、素朴な味で、作っているときは堅いかなと心配だったけど、何とかほろっとした食感になったのでよかったです!

自分用のマイチョコには、チョコではないけどこちらの和菓子を。

銀座菊廼舎
銀座菊廼舎

右は小豆の練りきり、左は上用饅頭です。ハートの形がかわいい♪
来年こそは、家族以外であげる相手ができればいいなぁ・・・☆(笑)


そして、今日の朝バイト終わりに、近所のロイヤルホストでモーニングにしてきました!

☆パンケーキ
ロイヤルホスト パンケーキ1 ロイヤルホスト パンケーキ2

アメリカのパンケーキの専門家Mr.ディモズ伝授のパンケーキだそうです!!もう聞いただけでわっくわくですよね^^w
つやつやの美しい焼き色の表面はカリサクっとしていて、メープルがじわ~っと音を立てながら染みこんでいくんです~♪
1枚は薄いのですが、朝には2枚くらいがちょうどいいかも。
あまりのおいしさに感動!!これからちょくちょくロイヤルホストにはお世話になりそうですumaneko(笑)


パンケーキデートでまみちゃんからいただいたパンの第1弾Baker&Sweets MOKICHIです♪
茅ヶ崎にあるそうです!初めて聞くお店なのでわくわくjumee☆excite1a

☆ミッシュブロート
MOKICHI ミッシュブロート

目の詰まったクラムは、しっとりもちもち。クラストもすっごいハードというわけでもなく、クラムと良いバランスが取れていました!
生地に塩気が結構効いていておいしい!!この塩気が病みつきになってしまいました^^
酸味も程よく、とても食べやすいパンです。
お料理やワインによく合いそう!

☆パン・ア・ラ・ビエール
MOKICHI パン・ア・ラ・ビエール1 MOKICHI パン・ア・ラ・ビエール2

これは、このお店のオススメパンのようです!
水の代わりに、湘南ビールを使用しているそうです^^!
ビール100%!!成人になったうちにはぴったり(笑)
全てビールということもあり、しっかりとビールの香りがしましたキュン
これも↑同様に、塩気が効いていて病みつきです~♪
気泡もすてき!

☆プチマロン
MOKICHI プチマロン1 MOKICHI プチマロン2

コロンとした手の平サイズのパンの中には、丸ごとの栗が入っていました!
コンプレ生地は、ふんわりとした中にもさっくり感があり、甘みのある生地でした!
↑の2つが塩気が効いていたのでこれもそうなのかな~っと思って食べたので、ちょっとビックリz
良い意味で期待を裏切られた!という感じです^^
甘みも、砂糖のような甘みでもなく・・・多分栗のシロップの甘みかな?優しい、甘すぎない甘さでした♪

ここのパン、かな~り気に入っちゃいましたumanekoまみちゃん、今度神奈川のパン屋さんにぜひ連れてって~パンダ
| パン | COM(22) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
9日~12日まで福岡に兄と2人で行ってきました

太宰府

お天気は良かったり悪かったりだったのですが、雨もそこまで強くなかったので良かったです^^

1・2日目はレンタカーを借りて、柳川や秋月・太宰府へ。
太宰府といえば、これですよね!

☆梅ヶ枝餅
太宰府 梅枝餅1 太宰府 梅枝餅2

2つのお店を食べ比べしてみたのですが、どちらもそれぞれ特徴的で、左の茶房きくちはお餅が薄くカリっとしていて塩気のあるあんこ、右の小山田茶店のはお餅が分厚く甘みのあるあんこでした!

太宰府でこんなかわいらしい?ものも食べました!

☆鬼瓦もなか
太宰府 鬼瓦最中

左が梅あん、右があずきです。梅あんは、どことな~く梅の香りがしたのですがいまいちだったかなぁ・・・。あずきは、しっかりとした粒あんでおいしかったです!
最中のパリっとした食感がとてもよかったです。

3日目は兄が先に帰るので、お昼から別行動をしました。
お昼は、パンケーキが人気の神戸カプチーノ倶楽部で遅めのお昼。

☆スイートパンケーキ
神戸カプチーノ倶楽部1

神戸カプチーノ倶楽部2 神戸カプチーノ倶楽部3

プレーン味2枚とハニー味1枚のパンケーキです。はちみつ味は、てっきり蜜が生地に入っているのかと思いきや、フィルハニーが入っているだけでした^^;
ここは、メープルではなく、はちみつでした。パンケーキは、ちょっとバターの塩気のようなしょっぱさでしたが、はちみつの濃厚な甘さとマッチしていました!生地は、もっちりずっしりといった感じです。


この旅行で2つ成長しました!1つ目は梅酒を一杯飲めるようになったこと(笑)、2つ目はもつ(お肉)を食べたことです。兄にコラーゲンだからと説得され(笑)、腸だから肌にいいだろう・・・と信じ頑張りました。
自分でもあっさり食べられたことに驚き、父と母に即メール。めったに褒めない父から「よくやった。」という返信がきたときには、頑張ればできるんだと大変励みになりました。

去年ほどの大ゲンカはしませんでしたが、兄には恒例の八つ当たり&部屋追い出し(←話すと長いので省略します 笑 ヒントは、オートロックの部屋ですww)をして、普段とあまり変わらずに過ごしました。


日本全制覇が目標なので、みなさんの住んでいる地域のオススメの場所などがありましたら、ぜひ教えてくださ~い♪
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(26) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)
やっぱりやめられない手作り!!試験前にも関わらず、手がうずうずしてしまい、時間を見つけて作ってしまった悪い子です^^;
今日もお付き合いよろしくお願いします><;

まずは少量イーストです!

☆シナモン栗あん
シナモン栗あん1 シナモン栗あん2

シナモン生地に、自家製マロンペーストと自家製あんこを巻き込みました♪
なんか、すっごい形にぴかちぅで、でべそ・・・。過発酵すぎたかなぁ><;
生地はややソフトだけどもちもちで、クラストは焼成温度を低くしたのでヒキのほうが強かったです。
シナモンは、栗とあんこの邪魔をしない程度に、少量で抑えました。
最近、巻き込みが甘いかも・・・。空洞が出来てしまいます。

失敗続きのりんご酵母です;お見せするのがお恥ずかしい絵文字名を入力してください

☆唐辛子のり
唐辛子のり(りんご酵母)1 唐辛子のり(りんご酵母)2

昆布つゆ生地に、唐辛子のりを巻き込みました♪
はい・・・定番の発酵不足です><;
私のご飯のお供、「ごはんですよ」の唐辛子バージョンです!この唐辛子のり、めちゃくちゃおいしいんです!!
市販ものだから・・・と甘く見ていた私がバカでしたww
結構ピリっと感があって、辛いもの好きの方にはおすすめです!!
巻き込み部分は、フィリングの水分を吸ってもっちりとしていました。

寒い時期が続く間は、少量イーストにしようかな絵文字名を入力してくださいホシノを随分前に買ったきりだったので、一度挑戦してみようと思います!
ホシノを使ったことのあるみなさん、粉に対してどのくらいの生種と水を入れていますか?!
ぜひアドバイスお願いします><


明日から、今月もまた本州を離れてきま~す!
兄が3連休を取れたので、国内ではありますが今年も2人旅に行ってきます。
私は兄よりも1日長く泊まるので4日間くらい、コメント欄を閉じさせていただきます><;
| 手作りベーグル&パン | COM(0) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
このブログを開設して、なんと今日で1年が経ちましたz
熱しやすく冷めやすいタイプなので、開設当初は1年も続けられるか、すぐに飽きてしまうのではないか、みなさんが見てくれるのだろうか・・・と、とても不安でした。
でも、日が経つにつれたくさんの方がブログに訪れてくださり、カウンターも27000を越え、今ではそんな不安もどこかに吹き飛んでいきました^^!
北は北海道から南は関西まで、とパン友さんとの輪も全国各地に広がりとても嬉しいですきゃーこの輪を一生忘れません!
そして、もっと輪が大きくなって、行く行くは世界をすっぽり覆うベーグル形になるといいな、と思っていますアップロードファイル
みなさん、本当にいつも温かく見守ってくださりありがとうございますo
ただ、「1年」というと、自分の中でちょっと区切りがついてしまうような気がするので、1年ではなく「365日」と考えるようにしています。
これからも、今まで以上にどうぞよろしくお願いしますキュン


そんな記念の今日は、大好きなKENさんのベーグルのご紹介です♪

☆パンプキン&メープルポテト
KEN パンプキン&メープルポテト1 KEN パンプキン&メープルポテト2

KENさんのメープルを使ったフレーバー、食べてみたかったんです~!
かぼちゃ生地は、相変わらずのもっちもちで、甘みと塩気が絶妙にマッチしています!
ほくほくしたさつまいもがごろりと、そして、メープルシロップが生地にじわっと染みこんでいました♪
この組み合わせ最高照

☆キウイ&白あん
KEN キウイ&白あん1 KEN キウイ&白あん2

こちらは、お店で出会い追加購入しました!!KENさんの白あんもの大好きなので、買わないわけにはいきませんnn----neko
キウイは結構酸っぱいけど、上品や白あんが上手く酸っぱさをまとめていました。
・・・でも、やっぱり酸っぱかった~(笑)キウイのこの酸っぱさが好きです♪
今回の白あんは、桃のときよりもホロっとした口当たりでした。桃のときはジュースと一緒に練られていたから、あんなに滑らかだったのかな!


おいしいおいしいKENさんパンに、年明けから癒され、幸せな1年になりそうです♪♪
| ベーグル | COM(20) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
昨日は、お天気も良く最高な日でしたね!
そんな朝から気分の良い日に、大好きなまみちゃんとデートしました^^♪
場所は、1度訪れたけど体調不良で食べられなかった、PANCAKE CAFE Clover'sです!

クローバーズ

☆プレーン
クローバーズ プレーンパンケーキ1 クローバーズ プレーンパンケーキ3

再チャレンジ~!のはずが・・・数日前から胃痛?があったり、昨日の朝からのどの痛みがあったりで・・・。
お願いをし、2枚のところを1枚に変更していただきました。
満足に食べることができず本当に残念><;クローバーズに縁がないのかなぁ泣かないで
もちもち~で塩気の効いた焼きたての生地は、歯の裏にびったりくっつきましたww吸い付いてくる生地にご注意を!(笑)
メープルもかけ放題なところが嬉しいな☆

まみちゃんが注文したのは、かわいらしいこちらです!
☆ストロベリーデコレ
クローバーズ ストロベリーデコレ

かなり悩んでたまみちゃんにキュンz(笑)
まみちゃんは、相変わらず生クリームを求めていたようで、店員さんに生クリームが入っているかを確認してましたww

優しいまみちゃんから、お裾分けをいただきました!

クローバーズ プレーンパンケーキ3

いちごは甘酸っぱくて、メープルをからめて食べてもそのままでもおいしかったです!


まみちゃんとは、恋バナからタイプの男性とか就活の話などプライベートなお話&人間・猫ウォッチングをたくさんしました♪
話が相当飛んでいたから、周りから見たら不思議だったかも(笑)
まみちゃんに風邪をうつしたくなかったのであまりゆっくりはできなかったけど、色々お話ができて楽しかったです!
まみちゃ~ん、再来週からよろしくお願いしま~すうさぎ
| デート・お出かけ | COM(26) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)
ついに2月突入です!2月といえば、女性の大イベントが待っていますね!
でも、私にはま~~~ったく関係ありません^^;
その日は、おそらく、英会話で、問題の答えを間違えまくりながら男の先生の授業を受けていることでしょう(笑)

ここ最近、とてもスパムコメントが多くなっています。その対策として、これから、私が承認したコメントだけを表示できるように設定しました。
お手数かけますが、よろしくお願いします><;

12月末にポムで購入したベーグルのご紹介です♪

☆ポムシナモン
ポム・ド・テール ポムシナモン1 ポム・ド・テール ポムシナモン2

私の中で、ポムの冬といえば、このポムシリーズです!
たっぷりの細かく刻まれたリンゴが、シナモンと仲良く巻き込まれています♪
食べていると、ぼろぼろ~っと落ちてきて、ちょっとお行儀の悪い子状態になっていました(笑)
シナモンの香り、りんごの食感の良いベーグルでした!

☆かぼちゃかぼちゃ
ポム・ド・テール かぼちゃかぼちゃ1 ポム・ド・テール かぼちゃかぼちゃ2

やっと出会えました!!きれいな黄色の生地に、ぐるんと巻き込まれたかぼちゃ!!
底の部分は、パリっというよりもカリっとした食感です!皮パリなところもいいけど、このカリっとした部分がポムでは好きだな~♪
かぼちゃフィリングは、意外にも甘みとかはついていないんですね!自然のままのかぼちゃを巻き込んでいるという感じでした!

☆抹茶マロン
ポム・ド・テール 抹茶マロン1 ポム・ド・テール 抹茶マロン2

お店に行く前に、お友達のところでこれを拝見していて、とても食べてみたかったんです!!
抹茶の葉がしっかり見える生地なので、結構期待していたのですが、思っていたより抹茶感は薄かったです><;
でも、中のマロングラッセが以前食べたカシスマロンのときよりもたっぷり巻き込まれ、ねっとりホロホロっとしてた食感でとてもおいしかったです~☆あ、カシスマロンはマロンペーストだったかも><;

☆杏&あずきあん
ポム・ド・テール 杏&あずきあん1 ポム・ド・テール 杏&あずきあん2

杏とあんこがくる~っと巻きこまれていました。あんこの量は少なかったので、あんこ好きにとってはちょっと残念><;
杏のあの独特な酸っぱさがちょっぴり苦手な私でも、あんこがいてくれたおかげでおいしくいただけました!
あんこの量は、そう考えると、杏の酸っぱさを消しすぎず、甘くなりすぎずでちょうどよかったのかも♪


改めて、ポムのおいしさに感動しちゃいました^^♪
| ベーグル | COM(24) | TB(0) |
Comment Top ▲
