123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
あっこちゃんからいただいた、あっこちゃん工房のご紹介です♪

桜黒豆
あっこ工房 桜黒豆1 あっこ工房 桜黒豆2

(レーズン酵母)桜葉パウダー入り生地に黒豆巻き込み
小ぶりサイズながら、高さがありずっしりと重い!!この緑の生地、最初抹茶かと思っていたのですが桜葉の色なんです!!
甘い黒豆が、た~っぷり巻き込まれています☆この黒豆、とてもホクホクしていておいし~♪
トッピングの桜の花がとってもかわいい塩気が、黒豆の甘さとちょうど合っておいしかったです^^
生地はむぎゅ~っと詰まっていて、かなり好みの食感!!皮には、とてもひきがありました!

オレンジマロン
あっこ工房 オレンジマロン1 あっこ工房 オレンジマロン2

(少量イースト)オレンジピール練りこみ生地に自家製栗の渋皮煮入り
写真からもわかるように、オレンジピールがた~~~っくさん
ピールは、苦味の中にほんのりとした甘みがありました^^♪
栗の渋皮煮、自家製というところが素敵~☆皮の渋みが、何とも言えない大人なお味(笑)
こちらは、桜黒豆と違い、生地はもちゅっとしていました!もちゅむぎゅ万歳

シナモンカレンズ
あっこ工房 シナモンカレンズ1 あっこ工房 シナモンカレンズ2

(レーズン酵母)グラハム入り生地にシナモンシュガー+カレンズ
グラハムのプチプチとした食感と香ばしい香りに、シナモンのスパイシーな香り!!
香りと食感を楽しめるベーグルでした
シナモンシュガーが思っていた以上に甘みが少なかったのですが、カレンズの甘みでちょうどいい甘さに!
こちらのベーグルが、酵母使用のベーグルの中で一番酵母の味を感じました♪イーストも好きだけど、酵母ベーグルはおいし~~~

メープルさつま
あっこ工房 メープルさつま1 あっこ工房 メープルさつま2

(レーズン酵母)メープルシロップ入り生地にさつま芋巻き込み
あっこちゃんベーグルは、びっくりするほど具がたっぷり♪♪さつまいもも、たっぷり巻き込まれていました^^☆レンチンで、ホクホク感がさらにアップ!
メープルの優しい甘みのある生地が、おいしかったです

シナモンカレンズスコーン
あっこ工房 シナモンかレンズスコーン

(ホシノ丹沢)
丸みのある形がかわい~ホシノを使ったスコーンは初めて!
母とおじと3人で分けていただきました。レンチンのみだったのですが、しっとりしながらもザクザク感もありました!母も「おいしい!」と大絶賛でした^^♪

コパン

オレンジのリュスティック
コパン オレンジリュス

コパンのリュス、食べてみたかったので、いただけて本当に嬉しかったです!!!
実は、今回が初リュスなんです!!今まで、ベーグルばかりで他のパンはあまり買ったことがなかったんです><;
もっちもちの生地に大感動!!!!!シンプルな生地が、こんなにおいしいなんて!!
リュス、ハマりました!!コパンには他にもたくさんの種類があるそうなので、色々なリュス食べてみたいな☆

あっこちゃん、おいしい手作りをどうもありがとう
今度、コパン、案内してください(リュスやカンパーニュなら私も食べられるかな?!)
1日1爪楊枝、頑張らなくちゃ
| お友達手作り | COM(18) | TB(0) |
2008-06-25 (Wed)
昨年、ベーグルをインターネットで探していたら偶然たどり着いたブログ。
それがKaleido Bagelとの初めての出会いでした。
ノブヒロックさんという方が、大阪を中心にベーグル販売をなさっています。
ではでは、10連発いきたいと思います!!

桜レモン
Kaleido 桜レモン1 Kaleido 桜レモン2

桜!?実は、これ春セットなんです!旅行の時期と重なってしまったため、少し延ばしてもらったのでほぼ初夏セット風にwでも、フレーバーは春をうかがえるベーグルがたくさん^^
桜葉!?が練りこまれ、レモンピールが巻き込まれています♪レモンピールて、思っていたほど苦味がないことにびっくり!とても爽やかな味でした!

ドライイチゴ&チョコチップ
Kaleido ドライイチゴ&チョコチップ1 Kaleido ドライイチゴ&チョコチップ2

ノブヒロックさんのチョコ系ベーグルは定番化?されているようです♪体を気遣ってくれ、チョコチップは少量に^^お心遣いが嬉しいビターなチョコに、甘いイチゴがベストマッチ!

アールグレイ&オレンジピール
Kaleido アールグレイ&オレンジピール1 Kaleido アールグレイ&オレンジピール2

アールグレイ生地に、苦味のあるオレンジピール♪この組み合わせも王道化しつつありますね!
アールグレイの香りがとても良いベーグルでした☆

プレーン
Kaleido プレーン1 Kaleido プレーン2

んんん!!めちゃくちゃおいしい!!プレーンのおいしさで、そのお店のベーグルのレベル度がわかるとよく聞きますが、このプレーンのおいしさにはびっくり!
ほんのりとした甘みのある生地は-と
ノブヒロックさんのベーグルは、今までに味わったことのない食感!!生地は、水分が多いというわけでもないのですがもち~っとしていて、皮は驚くぐらいの伸びがあります!でも、不思議なことに、焼き戻すとバリっとなるんです!かなりおいしい!!

ゆず
Kaleido ゆず1 Kaleido ゆず2

プレーン生地に、ゆずが練り込まれています。これは、プレーンの生地の味も同時に楽しめるベーグルでした!

ほうれんそう
Kaleido ほうれんそう1 Kaleido ほうれんそう2

原点に戻り、シンプルなベーグルから最高のベーグルを追求していこうというノブヒロックさん。
そんなノブヒロックさんのシンプルベーグルは、本当においしい
このほうれんそうも、その1つ。素材そのものの味が、しっかりと感じられました^^

うぐいす甘栗
Kaleido うぐいす甘栗1 Kaleido うぐいす甘栗2

名前と見た目から、もう春!です!
生地がほんのりと黄緑がかっているのは、何か練りこんだのでしょうか?
甘栗は甘みはあまり強くないけど、生地自体がほんのりと優しい甘みがついているので、ちょうどよかったです♪

ジンジャーアップル
Kaleido ジンジャーアップル1 Kaleido ジンジャーアップル2

ジンジャーのピリっと感に、アップルのジューシーな甘みがマッチンぐ~
アップルがとてもおいしかったです^^☆

ほうじ茶&干し芋
Kaleido ほうじ茶&干し芋1 Kaleido ほうじ茶&干し芋2

角切りの干し芋が巻き込まれています!干し芋なので、レンチンするとホクホクよりも、ねっちょり感が出てきました。
でも、ほうじ茶生地っておいしいですねにこりいつか、いつかほうじ茶生地、チャレンジしてみたいな☆

よもぎ&あんこ
Kaleido よもぎ&あんこ1 Kaleido よもぎ&あんこ2

10連発も、とうとうラストに!
あんこがた~~~っぷり巻き込まれています
他のに比べて、ずっしり重かったので、どれだけ入っているのだろうと思ったら、食べてビックリ!!
あんこが断絶した部分がない!!
さすが重かっただけある!!(笑)期待以上の量に、思い出しただけで笑顔がww
あんこは、甘すぎず、なめらかな口あたりで、大変おいしかったですアップロードファイル


と~ってもおいしくて、魅力的なフレーバーのベーグルありがとうございました
また、ベーグルについて熱く語りましょうねw
| ベーグル | COM(20) | TB(0) |
2008-06-23 (Mon)
今日は、いつも仲良くしてくださっているmi*さんのベーグルをご紹介したいと思います♪
mi*さんは、滋賀でおこなわれる「滋賀がいいもん市」でベーグルを販売されていて、最近、インターネットからもベーグル注文ができるようになりました!
偶然mi*さんのHPにたどり着き、滋賀だけか~と諦めていたのですが、ベーグル注文可能とのことで早速注文させていただきました^^

Bon Appetit

甘夏ピール
Bon Appetit 甘夏ピール1 Bon Appetit 甘夏ピール2

mi*さんベーグルは小ぶりサイズで、皮はヒキがあり生地はフワっとしていて、mi*さんの優しいお人柄がと~っても表れたベーグルです♪焼き戻すと、皮はパリっとするので、2つの食感が味わえます!
この甘夏ピール、た~っぷり練り込まれています!!甘みと苦味がとてもいい!!そして、甘夏の爽やかな香りが口いっぱいに広がりますはずかちーvとてもおいしかったので、ぜひリピ希望!!季節限定がもったいない><;

よもぎ大納言
Bon Appetit よもぎ大納言1 Bon Appetit よもぎ大納言2

このよもぎのと~っても濃い緑!!よもぎって、本当に良い色ですよね☆
写真には小豆が写っていないのですが、甘みのある小豆がたくさん巻き込まれていました^^

紅茶オレンジ
Bon Appetit 紅茶オレンジ1 Bon Appetit 紅茶オレンジ2

紅茶葉のと~ってもいい香り生地が、ほんのりと紅茶色に染まっているところが素敵☆
このオレンジピール、甘夏同様に甘みと苦味がちょうど良くて、また、甘夏と味が全然違うんです!!!
みかん類でも、こんなにも味が違うんですね^^

抹茶白玉小豆
Bon Appetit 抹茶白玉小豆1 Bon Appetit 抹茶白玉小豆2

これ、mi*さんのブログ見て、ずっと食べてみたかったんです!!
他のベーグルよりもぷっくりと高さがあります!
レンチンすると、中の白玉が、いい具合にとろ~んと溶けてもち~っと伸びて
白玉に甘みを感じたけど、周りの豆効果なのかな?
と~っても、おいしかったです!!また、リピしたいな^^

いちご
Bon Appetit いちご1 Bon Appetit いちご2

ピンク色の生地が、と~~~ってもかわい~~~
そして、このイチゴ、mi*さん自家製のドライイチゴなんです♪♪
mi*さんのレシピを参考に、ドライイチゴを作らせていただきました!
みかさ~ん、ベーグルのかわいさにほれぼれしちゃいましたよアップロードファイル

しょうゆ
Bon Appetit しょうゆ1 Bon Appetit しょうゆ2

これ、本当はチーズが入っているのですが、チーズ抜きで作ってくださったんです!!
食べられないと思っていたので、いただけたときは本当に嬉しくてアップロードファイルmi*さん、ありがと~
トップには、しょうゆが塗られて、のりがペタンと引っ付いています!のりの、何とも言えないかわいらしさw
中には何と、おかか(ですよね!?)が巻き込まれています!
お食事系ベーグルで、和食と合うベーグルでした!


mi*さん、とってもおしひいベーグルありがとうございました
また、夏セットも楽しみにしてます!!定期便、楽しみ~
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |
2008-06-18 (Wed)
ず~っと念願だった新しいオーブンレンジをG.Wに購入しました!!
キッチンが私物化しつつありますw

そして、アップするのをかなり忘れていた手作りを一気にご紹介しちゃいます♪
(だいぶ前のもあり、名前を忘れてしまったのもあります><; ごめんなさいsn

プレゼント
手作り プレゼント2 手作り プレゼント4

手作り プレゼント3 手作り コーンレーズン&コーンペッパーチーズ

抹茶八つ橋
手作り 抹茶八つ橋1 手作り 抹茶八つ橋2

抹茶生地に、オーソドックスの八つ橋(かたい八つ橋)を巻き込みました♪

いちご&いちごチーズ
手作り いちご・いちごチーズ

手作り いちご 手作り いちごチーズ

はるゆたか100%
いちごは、我が家で作ったいちごをドライイチゴにし、生地に練りこみました♪
いちごチーズは、いちご生地に自家製カッテージチーズを巻き込みました♪

はるゆたか、大好き~ボリュームが出て、生地はもちもちで☆
初めて国産小麦を使ったので水分量がいまいちつかめず・・・。
少し水分が少なかったようで、作っているときパサつきがあったのですが、仕上がりは思っていたほど悪くなかったのでよかったです!

メープルフィグ
手作り メープルフィグ

メープル生地に、いちじくを巻き込み、トップにいちじくを乗せました♪

いちごオレンジチーズ
手作り イチゴオレンジチーズ

はるゆたか100%
オール自家製ドライイチゴを練り込み、自家製オレンジピールと自家製カッテージチーズを巻き込みました♪

ドライイチゴの甘酸っぱさと、オレンジピールの苦味がマッチンぐ~

メープルイチゴオレンジ&メープル小豆
手作り メープルイチゴオレンジ&メープル小豆 手作り メープル小豆

はるゆたか100%×カメリヤ
メープル生地に、甘納豆を巻き込みました♪

断面の写真は、メープル小豆のほうです。もう一個はプレゼント用。
粉のブレンドは初めてだったのですが、国産小麦の粉の味と香り、カメリヤのみっちりと詰まった生地と、それぞれの長所が出ておいしかったです!
甘納豆の甘さがたまらなくおいし~^^

紅茶メープルシフォンケーキ(ノンオイル)
手作り 紅茶メープルシフォン1 手作り 紅茶メープルシフォン2

メープルシロップと紅茶葉を使用しました♪
これ、オーブンを買った次の日に試し焼きしたものです!今まで、上と下にしか焼き色がつかなかったのですが、全面に焼き色がついてくれましたは-と
嬉しい~!!家族みんなで大喜びでしたw

パンプキンイチゴスコーン(ノンオイル・ノンエッグ)
手作り パンプキンイチゴスコーン

パンプキンパウダーとオール自家製ドライイチゴを練りこみました♪
初めて、スコーンを作りました!見た目はいまいちだけど、味は意外にしっかりとしていました(笑)
外はカリ、中はフカっとしていました。ガリガリとした食感が好きなので、結構好きなタイプです。
初めてにしては、まぁまぁのできでした。スコーンは、とりあえず見た目を改善したいと思いますw


かなり、怒涛のアップですみません><ためこみすぎてました
冷蔵発酵や常温発酵など、色々製法を変えてみたのでどれも全く違う味と食感です!
もっと、頑張って研究しなくちゃ絵文字名を入力してください
最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^☆
| 手作りベーグル&パン | COM(28) | TB(0) |
2008-06-14 (Sat)
今日は、ず~っと楽しみにしていた、関東学生ブロガーチームでランチデートをしてきました♪
メンバーは、月1ペースで会っているまみちゃんと、初めましてのnatumiちゃんですアップロードファイル

そして、ランチの場所は、大大大好きなモトヤです
お天気も良いということもあり、お店は12時前にも関わらず満席でした!
まみちゃんとnatsumiちゃんは、初モトヤ♪♪3人で、何にしようかとかな~~~り悩んでました(笑)


桃のコンポートとバニラアイスのパンケーキ
モトヤ 季節パンケーキ モトヤ 季節パンケーキ2

私は、季節のフルーツパンケーキに♪(バニラアイス・ホイップクリーム・桃は別添えにしていただきました。)
生地には、紅茶が練り込まれていました^^☆
モトヤは、本当にフワモチなので、高さはあるけど、とても軽く食べられちゃいます!
パンケーキの周りには、バニラ?と桃?のソースが乗っています!この色合いがとってもかわい~絵文字名を入力してください
そして、このパンケーキには、紅茶のソースが付いてきます!でも、紅茶風味がいまいちで、結局メープルをかけて食べてしまいました^^;
モトヤのスイーツ系パンケーキ、本当に大好きです☆

チーズオムレツ
モトヤ チーズオムレツ

こちらは、まみちゃんが注文した、チーズオムレツセット!


アボカドサラダ
モトヤ アボカドサラダ

こちらは、natsumiちゃんチョイスの、アボカドサラダセット!このクルトン、どうやらパンケーキで作られているようです!


パン話は尽きず、次から次へとお店の名前が登場!
natsumiちゃんは、大人っぽくて、とてもキレイで、何よりとにかく若い!!1つしかかわらないのに・・・。
お店まで、家から徒歩で来ちゃうという若さに、おばさん化しつつある、まみちゃんと私の2人はビックリ笑2
「元気だな~」「若いな~」の連発w
帰りも、若くて元気なnatsumiちゃんは徒歩で去っていきましたw

と~~~っても楽しい時間をありがとう♪♪次は来月!!今から、もうワクワクだよ
というか、毎月デートでお願いしま~す☆(笑)
えりざべすちゃんも、今度絶対にデートしようね!(熱、大丈夫かな?)
お土産もありがとう^^☆大事にいただきます


早速、本日開通した副都心線に乗車しました!おかげで、KENさんまで乗りっぱなしでいけちゃいます♪♪
パン行動も広がるし、学校までもぐ~んと短時間でいけるので本当に幸せ~☆
これから、3年間はこの電車にかなりお世話になるんだろうな^^
| デート・お出かけ | COM(18) | TB(0) |
2008-06-13 (Fri)
長期休業に入る前に行っちゃおう!と、またまた思いつきで行動したマルイチ
金曜日ということと、前回よりも少し早めに着いたということもあり、3番目に並ぶことができました!
前回と、ほとんど似たのを買いました。
今回は、岩塩をフォールウィート生地に、セブングレインハニーをフィグ入りにしてみました♪あと、ブルーベリーとシナレズを購入!

ホールウィートソルト
マルイチ ホールウィートソルト1 マルイチ ホールウィートソルト2

お~!!さすが、全粒粉!!色が違う~(って当たり前 笑)
今回も、岩塩た~~~っぷり♪落とさないように、落とさないように、慎重にレンチン!
このガリガリ感、クセになっちゃいます^^♪
全粒粉生地は香りがよく、プチプチ感がしっかりとしていて、とてもおいしい
普段あまりサンドとかしないのですが、今度はサンドで食べてみたいな☆

セブングレインハニーフィグ
マルイチ セブングレインハニーいちじく1 マルイチ セブングレインハニーいちじく2

前回、このフィグなしを購入したのですが、ちょっと物足りなかったので、今回はフィグ入りを!
いちじくの、このプッチプチがおいし~~~
はじけるような食感で、プチプチという音が耳によく響く!(笑)
フィグのない部分が、前回のよりもはちみつの味がしました!

とってもおいしいマルイチ!休暇明けは、人がたっくさん来そうですが、負けずに参戦したいと思います!

お店が開くのを待っていたら、なんと偶然にもまみちゃんと出会いました!!
しかも、私の後ろにwもう、2人でビックリ!運命の出会いです(笑)
まみちゃん、ちゃんと学校行こうね!笑2


そして、こちらは学校帰り、電車orバス一本で行けるということもあり、冷凍庫のストックがなくなってきたときによく駆け込むBioです!

レッドダイヤ
Bio cafe レッドダイヤ1 Bio cafe レッドダイヤ2

これは、紫さつまいもと黒糖が生地に隠し味で使われているようです。小豆も入っていると書いてあったのですが・・・いまいちわからない><;細かくなりすぎちゃっているのかな?小豆の香りはするのですが、正体つかめず・・・。
黒糖のこくのある甘みが、よかったです♪

富士子
Bio cafe 富士子1 Bio cafe 富士子2

このベーグルは、水分をザクロジュースを使用しているそうです。一見、シンプルなベーグルに見えますが、実は中にざくろが入っています!
ざくろ、小さいころよく食べてたな~^^最近、お店でも見かけなくなって><
甘酸っぱくて、プチッとはじけて♪ただ、難なのが、種があるということ(笑)粒が小さいので、結構種を出すのに苦労しましたw

Bioの、このモチモチの生地、本当に大好き☆
今度は、どのベーグルにしようかな~♪
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)
先月、たもりんさんからいただいた手作りのご紹介です♪

プレーン
たもりんさん プレーン1 たもりんさん プレーン2

(ホシノ丹沢酵母・はるゆたか)
糖分にメープルシュガーを使っています。

うわ~!とっても高さがあって、形もキレイ!!
皮はバリっと、生地はもちもち♪
国産小麦って、やっぱり香りも味もいい~
しかも、酵母を使っているから、さらにおいしさがアップ^^
酵母だから、もっとずっしりとしているのかと思ったら、とても軽くて!
メープルシュガーを使用しているので、優しい甘さで、メープルベーグルに近い感じでした!

玄米小豆
たもりんさん 玄米小豆1 たもりんさん 玄米小豆2

(ホシノ丹沢酵母・キタノカオリ)
玄米粉を25%入れた生地で小豆を巻き込みました。

玄米粉を使用した生地は初めて!
玄米の香りがとても香ばしい
キタノカオリって、ちょっとむっちりとした生地になるのかな?それとも、玄米粉効果?
はるゆたかとは、全然性格の違う食感にこ
小豆もたくさん入っていて、和菓子のようなベーグルでした☆

メープルシフォンケーキ
たもりんさん メープルシフォン

メープルシロップとメープルシュガーを使ったシフォン
メープル大好き~~~アップロードファイル
メープルシフォン、時々作るのですが、香りがいまいち出なくて・・・。
でも、たもりんさんのシフォンは、と~~~ってもいい香りが~♪
やっぱり、メープルシュガー使わないと香りでないのかな><;
半分は温めて、もう半分は少し冷やして食べるのが私のシフォンケーキの大好きな食べ方。
とってもフカフカで、弾力があり、指で押しても跳ね返してきますw
この弾力感、一度でいいから出してみた~い
久々に、シフォンケーキ作ってみようかな^^♪

お友達の手作りって、本当に参考になります><☆
ベーグルだけでなく、ケーキまでおいしく作れちゃうたもりんさん、すごいです!!
おいしいおいしいベーグルとシフォン、ありがとうございました☆
| お友達手作り | COM(10) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)
土曜日に、初めましてのあっこちゃんと恵比寿でパンケーキデートしてきました♪

☆cafe AMANDINE

AMANDINE メープル&バター パンケーキ1

AMANDINE メープル&バター パンケーキ2

これは、シンプルなメープルシロップのパンケーキです。
ここのパンケーキは、2枚か4枚選べます!でもね、でもね、一枚がと~~~~っても大きいんです><;
あっこちゃんと2人で、かなりびっくり!2枚を2人でシェアしてちょうど良いくらいの大きさ!!
ちょっと全部は食べきれず、申し訳ないと思いながらも残してしまいました絵文字名を入力してください
運ばれてきたパンケーキからは、湯気が立っていて、とっても温かい♪
ナイフの切れもよく、メープルもどんどん染みこんでいきます!!!
バターミルクが使われているので、とてもフカフカで、めっちゃくちゃおいし~~~アップロードファイルかなりタイプのパンケーキです♪♪
生地に甘みがついていて、メープルをかけなくても十分バクバクいけちゃいます!
残した分は、家に持ち帰りたいくらいでした><
こんなに大きくて、なんと680円!!価格にもまたびっくり!!安い~^^♪

AMANDINE ビターキャラメル
こちらは、あっこちゃんが注文したビターキャラメル!キャラメルシロップのもあるのですが、こっちのキャラメルは普通のよりも濃いそうです!
上にはホイップが乗っていて、ずれ落ちました(笑)

このお店は、LAに本店があるようで、とにかくどのメニューもビッグサイズ!!
リーズナブルかつ、店内の雰囲気も良く、ランチにもおやつにもディナーにもオススメ☆
また機会があったら(というよりも、常連になるくらい)、足を運びたいお店ですはずかちーv

あっこちゃんは、小柄でとても優しい方でした^^♪色々お話してあっという間に時間が過ぎてしまって・・・。2時間半近く、お店に居座ってましたw
似た悩みを持つあっこちゃんとは話が尽きず・・・。もっと、色々お話したかったな
1日1楊枝作戦、頑張るね今度会ったときには、その成果を見せれたらいいな☆
また、いっぱいデートしてねそして、素敵なお土産もありがと~!!大事にいただきま~す絵文字名を入力してください
| デート・お出かけ | COM(18) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)
引き続き、神戸ベーグルのご紹介です!

☆marzi-pan

よもぎ
mazi-pan よもぎ1 mazi-pan よもぎ2

黒胡椒
mazi-pan くろこしょう1 mazi-pan くろこしょう2

抹茶あん
mazi-pan 抹茶あん1 mazi-pan 抹茶あん2

マジパンは、生地にライ麦?が使われているようで、とってもソフトな食感です。
よもぎには、うぐいす豆が巻き込まれています!よもぎの濃い緑に、少し明るいうぐいす豆の緑がとても映えています^^うぐいす豆が甘くておいしかったです。
黒胡椒は、プレーン生地にた~~~っぷりと黒胡椒が乗っています!スパイシーな香りがぷんぷん♪食欲をそそるスパイシーな香りが私の鼻に~、きた~~~~~(某ものまね芸人風 笑2)相当な量の黒胡椒に舌がピリピリ!でも、もっとトッピングされててもよかったな(笑)
抹茶あんは、お店で偶然出会い購入!期間限定ものの1つとして売られています^^抹茶生地に、抹茶あん!!抹茶好きには嬉しい一品♪♪少し苦味のある抹茶あんにホレボレとしてしまいましたトップには、砂糖のかたまり?が乗っかっていたのですが、当然のことながら家に着いたときには、溶けていましたw(でも、なぜかレンチンしたら、微妙に復活! 笑)


☆サリーシナモン

クランベリー&オレンジ
サリーシナモン クランベリー&オレンジ1 サリーシナモン クランベリー&オレンジ2

シナモンレーズン
サリーシナモン シナレズ1 サリーシナモン シナレズ2

アールグレー
サリーシナモン アールグレー1 サリーシナモン アールグレー2

「神戸においしいベーグル屋現る!」と聞いていたので、とても楽しみにしていました!
小ぶりサイズですが、こちらもヒポポのベリーベリー同様、ずっしり!
皮はバリっとしていて、ややハードな感じでした。
クランベリーオレンジは、とても色鮮やか!宝石箱のようなベーグルです!とくに、このレモンとも思わせるような黄色いオレンジがおいしかったです。
シナレズは、シナモン好きの私にとって、もう少しシナモンが多くてもよかったかな・・・。
アールグレーは、シンプルながらも紅茶の優しい香りがよかったです!
皮も食感も、全体的にとくに問題ななかったのですが、残念なことに、とても塩気が強かったです・・・絵文字名を入力してくださいえ~!!?ってビックリするくらい・・・。
甘いフレーバーのはずが、あまり甘みを感じないフレーバーに。。。
日にもよるし、お店の方も1人ということもあり大変だと思うのですが、かなり期待していただけにちょっとがっかり感が大きかったです
またいつか行ったときには、おいしいベーグルを食べられることを楽しみにしたいと思います^^♪


京都・神戸ベーグルは、どれもおいしくて、どれも全くタイプが違って、食べ比べができ楽しかったです!
もう、このベーグル達が冷凍庫にいないのかと思うと寂しいです。。。
魅力たっぷりのお店ばかりの京都と神戸、またいつか行けたらいいなにこり
| ベーグル | COM(8) | TB(0) |
2008-06-08 (Sun)
あの怒涛の旅行から早1ヶ月・・・
時が過ぎるのは早いな~と思いつつ、今さら?ながら神戸ベーグルレポです♪

☆ヒポポタマス

ベリーベリー
ヒポポタマス ベリーベリー1 ヒポポタマス ベリーベリー2

鳴門金時
ヒポポタマス 鳴門金時1 ヒポポタマス 鳴門金時2

抹茶大納言
ヒポポタマス 抹茶大納言1 ヒポポタマス 抹茶大納言2


ヒポポタマス 桜1 ヒポポタマス 桜2

ヒポポは、ず~っと食べてみたかったので購入できてよかったです^^
このベリーベリーは、少し小ぶりなもののずっしりとしています!
写真でもわかるように、た~っぷりと中身が入っていて、生地もむっちりとしていておいし~~は-と
ベリーの甘酸っぱさが何とも言えないおいしさ♪
鳴門金時は、ペースト状にされたものがたっぷり巻き込まれています!!これ、本当においしすぎる!!!!!口の中で、ス~っと溶けていくんですアップロードファイル
抹茶大納言は、抹茶の苦味と香りがあり、ホクホクの小豆がたっぷり巻き込まれています☆
そして、最後の桜!これも、期間限定販売で、通販では旅行に行く前に終了と書かれていたため買えないだろうなと思っていたのですが、予約したところ、まだ店頭販売はなさっているとのことでギリギリ購入することができました!
桜あんに、細かい桜の葉が混ざっていて、甘さとしょっぱさがちょうどいい具合にマッチしていておいしいこのあんも、とてもなめらか!上にのっている桜の花の塩気が、またあんの甘さを引き立てていました♪
ベリー以外の生地は、むっちりというよりもっちりで、好きなタイプの生地と皮でした!!
ヒポポ、私の中ではかなり上位のベーグルです!!また、近いうちに絶対にポチっちゃいます!!

Part.2へ続く・・・

※この記事のコメントは閉じさせていただきます。Part.2にコメントいただけると嬉しいです^^☆
| ベーグル | TB(0) |
Comment Top ▲
