12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-29 (Thu)
今日は、京都を一気にアップする・・・と決心したので、頑張って2つ目いっちゃいます!!
お付き合いお願いしますsn

☆グランディール


グランディール 栗1 グランディール 栗2

以前、yukiちゃんとデートしたときにいただいたグランディールの、ね~っちょりしたベーグルにハマり、もちろん買いに行ってきました!!
栗は、ローストされた栗が練り込まれています!シナレズほどではありませんでしたが、ねっちょり感はご健在!!!
春なのに、栗ものが置いてあるなんて嬉しい^^☆
栗の甘さと香りが食欲をそそります!
今回もおいしかったグランディール!また食べたいな

シナモンレーズン(写真のみ)
グランディール シナレズ1 グランディール シナレズ2


☆ブラウニー

さつまいも
ブラウニー さつまいも1 ブラウニー さつまいも2

前回、通販したときに購入できなかったので、今回は絶対はずせないということでかなり張り切ってお店に予約しました(笑)
トップにはオールブランなどがたっぷり乗っていて、食べるときにちょっと一苦労笑2
水分多めの生地は、相変わらずもちもちしていておいしすぎる!!!
「水分多いと成形難しくなるのに、どうしてこんなにキレイに巻き込めるんだろう・・・。」と、食べるたびに不思議に思ってしまいます・・・。
ブラウニーと言えば、た~っぷりの具!!!
もちろん、このさつまいもも、びっしり詰まっていました
レンチンすると、やきいも屋さんで売っている、あの、ホクホク、ホロ!っと崩れるお芋のようになりました^^♪
さつまいも、とてもおいしかったので、今回の通販でも頼んじゃいました!

(以下、写真のみ)
ブルーベリー
ブラウニー ブルーベリー1 ブラウニー ブルーベリー2

クランベリー
ブラウニー クランベリー1 ブラウニー クランベリー2

シナモン
ブラウニー シナモン1 ブラウニー シナモン2


通販をやっていないお店がほとんどなので、今回購入できてよかったです^^
と~ってもおいしいベーグルばかりで、食べるのがもったいなくて・・・
冷凍庫から、次々と消え去っていく光景はとてもむなしいものがありました><
でも、突発人間は今後何をしだすかわからない!!!
急にまた京都に行っちゃうかも・・・(笑)

次回は、神戸篇をお送りしたいと思います!
※コメントはこちらの記事にいただけると嬉しいです☆
| ベーグル | COM(36) | TB(0) |
2008-05-29 (Thu)
先月終わりから行っていた旅行で購入したベーグルを一挙にアップします!
今回は、京都篇です♪
(以前食べたことがあるものについては、写真のみになってしまいます。。。あしからず・・・。)

☆hohoemi

ブルーベリー
hohoemi ブルーベリー1 hohoemi ブルーベリー2

シナモンレーズン
hohoemi シナモンレーズン1 hohoemi シナモンレーズン2

hohoemiは、わりと小ぶりサイズですが、生地はもっちりとしていて皮にはひきがあります。
焼き戻すとバリっとなって、2つの食感が味わえました^^
ブルーベリーは少し量が少なかったのですが、酸味が効いていておいしかったです!
シナレズは、トップにシナモンシュガーなのでしょうか?砂糖みたいなのが乗っていたのですが、気温の暑さで、ホテルに着いたときにはすでに溶けてしまっていました><
生地にシナモンがしっかりと練り込まれていて、生地の色がほのかな茶色に♪♪シナモンのスパイシーな香りがとてもよかったです


☆Flip Up!

ブルーベリー

Flip Up! ブルーベリー1 Flip Up! ブルーベリー2



Flip Up! 桜1 Flip Up! 桜2

Flip Up!、めっちゃ大好きです!!ひねりが入っているので、生地はもちっというよりも、むぎゅ~っという感じで、噛むごとに味がじわ~っと染み出てきます絵文字名を入力してください
ブルーベリーは、細かく砕かれたものがた~っくさん練り込まれています!!
ブルーベリーの果汁がキレイなマーブル状に☆見た目もかわい~!
そして、桜は、急遽追加で予約した一品!ギリギリ4月だったので、この限定ベーグルをゲットすることができました!!嬉しかったです!!
うぐいす豆と、塩漬けの桜が練り込まれています♪
うぐいす豆の甘みが結構強かったのですが、そこに塩気のある桜が入ることによって、その甘みを調節してくれていて、と~~~ってもおいしかったです
季節限定なのが惜しいくらい><ぜひ定番化していただきたいです!!

Part.2に続く・・・
※この記事は、コメント欄を閉じさせていただきます><コメントは、Part.2にお願いします。
| ベーグル | TB(0) |
2008-05-23 (Fri)
まみちゃんと渋谷デートしたときにいただいたベーグルです!

パネッテリアアリエッタ

シナモンレーズン
アリエッタ シナモンレーズン1 アリエッタ シナモンレーズン2

プレーン
アリエッタ プレーン1 アリエッタ プレーン2

私は劇団四季が大好きで、よくCATSを観に行くので何度かベーグルは食べたことがあるのですが、この2種は初めてです!
酵母ベーグルは、やっぱりおいしい!粉の味がさらに引き立ちます♪
焼き戻すと、と~っても皮バリに!!小さめベーグルですが、生地がむぎゅっと詰まっていて食べ応えがあります!
しかも、びっくりなことに、シナレズにはオレンジピールが入っているんです!!オレンジピールのほろ苦さとレーズンの甘さがベストマッチシナモンも良い香りで、とてもおいしかったです!
プレーンは、粉の味を楽しませてもらいました!


POURQUOI?

ベリーベリー
プルクワ ベリーベリー1 プルクワ ベリーベリー2

オレンジ&レモン
プルクワ オレンジ&レモン1 プルクワ オレンジ&レモン2

プルクワは初めてです!家から遠く、滅多に行けないお店なので、貴重なベーグルをいただけてとっても嬉しい絵文字名を入力してください
どちらも、大好きなフレーバー!!ベリーにオレンジにレモン♪幸せ~
全粒粉が使われているということで、とってもハード!焼き戻しで、長めに焼きすぎるとかなり硬くなっちゃいそうな感じだったので、慎重に様子を見ながら焼き戻ししました(笑)
小麦もドイツ産を使用しているとのことで、国産小麦とはまったく違う食感!こんなにも、国産と外国産て味が違うんだと実感しました!
ベリーもオレンジもレモンも、とってもジューシー☆どれもたっぷり練りこまれているものの、それぞれが主張しすぎず、バランスよく甘みと酸味が出ていて、とてもおいしかったです!


まみちゃん、貴重なベーグルをどうもありがとう
まみちゃんとは、ちょっと運命感じちゃっているので、また偶然どこかで会うかもね(笑)
6月のデートも楽しみにしてま~す☆
| ベーグル | COM(16) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
随分前に初めて食べた、ボンラスパイユです!

果実たっぷり大地の恵み
ボンラスパイユ 果実たっぷり大地の恵み1 ボンラスパイユ 果実たっぷり大地の恵み2

高さはあまりなく、全体的に薄いベーグルなのですが重みがある!!
なんでだろう・・・と思って食べてみて納得!
めっちゃねっちょり!!水分の重みでした^^
名前の通り、果実がたっぷり♪ゴロゴロ入っていました。
果実の甘みと酸味がおいしいアップロードファイル

パンプキン
ボンラスパイユ パンプキン1 ボンラスパイユ パンプキン2

これ!!!すっごくおいしい!!!
ねっちょりの生地が、パンプキン効果でさらにねっちょねちょにアップロードファイル
かぼちゃは、生地にねりこみだったのですが、甘さも香りもちゃんとあって、パンプキンフレーバーの上位入り決定w

よもぎ・小豆の和み
ボンラスパイユ よもぎ・小豆の和み1 ボンラスパイユ よもぎ・小豆の和み2

よもぎのとても良い香りに、ほっくりした小豆の甘さがベストマッチ
小豆もたくさん巻き込まれていました☆まさに和みベーグル♪♪
よもぎって、こんなにしっかりとグリーンになってくれるんですね!
今度、よもぎ使ってみたいと思います!

ボンラスパイユは、ねっちょり系で生地がもち~っとしていて、とてもおいしかったです!
また、1限がないときにでもお店に行ってみようと思います☆


先日は、ご心配をおかけしてしまいすみませんでした
あれから、ベーグルを食べてすぐに復活しました!(意外にあっさりとした性格です 笑)
メッセンジャーからも連絡が取れ、今日は家に電話もあり久々に会話しました!
こっちの生活より充実しているそうですw
元気でやっているようで安心しました^^
色々調べたら、シアトルにもベーグル専門店がた~~~っくさんあったので、しっかりとベーグルを送って!と頼んでおきました
明日で、1週間が経ちます。本当に、あっという間ですね。
1日1日を大事に生きていこう・・・と、ここ最近ひしひしと感じます。
みなさんも、楽しいベーグルライフを送ってくださいキュン
| ベーグル | COM(18) | TB(0) |

2008-05-12 (Mon)
今日は、ちょっとベーグルから離れたお話をします。
さら~っと流しちゃってください。


何度か私の兄がこのブログに登場していました。
旅行に行ったり、パンケーキを食べに行ったり・・・。
おそらく、「ブラコン?」と思われた方もいらっしゃるのでは?(笑)
でも、ブラコンではありませんw
むしろ、毎日ケンカするぐらいなんです!

兄は、とても優柔不断で、人が良すぎます。私は、それは兄の短所だと感じています。
良すぎるため、他人の言うことを何でも受け入れ、否定できない。自分の意見を主張できない。
家族も、おそらく同じように感じていると思います。

大学院に通っていたので、就職は今年4月から。
4月になり、慌しい生活が始まりました。
勤務地も、家から通える距離なので1人暮らしなどはしないことになりました。
G.Wも私より多い11連休もあったので、家族旅行にも一緒に行けることになりました。


そんな兄が、今日、会社の研修でシアトルへ旅立ちました。
研修なので、3ヶ月という短期間です。

大学・大学院の卒論などで家に帰って来ない日々が続いたこともあったので、このくらい平気だろうと思っていました。

しかし、いざ行ってしまうと心がぽっかり穴が空いてしまい、涙がこみあげてきます。
私と兄は、1つの部屋を2人で使っているのですが、物の少なくなった兄の部屋を見る度に、何かしようという気が起きなくなります。
自分でも、こんなになるとは本当に想像もしていませんでした。

私は、相当なわがままで頑固で気分にムラがある人間なので、こんな妹を持って兄は本当に不幸だと思います。我慢していることもたくさんあると思います。
それでも、兄は私の体のことをとても気遣ってくれたり、私の愚痴やわがままを文句ひとつ言わず聞いてくれたり、一緒に出かけてくれたり・・・。

兄がホームシックにかかるよりも、私のほうがしばらくヘコたれてしまいそうです。

兄が、相当私の心の支えになっていたんだろうな・・・。


きっと、私のことだからベーグルを食べれば元気になると思います。。。
今週中までには、いつものわがまま女に復活するつもりです!


あ~~~絵文字名を入力してください長々とすみません><

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


体調だけには十分気をつけて、3ヵ月後、元気な姿で兄が帰ってくることを祈っています。


今の時代、世界は狭いぞ!!!3ヶ月なんて、あっという間さ!!!
頑張れ自分!ヘコたれるな自分!


あ!決して決して、「ブラコン」ではないですからね♪(笑)
| その他 | COM(14) | TB(0) |
2008-05-11 (Sun)
1ヶ月も前の話ですが・・・。
4月12日は、パンの日でした!
ということで、パンの日記念で、念願だったマルイチデビューしてきちゃいました♪
開店20分前についたら、すでに6・7人並んでいました。土曜日ということもあり、開店10分前にはもうすごい行列に!!さすが人気なだけある!!
お店の方も、とても優しくてパワフルで、ベーグルだけでなく、お姉さん達からも元気をもらえちゃう素敵なお店です☆

ブルーベリー
マルイチ ブルーベリー1 マルイチ ブルーベリー2

うわ~!!噂通りのビッグサイズ絵文字名を入力してくださいちょ~ずっしり!!!ねじりがすご~い♪
もう驚きっぱなし><これが、本場に近いと言われているベーグルかぁキラキラ
ブルーベリーは、ゴロゴロ入っています!
そして、この断面!みっちり詰まった生地にひきのある皮!!おいし~~アップロードファイル
ブルーベリーはちょっと酸味もあって、ぷちぷちの食感がたまりません^^☆

ソルト
マルイチ ソルト1 マルイチ ソルト2

このソルト、みんなのところで見ててずっと気になってたんです^^
なかなか、ソルトってないですもんね><
トッピングには大粒の岩塩がたっぷり!!ゴリゴリした食感がいいアクセントに
生地も、他のより少し塩気を感じたのですが、これは果たしてトッピングの岩塩のせい?
減塩中の私ですが、そんなこと気にせず、またぜひリピしたい1品です!

シナモンレーズン
マルイチ シナモンレーズン1 マルイチ シナモンレーズン2

シナレズが一番ねじりがすごかったかも!
そのねじりが良い具合にシナモンをマーブル状にさせてるんです^^♪
シナモンの香りも味もしっかりしていて、ラム酒の効いたレーズンの味がとても引き立っていました。

セブングレインハニー
マルイチ セブングレインハニー1 マルイチ セブングレインハニー2

購入した中で一番高さのあるベーグルでした。
上にはオールミートがトッピングされています。生地も、他のとは違い少し茶色!
粉の香りもいい~全粒粉のようなぷちぷちという食感はありませんが、プレーン生地よりも噛み応えがありました^^
はちみつの優しい甘みのある生地です♪
このいちじくが入ったのも気になる~


マルイチがおいしいと言われている理由がよ~くよ~~~くわかりました!!!
いつも、家から近いからまた今度・・・と思っていた自分が情けないです(笑)
5月末から、長期休暇に入ってしまうので、またお店に行って、貯めこんでこなくちゃキュン

そうそう!この帰り、代々木上原で乗り換えをしようと列に並んでいたら、目の前にどこかで見たことあるおじさんが・・・。
・・・・・世界の小澤征爾だ!!!
どこにでもいる、普通のおじさんのような格好をしていて、髪もボサボサ(失礼! 笑)で、私以外の人は気付いていなかったのですが、途中で電車に乗ってきた外国人観光客が気付き、握手してもらっていました。
それに便乗して私も・・・(笑)
マルイチデビューもし、小澤征爾にも会え、充実した1日でした
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |
2008-05-05 (Mon)
昨日、初めてお会いするたもりんさんとランチデートしてきました!

催事を見て、色々お話をしがらお店に向かいました。
さすが、GW中なだけあり人がすごかった~

今回のお店は、ずっと気になっていた uzna omom

ストロベリー&ラズベリーソース
uzna omom ストロベリー&ラズベリーソース1

このお店は、マンションの一室を使い、女性の方が1人で経営なさっていらっしゃいました!
パンケーキも種類がたくさんあったのですが、ここは、メープルではなく、ハニーバターレモンが、一番スタンダードのような感じでした。
サイズはとっても小さくて、5枚乗っています。
すごく薄いのですが、もっちりとしていて、懐かしい味のパンケーキです♪(多分、ここはバターミルクは使っていないのかも・・・。)
このソースがおいしい!おそらく手作りだと思います。
甘すぎず、2つのベリーの酸味がしっかり残っていて、甘みの少ない生地にちょうど良い味でした!

こちらは、お友達が頼んだランチセットのラタトゥイユとモッツァレラ
uzna omom ラタトゥイユ

お店を出た後、オパトカを見て、表参道をブラブラしていると、なんとお友達のだんなさまから写メールが!
偶然にも、すぐ近くのカフェにいるとのこと!
無理にお願いをし、一緒にカフェに付いていっちゃいました><
ちょうどカフェの向かいで結婚式をやっていて、お友達とだんなさまと王子くんとの4人でじっくり眺めていました!
王子くんは、とってもかわいいメニューを選ぶときも、「ママは何にする?パパは?」と気にかける、とても優しい王子くんに、と~~~っても優しそうなだんなさま!
優しさ&幸せがいっぱいあふれている3人の姿を見て、私もいつかこんな家庭を持ちたい・・・と強く感じましたheart
素敵な時間をありがとうございました☆貴重なお土産もいただいてしまって><大切にいただきますまた、ぜひぜひデートしてください♪
| デート・お出かけ | COM(14) | TB(0) |
2008-05-03 (Sat)
4月29日~5月2日まで、京都・神戸に行ってきました!
行ってみたかったお店ばかりで、夢のような旅でした♪

1日目は、hohoemi
hohoemi

ちょうど、お昼時ということもあり、混んでいました。
パンがどんどん焼きあがっていき、店内は熱でムンムンに暑かった><
家族が、他のパンもおいしそうということで、注文したベーグルに急遽追加で何点かパンも購入。
夜、ホテルで食べていたらしく、翌日にはもうなくなっていたのでどのパンを買ったのかわかりませんでした

2日目は、お昼から家族と別行動で、ベーグル狩りに1人で行きました。
1件目は、ホテルの近くにあったFlip Up!
Flip Up!

予約では1つしか頼まなかったのですが、お店に向かうと3時ごろにベーグルが焼きあがるとのことだったので、追加を頼み、再び出直すことにしました!

その後、バスに揺られ、グランディール下鴨店
グランディール

店内にはおいしそうなパンがずら~り!しかし、やはり人気なだけあり、ベーグルは一個も見当たらず・・・。
予約しておいてよかった~らぶ
以前、yukiちゃんにいただいたシナレズがとてもおいしくて、またリピしちゃいました♪

この日、最後に向かったのは、Browny Bread&Bagels
ブラウニーブレッドアンドベーグル

ちょうど、焼き上がり時間ということでたっくさんベーグルが並んでいました!ここでも、あいかわらず次々とお客さんがやってきました!
足の悪いおばあさんまでもがいらっしゃっていたのを見て、それだけ地元でも人気があるんだと、改めてブラウニーの凄さを実感しました。

3日目は、神戸に移動。
お昼はHULA CAFEでランチをしました。
HULA CAFE1 HULA CAFE2

ベーグルは、生地はもちっとしていて、皮はバリっとしていました!
ただ、ベーグルにオリーブ油?か何かが塗ってあり、油がダメな私には、全部食べることができませんでした><お店の方、ほとんど残してしまい、本当にすみませんでした

神戸1件目は、mazi-panです!
mazi-pan

新作が2つ出ていたので、そのうちの1つをGET!しかも、大好きな抹茶フレーバー絵文字名を入力してください
もう1つの新作も気になったのですが断念;
小さいお店ながらも、キレイなデザインで、最初パン屋だと気付きませんでした。

2件目は、女性の方が1人で経営されているサリーシナモン
サリーシナモン

このお店、お客が1人入ったらいっぱいぐらいの、本当に小さなお店です。
お1人で経営されているのに、あんなに種類が豊富なんて、尊敬しちゃいます^^☆
お店の方もとても優しい方でした!

最終日、空港へ向かう途中で、電車を下車し、向かうはヒポポタマス
ヒポポタマス

飛行機の時間もあり、お店の方に無理を行って12時に取りに行きますとお電話すると、とても親切に対応していただき、できる限り、間に合うように作るとのことだったので、ドキドキしながらお店に向かうとちゃんと予約した全てのベーグルがそろっていました!
本当にありがとうございます☆
カバのかわいい袋がとても印象的!そして、食べてみたかった桜もGET!!今から、楽しみ~♪

そして、今回の旅の締めくくりは、空港内にあるMACOU'S BAGEL CAFEでランチ!
マコーズカフェ

ランチもたくさん種類があり、ベーグルブルーベリージャムのサラダつきにしました!
ベーグルも種類が選べるので、新たに発売されたキタノカオリ五穀ベーグルに!
添えるものも、サラダかフライドポテトのどちらかを選べます。
キタノカオリ、皮に引きがあり、とても香りが強い♪
キノちゃんから手作りで、キタノカオリを使ったベーグルをいただいたけど、そのときも、すごく粉の香りが良かったな~^^☆
五穀もたっぷり入っていて、つぶつぶの食感がたまらな~い!
ジャムも、甘さが控えめでおいしかったので、ジャムだけで食べちゃいました(笑)
もちろん持ち帰りベーグルも購入しました!

そして、ここでサプライズが!
なんと、この日、空港内で開催されている宮崎県物産展に東国原知事が来るとのこと!!
時間もあったので、見てきました!!一番前を陣取って(笑)
知事、知事、めっちゃ近すぎですwあせりすぎですw
写真撮るのに夢中になりすぎて、握手してもらえなかった~カエルさん(怒ってる)
でも、生で見れただけ良かったです!

今回も、と~~~っても充実した旅行となりました!
また、ベーグルのレポはゆっくりとしていきますね♪
| ベーグル | COM(16) | TB(0) |
Comment Top ▲
